アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1207.匿名 :2024/02/15 (木)07:25
    >>1119

    他ペンだけど、昨日のグクの供給はテテが出た場面も含めて喜んでるグクペンさんばかりだったなあ
    その後でCKも来て、昨日はグクペンさん達もWkoreaやインスタ&ウィバースにテテも来たからテテペンさん達も楽しいバレンタインになったと思う
    その分ポストが楽しく沸いてて気にくわない界隈が浮き彫りになってた気がする
    他の人も言ってるけど、テテだからではなくて他メンでも同じようにグクペンさん達は沸いてたと思う
    サポやシパ達には一切スルーされる理由が自分達にあることをいい加減に自覚してほしいわ

    156
    3
  2. 1208.匿名 :2024/02/15 (木)07:25
    >>1167

    大人しくしてる我慢がもうできなくなったのかミシパ

    63
  3. 1209.匿名 :2024/02/15 (木)07:26
    >>1203

    何でbad?Xで見かけたよ

    1
    51
  4. 1210.匿名 :2024/02/15 (木)07:26
    >>1200

    もうそれは犯罪集団とかわらないじゃん
    なんでミシパだけそんなになっちゃったんだろうね
    自分達で考えることもせず誰かが煽動したことに乗っかるだけの人間が多いんだろうか

    50
  5. 1211.匿名 :2024/02/15 (木)07:27
    >>1206

    鬼スケで疲れている中動く歩道で服を引っ張って前のめりさせちゃうんだなとは思った
    あれテテが同じことやってたら5やポストやインスタでは総アンチだっただろうな

    94
    11
  6. 1212.匿名 :2024/02/15 (木)07:28
    >>1165

    知らんけどまたグミシパが捏造出したんじゃないの?日誌みたいに。

    59
  7. 1213.匿名 :2024/02/15 (木)07:29
    >>1209

    見たけどソースが不確かだと思ったよ
    画像無しで一般人からの情報じゃ確証とならない

    46
  8. 1214.匿名 :2024/02/15 (木)07:29
    >>1204

    Aさんのブログのセクハラ内容を指摘したBさんのブログは、Aさんからしたら中傷
    申告されたBさんはすぐ停止される
    Bさんは誤解だと申し出ると(一般的中傷ではなく誤解だから)再開
    この繰り返しだね。

    33
  9. 1215.匿名 :2024/02/15 (木)07:30
    >>1206

    だってテテはグクのソロ活中に自分のコンテンツのスケジュール急に入れたりしないからね。純粋に応援なんだろうなって感じるもの。

    177
    5
  10. 1216.匿名 :2024/02/15 (木)07:30
    >>1211

    しかも倒れかかったジョングクをジミンは避けたからね
    支えたのはスタッフさんだよ

    151
  11. 1217.匿名 :2024/02/15 (木)07:30
    >>1211

    やっぱりジミンにケチつけてアンチしてるのグクペンじゃなくてテテペンだったんだね
    沸点低くて意味ないオウムレスしてくるからわかりやすい

    8
    181
  12. 1218.匿名 :2024/02/15 (木)07:31
    >>1215

    こどおば朝も早いの?また今日も一日中張り付く感じ?

    36
    1
  13. 1219.匿名 :2024/02/15 (木)07:31
    >>1217

    また始まった

    76
  14. 1220.匿名 :2024/02/15 (木)07:31
    >>1212

    施設内のコンビニに2人でいたって同僚からの情報漏えいの捏造?

    66
  15. 1221.匿名 :2024/02/15 (木)07:32
    >>1209

    Xが絶対民ですかね?

    29
  16. 1222.匿名 :2024/02/15 (木)07:32
    >>1202

    なるほどそうなんだね
    散々他国のアイドルに対してアンチ行為や誹謗中傷するくせに自分のことへの保身精神が厚かましい
    それくらいあのブログに危機意識を持ってたり自分の行為が危ういものだとは自覚してるみたいね

    56
  17. 1223.匿名 :2024/02/15 (木)07:34
    >>1217

    1211は気をつけて感情含まず事実のみ書いてるよ
    服を引っ張り前のめりさせた
    悪意なく見たまんまだよ
    あなたならあのシーンどう表現するの?

    107
    5
  18. 1224.匿名 :2024/02/15 (木)07:34
    >>1220

    日誌も捏造だったしどうせまたグミシパがやってるのかなという感想

    81
  19. 1225.匿名 :2024/02/15 (木)07:35
    >>1217

    グクペンの多くがジミンとの話には触れない意味考えろよ。テテペンじゃねーよ。

    131
    8
  20. 1226.匿名 :2024/02/15 (木)07:36
    >>1217

    横だけど
    鬼スケで疲れている中動く歩道で服を引っ張って前のめりさせた

    これを意味ないって思ってるの本気なの
    確かにあの動画に紫ハート付けてるペンはいたね

    111
    7
  21. 1227.匿名 :2024/02/15 (木)07:36
    >>1216

    そして事の重大さも認識せず笑ってたね
    スタッフさんたちは真顔になってたのにね

    それをグクが倒れ込んだ一瞬をグクがジミンに甘えていたとハートつけて拡散してたミシパ
    そりゃ嫌われますわ

    146
  22. 1228.匿名 :2024/02/15 (木)07:37
    >>1222

    グミシパ使ってグテシパ煽りはただの手段で目的は金だからね
    危ういものなのにやめれないのはもしかしてそういう組織でもあるんだろうか
    炎上ブログで小銭稼ぎする職というか

    56
  23. 1229.匿名 :2024/02/15 (木)07:37

    小樽聞き込みの件をあれだけ流そうとしたし、今小樽の話出ても捏造としか思わない

    65
  24. 1230.匿名 :2024/02/15 (木)07:37
    >>1202

    鍵推奨垢さんも異議申し立てすれば記事戻ってくるかもだよね
    どんな記事だったか忘れちゃったけど800いいね付いてたのが消えてた ここでそのこと書かれてたから雨グミそれ見て通報したのかな…

    57
  25. 1231.匿名 :2024/02/15 (木)07:37
    >>1217

    グクペンいますけどいないことにしないでくれる?

    81
    9
  26. 1232.匿名 :2024/02/15 (木)07:39
    >>1167

    テヒョンがかけたタスキにしっかりチョンジョングクって書かれてたやん

    メンバー名のハングルもまともに読めないなら黙ってて

    107
  27. 1233.匿名 :2024/02/15 (木)07:39
    >>1228

    お金は副産物でしょ
    あの人はグミ真正だよ
    ずっと前からそう

    15
    1
  28. 1234.匿名 :2024/02/15 (木)07:39

    公式メンションしてたりグクミンのタグで訳の分からんこと呟いたりほんと残念組だわ

    47
  29. 1235.匿名 :2024/02/15 (木)07:40
    >>1166

    後先なんも考えないのがジミサポ

    42
  30. 1236.匿名 :2024/02/15 (木)07:41
    >>1231

    1211書いたのグクペンだったってことね?オッケー
    なんでもテテペンになすりつけないでね
    グミにテテ関係ないので

    12
    79
  31. 1237.匿名 :2024/02/15 (木)07:42
    >>1236

    どっちにしろあんたみたいなジミンペンには無関係だから出てくんなよ。コンビニの捏造で虚しい妄想でもしてな。

    64
    6
  32. 1238.匿名 :2024/02/15 (木)07:42
    >>1211

    テテではなくてジミンがやっててもぱるでは総アンチだよ?
    現に今だって関係ないのに持ってきてる人いるよね?

    8
    86
  33. 1239.匿名 :2024/02/15 (木)07:43
    >>1237

    こどおば早く勉強して社会に貢献しなさい
    あと気持ち悪いのでグクペン名乗るのやめて恥ずかしいから

    13
    25
  34. 1240.匿名 :2024/02/15 (木)07:43
    >>1236

    1211は違うよ
    そんなこと書いてないけど何勘違いしてるの?
    人生勘違いしまくりのミシパさん

    36
    10
  35. 1241.匿名 :2024/02/15 (木)07:43

    昨日のビハの最初のダンス教えてるとことか、テテが入ってくるとこでスタッフがニコニコしてるのがモザイクかかっててもわかって平和だった

    140
    4
  36. 1242.匿名 :2024/02/15 (木)07:44
    >>1240

    だったらレスつけるのやめな〜

    14
    4
  37. 1243.匿名 :2024/02/15 (木)07:44
    >>1238

    テテをアンチしても文句はないけどジミンに対しては許さないのか。だからジミンペンに協力する気失せるんだよな。メンバー愛せないなら早く消えりゃいいのに。どうせ望む未来は一生来ないよ。

    102
    7
  38. 1244.匿名 :2024/02/15 (木)07:44
    >>1236

    はいグクペンとテテペンが沸いてたのが面白くなくて、グクペン対テテペンにしたいサポがいますね
    毎日毎日飽きないね

    90
    2
  39. 1245.匿名 :2024/02/15 (木)07:44

    さっきグクがどこ行ってきた?って聞いたのは外出するついでに行くって連絡あったからでは、って無理のあるコメあったけど、ならその連絡あったときに普通聞くだろw

    110
  40. 1246.匿名 :2024/02/15 (木)07:45
    >>1236

    ミシパさんテテペンナリするのやめてねー

    51
    2
  41. 1247.匿名 :2024/02/15 (木)07:46
    >>1236

    いちいち書くのもと思うけど書いちゃうね

    グクペンvsテテペン

    の構図大好きすぎん
    何かにつけそうさせたがるね
    グクペンさん達がサポを好きになるとでもそのポストにいいねを押すとでも思ってるの
    それを期待してるから味方にならないのが寂しいからって
    この構図ばかり再放送させなくて結構です
    ぱる民にはお見通しだよ

    82
    6
  42. 1248.匿名 :2024/02/15 (木)07:46
    >>1245

    そもそも電話に出ない電話捨てろとまで他のヒョンには言われてんのにテヒョンとそんな細かく連絡とってるってのは受け入れるんだな。グミシパの思考回路よくわからん

    133
  43. 1249.匿名 :2024/02/15 (木)07:47
    >>1217

    グミシパを一番嫌がってるのは利用されてる側のグクペンだと現実を受け入れてほしい
    セクハラはもちろんテテ叩きにグクを利用されるのも本当に嫌だ

    102
    6
  44. 1250.匿名 :2024/02/15 (木)07:47
    >>1243

    グテシパグクペンのこどおばずっとジミンアンチしてるよね?書き方特徴あるし所属も判明してるから直してね
    お祈りの意味はわかったの?

    8
    78
  45. 1251.匿名 :2024/02/15 (木)07:48

    軍楽隊って訓練が楽器の練習なの?
    ナムに師団長が君の希望のところに行かせてあげるって言って決まったのは本当ぽいね

    5
    63
  46. 1252.匿名 :2024/02/15 (木)07:48
    >>1223

    多分あのときグク立ったまま寝てたよね
    あんな扱いだから北海道で足を痛めたんだろうと思ってるよ
    腹が立つな

    117
    8
  47. 1253.匿名 :2024/02/15 (木)07:48
    >>1250

    グミシパしつこくてきっしょいな。今日はコンビニ捏造で妄想捗るんじゃなかったの?w

    67
  48. 1254.匿名 :2024/02/15 (木)07:48
    >>1244

    テテペンとグクペンて普通に推し同士がお互い尊重してるしめちゃ仲良しだから揉めてるイメージまず無い
    雨グミも最近テテペン対グクペンにしたがってるそうじゃん
    グクペンが嫌ってるのはジミンペンなの受け入れないとね

    98
  49. 1255.匿名 :2024/02/15 (木)07:49
    >>1252

    他ペンが見ても疲れてるんだなと思ったからグクペンは本当に心配してただろうなと思う。

    81
    6
  50. 1256.匿名 :2024/02/15 (木)07:49
    >>1225

    ここで名乗り出るグクペンは居ないんだわ
    グクペンに擦りつけるのやめてね

    8
    72
  51. 1257.匿名 :2024/02/15 (木)07:49
    >>1248

    電話捨てろ草

    49
  52. 1258.匿名 :2024/02/15 (木)07:50

    昨日一晩なんとかケチつけるとこ探したけどやっと出てきたのが
    ・どこ行ってたの?はテテが外出ついでに寄るって言ったから
    ・タスキを本人より先に掛けるのどうなん
    なんだろうね
    くだらなすぎて草
    確かに今回のグテのやりとりとかグクがテテを嫌がってるっていういつものやつ出来ないし、スパーリングのときの顔ガン見も気の所為とか妄想とか言えないもんな

    113
    2
  53. 1259.匿名 :2024/02/15 (木)07:50
    >>1255

    1人何役やってるの?一日中ぱるに居て頭おかしくならない?

    10
    44
  54. 1260.匿名 :2024/02/15 (木)07:51
    >>1217

    ずーっとテテにアンチしてる集団が何を言ってんだか⋯そらテテペンさんもたまには愚痴の1つぐらいでちゃう時もあるでしょ
    気持ち分かるわ
    何年も理不尽な理由でメンバーアンチしてる集団なんだから下げ返されても文句言えないだろ!
    自分達はアンチし放題当たり前、でもチミたん下げると許さないよ!ってか?

    14
    11
  55. 1261.匿名 :2024/02/15 (木)07:52
    >>1259

    あなたがね
    もうおかしいと思うけど

    39
    4
  56. 1262.匿名 :2024/02/15 (木)07:52

    おはようございます
    TTAまだの方、投票ご協力よろしくお願いします

    テテが今2位でだいぶ追いついてきました
    ブラウザから投票で広告も短くて簡単なのでぜひ

    69
  57. 1263.匿名 :2024/02/15 (木)07:53
    >>1259

    なんで自分のことそんなに卑下するのか知らんけど頭おかしくなりそうだってわかってるなら自演やめたら?

    20
    5
  58. 1264.匿名 :2024/02/15 (木)07:53

    ミシパが暴れてる時は通報チャンスだよ

    47
  59. 1265.匿名 :2024/02/15 (木)07:54
    >>1262

    あ知らせありがとう
    グクのckも見てしまった!
    ジンくんやホビ帰ってきたら露出増えるんだろうか…
    頭抱えてあと四ヶ月待とうっとw

    45
  60. 1266.匿名 :2024/02/15 (木)07:55

    ジミンがジョングクの名前入れてコメント→グクペン無反応
    テテ応援のインガ含むビハ配信→グクペン浮上祭り
    これだけでもわかりそうなもんだけどね

    126
    4
  61. 1267.匿名 :2024/02/15 (木)07:55
    >>1258

    そんで結局ナリしてグクペンvsテテペンやってんだもんね
    そもそもグクペンとテテペンが仲良かろうが悪かろうが本人たちの仲に何も関係ないでしょ
    自分らが嫌われたくないなら嫌われるようなことしない方がいいよ

    58
  62. 1268.匿名 :2024/02/15 (木)07:56
    >>1206

    とにかく叩く材料を血眼になって探したのは伝わった。人の庭荒らさないで自分の番来るまで黙って待っとけ。

    76
    3
  63. 1269.匿名 :2024/02/15 (木)07:56
    >>1252

    北海道前のサノクで足痛めたって言ってなかった?

    11
    3
  64. 1270.匿名 :2024/02/15 (木)07:56
    >>1133

    前にグクが足をケガした時もジミンとマネさんは入り口で見守っていたけど後から来たテテは躊躇すること無く真っ直ぐ部屋に入って行ったよね
    このコメ見てあの時のこと思い出したよ

    114
    1
  65. 1271.匿名 :2024/02/15 (木)07:57
    >>1268

    ぱるはあなたの庭なの?一日中居るとおかしくなっちゃうよ?こどおばさん

    5
    30
  66. 1272.匿名 :2024/02/15 (木)07:57
    >>1269

    更に痛めたと思ってるけど
    移動中は帰国のときまでは痛めてるようには見えなかった

    45
  67. 1273.匿名 :2024/02/15 (木)07:57

    ジミンが名前出した時より明らかにグクペンが沸いてるから面白くないんだろうなとグミシパのテテへのケチの付け方見てると思う。でも普通にグクの供給としてただ名前出されるよりビハが楽しいのは当たり前じゃん。そこでこんな風にグチグチ水さされたらますますジミンペン嫌いになるんだけど。

    93
    3
  68. 1274.匿名 :2024/02/15 (木)07:57

    はすこぱしちゃん

    52
  69. 1275.匿名 :2024/02/15 (木)07:58
    >>1271

    鏡に向かって書き込みしてんの?w

    27
    3
  70. 1276.匿名 :2024/02/15 (木)07:58
    >>1258

    仮にそうだとしてもテテの行動把握したいグク可愛くて推せるな

    115
  71. 1277.匿名 :2024/02/15 (木)08:00
    >>1276

    いつかテテのバイオリン聞かせてもらえるかな

    80
    1
  72. 1278.匿名 :2024/02/15 (木)08:00
    >>1274

    wの多用が虚しさを感じるね 惨めミシパ

    57
  73. 1279.匿名 :2024/02/15 (木)08:02
    >>1276

    いつかのVラでテテに誰とヒーリングするのって聞いたときと同じ印象を受けた

    49
    8
  74. 1280.匿名 :2024/02/15 (木)08:03
    >>1274

    一応読んだけど
    グクミンペアリングってなんだ?
    あとこれだけおめでとうって言ってくれるなら除隊後のグテの仲良しもビジネス()として発狂せず祝ってくれるんだろうなー

    68
  75. 1281.匿名 :2024/02/15 (木)08:04
    >>1262

    ごめんTTAってアプリじゃないんだよね?

    7
  76. 1282.匿名 :2024/02/15 (木)08:05
    >>1220

    確実な情報なのか出所が今はわならないけど2人でコンビニくらい行くと思うけど同伴入隊なんだし特に何も
    沸く内容でも何でもないよ

    69
    1
  77. 1283.匿名 :2024/02/15 (木)08:06
    >>1220

    仮に本当の情報だとしてもコンビニで買い物くらいするだろ。2人きりで手を繋いでコンビニ予約して過ごしたとでも?軍内にあるコンビニでそれぞれ必要な買い物をしてるのを見たのが正解じゃね?

    73
  78. 1284.匿名 :2024/02/15 (木)08:06
    >>1279

    えーあの時の聞き方とは全然違うよ
    ヒーリングの時はグク拗ねてる感じだけど今回は穏やかじゃん

    77
    1
  79. 1285.匿名 :2024/02/15 (木)08:06

    軍楽隊かあ
    100キロ超える必要はないね
    1番楽なところに行くのがナムさんって意外だった
    テテだと思ってた

    1
    165
  80. 1288.匿名 :2024/02/15 (木)08:07
    >>1285

    兵役舐めんなよ

    104
  81. 1289.匿名 :2024/02/15 (木)08:09
    >>1288

    でも芸能人が軍楽隊に多いのは事実だし戦闘の訓練しなくて良いのはずるくない?

    98
  82. 1290.匿名 :2024/02/15 (木)08:09

    1285通報釦押しましょう
    事務所にも通報で

    51
    1
  83. 1291.匿名 :2024/02/15 (木)08:10

    BOMBは声がマイクに拾えないと使えないだろうから、声が大きかったりカメラアピしてくれるメンバーが中心になりそうだなと思った

    あとグミシパホイホイって言ってる垢いたけど、サポが異常に声でかいのは似た気質の人を日本中からかき集めたいからなのかなと

    なんでジミンにだけ変なのが集まりやすいのかなって思ってたんだけど、声でかいから見つけやすいんだきっと

    54
  84. 1292.匿名 :2024/02/15 (木)08:12

    なんでジミンペンって情報が確定するまで待つっていうことが出来ないんだろうな。一回目にしたら全部本当だと思い込むの病気じゃないの?

    59
  85. 1293.匿名 :2024/02/15 (木)08:12

    グミサポの遠吠え耳障り

    43
  86. 1294.匿名 :2024/02/15 (木)08:12
    >>1251

    本人や公式からの知らせがない以上
    決まったように話を進めるのは違うよ

    55
  87. 1295.匿名 :2024/02/15 (木)08:13

    昨日のグクのビハよかったな
    アミのことが大好きなのが本当に嬉しいし、1つ1つの舞台に真摯に向き合う様子がかっこよかった

    一つ残る謎はテテのバイオリンはどこに向かおうとしてるんだろう
    またいつか聴かせてくれるかな

    104
  88. 1296.匿名 :2024/02/15 (木)08:13
    >>1281

    1262さんじゃないけど
    ブラウザですよー
    ブラウザでアクセスして右上の人物アイコンみたいなのからGoogle アカウントとかtwitterアカウントでログインするかたちです

    22
  89. 1297.匿名 :2024/02/15 (木)08:14

    グミシパは声が大きいから事務所が動いてくれるって誰かが言ってたね サポが言ってたんだろうけど

    36
  90. 1298.匿名 :2024/02/15 (木)08:14
    >>1262

    お知らせありがとう
    広告数秒とかのばっかりで短くていいよね

    26
  91. 1299.匿名 :2024/02/15 (木)08:14
    >>1285

    想像力がない人見つけた

    44
  92. 1300.匿名 :2024/02/15 (木)08:15
    >>1295

    グクがバイオリン?!みたいになってなかったからまた習ってるのは知ってたんだなと思った。兵役中出るコンテンツに関係あるのかな。

    108
  93. 1301.匿名 :2024/02/15 (木)08:16

    こどおば、こどおばの人は何?ミシパ?

    5
    9
  94. 1302.匿名 :2024/02/15 (木)08:16
    >>1274

    この人には感心するわw
    推し活もせずに何故かシパにだけ何年も執着してるのはなんでなん?
    朝から夜中までこの人いるよな

    46
    2
  95. 1303.匿名 :2024/02/15 (木)08:17

    バイオリンは冗談なのかな?ってちょっと思った
    テテもまだ忙しそうな時期だったよね

    5
    81
  96. 1304.匿名 :2024/02/15 (木)08:18
    >>1303

    まだっていうかカムバ前だからめちゃめちゃ忙しかったと思うよ。

    84
  97. 1305.匿名 :2024/02/15 (木)08:18
    >>1283

    コンビニ予約笑った 
    売店行くのすら大ごとにして妄想してそうで怖いわ

    71
  98. 1306.匿名 :2024/02/15 (木)08:19
    >>1210

    最悪なのはそのミシパの思惑にジミンペンまで乗っかってしまってること

    54
  99. 1308.匿名 :2024/02/15 (木)08:20

    ━━入隊中、買い物はできる?
    ソンボム:私の時代は小さな売店があって、冷凍餃子やお菓子が買えたが、二等兵時代は行けなかった。一等兵の後半くらいからようやく通えるようになる。最近は化粧品なども置いているという。

    ━━脱走する人はいるのか?
    ソンボム:脱走できないように常に3人以上のグループで行動するようになっており、これは売店に行くときなども守らなければいけないルールだ。

    102
  100. 1309.匿名 :2024/02/15 (木)08:22
    >>1289

    ズルイ…。昨日見た。推しに辛い事させるなって軍の偉い人に電話するファンがいるってやつ。子離れできないバカ親みたいな。
    本人達の問題を部外者がとやかく言う事じゃない。

    72