アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1611.匿名 :2024/02/15 (木)12:31

    ナムの軍楽隊が本当ならそのうち公式から写真なり出るでしょ
    軍務についての噂を鵜呑みにするのはリテラシー低すぎるよ

    65
  2. 1612.匿名 :2024/02/15 (木)12:31
    >>1605

    ついさっきもビジネスとして一番需要があることに答えるのは会社として当然じゃん、悔しいなら同じくらい人気になってみな
    ってゴミ板で吐き捨てていたよ

    46
  3. 1613.匿名 :2024/02/15 (木)12:32

    ジミンが隠されるわけないのにね
    東京で仕事ないのにわざわざグクと一緒に来て空港で撮らせるような事務所だよ

    145
  4. 1614.匿名 :2024/02/15 (木)12:32
    >>1593

    テテは誰かの力を借りず邪魔もせずに正当なやり方で目立ってるんだから文句言われる筋合いないよね

    143
    1
  5. 1615.匿名 :2024/02/15 (木)12:33
    >>1609

    都合のいい理由みつけたね
    アイドルとしては意味不明だけど、自分で納得できるならいいよ
    テテをたたく理由にするのは許さない

    69
  6. 1616.匿名 :2024/02/15 (木)12:33

    ミシパの中ではグテのコンテンツが出たらグミはガチだから隠されてることになって、グミのコンテンツが出たら会社も公認のカップルになるんだよ
    今まで何回も覚悟決めてでも関係を隠したくてなのに数字やら何やらで匂わせしてまた覚悟決めて何度もプロポーズしてでもやっぱり隠したくてプロポーズだけは何回もしてるのにまだまだ結婚はしてなくてだけど子供は三人いてコンテンツを私物化してラブラブ旅行に二回も行ってそのままラブラブに同伴して仲良くコンビニにも行っちゃうけど軍には絶対バレないようにしててでも一緒にいたいから朝から晩までずーっと一緒にいるんだって
    これがミシパの言ってるグミだよ
    むちゃくちゃだよね

    177
    1
  7. 1617.匿名 :2024/02/15 (木)12:34

    ミシパはいつもジミンがいない時は都合よく隠れてる設定にしてる気がする
    試写会とかショケのときも同じようなこと言ってなかった?

    77
  8. 1618.匿名 :2024/02/15 (木)12:35
    >>1608

    画面上の勝ち負けにこだわる人達より
    自分の思いを消して鍵を掛けれる人のほうが
    優れていると思いますよ

    ソロは感謝してもしきれないです

    49
  9. 1619.匿名 :2024/02/15 (木)12:35
    >>1605

    バンタン知ってるけどメンバーまで詳しくしらない母がドキュメンタリー一気見を一緒にしていて、グクとジミンは一緒にいることが多いのね。ジミンは一番の人気メンバーなの?取り上げ方が長いね。でも他に一番人気になりそうな子がいるのに若い子の人気って不思議ね。ってのが最初の感想だったよ。アミになればいろいろわかるけど軽くみてみた層にはそうみえるんだなと。会社の狙いがまさにそれなんだろうな。

    74
    1
  10. 1620.匿名 :2024/02/15 (木)12:35
    >>1612

    サポ丸出しで笑う
    グミケミ好き()とは…

    35
  11. 1621.匿名 :2024/02/15 (木)12:36
    >>1617

    ジミンも招待されてたって主張してたよ
    誰にも呼ばれてないのに

    78
  12. 1622.匿名 :2024/02/15 (木)12:36
    >>1616

    その場その場で都合のいい事しか受け入れないから全体を見るとかなり矛盾が生じるんだよね。
    これをすんなり受け入れる脳ってだいぶ退化してるんじゃないか。

    51
  13. 1623.匿名 :2024/02/15 (木)12:36
    >>1617

    スタッフにまぎれられる、見つからないって時点でアイドルとしてどうなのよ。オーラとか存在感ないってとれるけど推しを馬鹿にしてるよね。

    64
  14. 1624.匿名 :2024/02/15 (木)12:36
    >>1616

    面白いw

    でも、子供の作り話みたいな感覚で聞いていたらトンデモ18禁妄想に行き着くんだよなあ

    41
  15. 1625.匿名 :2024/02/15 (木)12:37

    昨日のグクのビハインドにジミンが出てこなかったからサポイライラしてるの?

    84
  16. 1626.匿名 :2024/02/15 (木)12:37
    >>1616

    よくまとめられてるけどキモいね

    64
    1
  17. 1627.匿名 :2024/02/15 (木)12:38

    グミ板、毎回トレンドに上がって注目されちゃって迷惑してるとか、旅コンテンツに嫉妬されてるとか、なんで何回言ってもこんなに話が通じないのか不思議で仕方ない
    本気でそう思ってるのかな
    付ける薬もないね

    84
  18. 1628.匿名 :2024/02/15 (木)12:39
    >>1584

    ゆぐみ始め、周りのミシパはテテのうざ絡みに素っ気ないグクって言ってるけどジミンのダンスを見に来たグクの方が素っ気ないの見てないんかな

    122
  19. 1629.匿名 :2024/02/15 (木)12:42
    >>1627

    住民がそれは違うよって訂正しないのも不思議で仕方ない

    43
  20. 1630.匿名 :2024/02/15 (木)12:42

    肩に置いた手を振り払ってないよね

    カメラがあるからわざとらしくしてるわけじゃない事グクもわかってる

    83
  21. 1631.匿名 :2024/02/15 (木)12:42
    >>1625

    てかグクターンにジミン応援してないんだから仕方ないよね。セブンもビルボ1位になったらインスタのせてたけどそれまでが言及なし。3Dは出てすぐインスタでプリリの投稿したけどその後の大騒ぎでダンマリ。グクと一緒は応援ではなくコンテンツ取りだからむしろ自分のお仕事だもん。一番驚いたのはショーケースでのコメントが僕の好きな歌だ。だよ。しかも好きな歌なのに初披露の場で聞くのではなくコメント。感動して聞いてたところに通知にいらついたグクペン多数だったじゃん。

    106
    1
  22. 1632.匿名 :2024/02/15 (木)12:43
    >>1627

    雑に乗り込んできた時トレンドについて何回も説明しているのに
    何を見てるのかw

    53
  23. 1633.匿名 :2024/02/15 (木)12:44

    曲のこといじってたのに騒がれたら黙るのとかなかなかだよね

    67
  24. 1634.匿名 :2024/02/15 (木)12:44
    >>1627

    多分注目されたい嫉妬されたいなんだと思う

    41
  25. 1635.匿名 :2024/02/15 (木)12:44

    テテの中間報告何度見てもいい
    一言で元気なんだなって伝わるし逆に元気もらえる

    129
    1
  26. 1636.匿名 :2024/02/15 (木)12:45
    >>1599

    tonight showの時のONだよね?
    tonight showグクが出た時片目だけ二重の幅広くなってて疲れてるんだなと思ったの思い出したよ。ビハでも言ってたけど飛行機何回も乗ってよく頑張ってくれたよね。

    51
  27. 1637.匿名 :2024/02/15 (木)12:45
    >>1619

    ドキュメンタリーという名目で編集次第でどんな印象にもできるの怖いよね
    今までその恩恵を最大限に受けてきたのがジミンだろうな

    77
  28. 1638.匿名 :2024/02/15 (木)12:45

    ナムサックス吹いてたって

    5
    25
  29. 1639.匿名 :2024/02/15 (木)12:46
    >>1635

    あの一言だけでも前向きに取り組んでる様子が伝わってきて安心したよ

    64
  30. 1640.匿名 :2024/02/15 (木)12:46
    >>1635

    テテらしいしアミは友達なんだなってうれしくなるよね。

    78
    1
  31. 1641.匿名 :2024/02/15 (木)12:47
    >>1635

    あれで元気で頑張ってるの伝わるよね

    57
  32. 1642.匿名 :2024/02/15 (木)12:49
    >>1628

    あれ一応わざわざ自分から応援に来てくれたグクって設定だけど、グクの顔が無だったなっていう印象
    また来てって誘われても断ってたしね

    88
    1
  33. 1643.匿名 :2024/02/15 (木)12:49
    >>1637

    それでも限界があったってことだね。たくさん取り上げても圧倒的1位にはみえなかったってことだから。

    53
  34. 1644.匿名 :2024/02/15 (木)12:49
    >>1638

    うんだからこのポスト自体が何の確証もないよねって話し

    59
  35. 1645.匿名 :2024/02/15 (木)12:50
    >>1629

    本気で嫉妬されてると思ってるんじゃない?おめでたいよね〜

    43
  36. 1646.匿名 :2024/02/15 (木)12:50
    >>1644

    そこまで疑うのなんでw
    本国では疑ってる人見かけないよ

    1
    61
  37. 1647.匿名 :2024/02/15 (木)12:50

    まだグクとジミンは友人として仲がいいから同伴した、ってことなら理解できる
    ただどう考えてもガチだから同伴は有り得ない
    社会的な立場を失ったうえ親戚や親兄弟、メンバーや事務所に迷惑かけるかもしれない覚悟を決めるくらいなら普通に1年半離れる覚悟決めるって
    いくらスケジュールのためとはいえそりゃ不仲だったら同伴なんかしないだろうからグクとジミンが仲良いのは当たり前として、ガチだけは有り得ない
    二次創作のストーリーとしても無理がある

    47
    4
  38. 1648.匿名 :2024/02/15 (木)12:52
    >>1646

    疑いたくなんてないよ。でもみんな簡単に信用できなくなってるし、簡単に飛びつく怖さも知ってるんだよ。ミシパのおかげでね。

    38
  39. 1649.匿名 :2024/02/15 (木)12:52
    >>1616

    隠されてんのか推されてんのかどっちかに決めといてくれよw
    グテシパ巣窟とグテシパ滅亡もそうだけどさ

    65
  40. 1650.匿名 :2024/02/15 (木)12:52

    どうせ軍楽隊でしょ
    そのうち演奏してるナム見ることになるよ

    1
    42
  41. 1651.匿名 :2024/02/15 (木)12:52
    >>1627

    注目されてる嫉妬されてるとばかり思い込んでいる人は前髪や高価な服やバックを持つ姿ばかり気にしてスカートがパンツにはさまってる事に気づかない人です

    24
  42. 1652.匿名 :2024/02/15 (木)12:53
    >>1646

    疑うんじゃなくて、簡単に信じないだけだよ
    これ系のことは当たり前だけどちゃんと後で分かることだから
    私は逆にこの程度の情報で信じるのに本人や正式なニュース、ソースまであるのにテテのSDTを信じない人がいるのびっくりしてる

    82
    1
  43. 1653.匿名 :2024/02/15 (木)12:53

    コンテンツでこれだけ沸くなんて

    1
    40
  44. 1654.匿名 :2024/02/15 (木)12:54
    >>1652

    テテのことは信じたくないだけなの分かるよね

    76
    1
  45. 1655.匿名 :2024/02/15 (木)12:55
    >>1646

    海外ジンペンは引用で翻訳してたけど、疑ってる人いないというか本国の人はそもそもがほとんどこの話題に触れてないよ
    これが事実ならそうだったんだねと思うけど、今の時点でこれだけのソースで簡単に信じて書き込みしない方がいいと思っただけ

    42
  46. 1656.匿名 :2024/02/15 (木)12:55
    >>1642

    グクはテテのこと全然断ってないし、そもそも素っ気ないか分かるほど会話映されてない
    それぞれの場面細切れで短いもんだったじゃんね
    たとえ断ってるシーンでもがっつり長尺で撮ってもらえるの羨ましい限りですよ

    57
  47. 1657.匿名 :2024/02/15 (木)12:56

    イルアミは画像や記事複数出て確定って思ってるくらいがいい

    31
  48. 1658.匿名 :2024/02/15 (木)12:56
    >>1650

    だから確定してからでいいんじゃんって話だよ

    40
  49. 1659.匿名 :2024/02/15 (木)12:56
    >>1612

    待って、同じくらい人気になってみなって何と?グミがそんなに人気あると思ってるんだ

    84
  50. 1660.匿名 :2024/02/15 (木)12:56

    最近のテテ見た人のポスト見た人いる?
    今まで何回かテテ見たことあるけど今が一番かっこいいんだって!
    好みかもしれないけどジンも兵役行ってすごいかっこよくなったと思ってて、今テテも見たいなー

    91
    2
  51. 1661.匿名 :2024/02/15 (木)12:57
    >>1650

    そういう正式な発表があってから話せばいいよ

    30
  52. 1662.匿名 :2024/02/15 (木)13:00

    鍵施錠さんが、ブログ名グテシパにかえてるwww

    40
    1
  53. 1663.匿名 :2024/02/15 (木)13:00
    >>1659

    ミシパが大好きなねとらぼ投票ですらグテの半分以下の投票数だったのにな

    56
  54. 1664.匿名 :2024/02/15 (木)13:02
    >>1659

    1位グテ 2位グジ 3位グミ
    グジ(クスクス)

    41
  55. 1665.匿名 :2024/02/15 (木)13:02
    >>1619

    感性が若いお母さまなんだね
    騙されてないし、実際若い子に人気なのは他のメンバーだもん

    会社はそう見せたがる グミシパもそれでドヤしたい
    でもアミは実際違うの知ってるからスルーしてたいして反応しない
    だから、グミシパはイライラが止まらないって感じかな
    認めろと騒ぐのがそれ

    グミシパの中で鍵で完結したらいいのに、
    他ペンや特にグテシパにマウントしたくて暴れるから話がおかしくなるんだよね

    55
  56. 1666.匿名 :2024/02/15 (木)13:02
    >>1663

    ランキング何の意味がある?実際ここの人で参加した人いる?いないよね?信憑性なし!とか言い切っててどの口が言うのと笑ってしまった
    ランキング大好きなくせに

    52
  57. 1667.匿名 :2024/02/15 (木)13:03

    軍楽隊より出てるコンテンツに沸こうよ
    iloomアンバサダー?ナムもちょこちょこ出て良いね

    33
    1
  58. 1668.匿名 :2024/02/15 (木)13:03
    >>1628

    ジミンにLetterのコーラス頼まれた時にPDからジミンがギターやってるって言われた時も中々の反応の無さだったね。

    92
  59. 1669.匿名 :2024/02/15 (木)13:04
    >>1659

    前ここで言われてたけど、本物の宝石持ってる人に必死で偽物の宝石見せびらかして自慢してる人みたいな痛さがあるよね
    あんまりにも見せびらかすからそれ偽物だよって指摘したらこの宝石が羨ましいからそんないちゃもんつけるんでしょ!!あなたは持ってなくて残念ねー!!って言い出す
    そんでお仲間のとこに戻って「ねーねー聞いて、あの人たちねこの宝石偽物だって!嫉妬しちゃって!」ってこれみよがしに大声で話してんの

    62
  60. 1670.匿名 :2024/02/15 (木)13:05
    >>1662

    やっぱり賢いなww

    61
    1
  61. 1671.匿名 :2024/02/15 (木)13:05
    >>1668

    あれ気持ち悪かったなぁ
    まさにうちの子すごいでしょ見て見てって感じ
    見せられた方は冷めるし無になるよね

    78
    2
  62. 1672.匿名 :2024/02/15 (木)13:06
    >>1638

    垢名隠したら信憑性ないよ
    誰が出した情報なのかが大事だから

    この画像私でも作れる

    6
    13
  63. 1673.匿名 :2024/02/15 (木)13:06
    >>1659

    アミはメンバーが絡んでるんだからグミの絡みもまぁ可愛いねって思うけど人気ではなくジミンペン維持のための施策だよね
    アミ以外はジミンの事知らないからなあ

    21
  64. 1674.匿名 :2024/02/15 (木)13:06
    >>1667

    ナムの落ち着いた話し方、声が素敵だと思った

    35
    1
  65. 1675.匿名 :2024/02/15 (木)13:07
    >>1666

    その書き込み今度投票系でドヤしてくるサポいたら貼り付けてやりたい。
    ミシパ板にあるの?

    25
  66. 1676.匿名 :2024/02/15 (木)13:07
    >>1660

    軍人の風格だって

    47
    2
  67. 1677.匿名 :2024/02/15 (木)13:09

    IHeartRadioがグクばっかりプッシュしてテテの事スルーって言ってたけどさっきテテあげてるよ

    72
    2
  68. 1678.匿名 :2024/02/15 (木)13:09
    >>1652

    韓国のニュースで去年から何度も出てるのに、DCにあった意見を元にしてSDTを否定してるのはアンチ丸出しだよね

    64
  69. 1679.匿名 :2024/02/15 (木)13:11
    >>1630

    ここまでの見方できるのが凄いw

    2
    4
  70. 1680.匿名 :2024/02/15 (木)13:11
    >>1670

    どこら辺が賢いの??

    1
  71. 1681.匿名 :2024/02/15 (木)13:11
    >>1677

    なんかもうそれ良いわって感じ
    いつまで投票やるの
    TLに流れてきて鬱陶しい

    0
    62
  72. 1682.匿名 :2024/02/15 (木)13:12
    >>1613

    北海道に直行すればよかったのにね

    55
  73. 1683.匿名 :2024/02/15 (木)13:12
    >>1681

    さすがに自分がミュートすればいいだけ

    53
    1
  74. 1684.匿名 :2024/02/15 (木)13:14
    >>1673

    アミ以外がドキュメンタリーを見る確率は少ないよ

    アミになった人がより深く知りたくて見るんだよね
    でもグミシパには変な餌にしかならないね
    フェイクはフェイクだからグミシパの心が濁るんだよ

    32
  75. 1685.匿名 :2024/02/15 (木)13:14
    >>1683

    情報流してくれる海外アミさんが熱心にリツイートするんだわ

    34
  76. 1686.匿名 :2024/02/15 (木)13:14

    何でグミ板から出てくるんだよ。ずっとそこにいろよ。

    44
  77. 1687.匿名 :2024/02/15 (木)13:15

    あと1年4ヶ月の我慢だよ。その頃にはきっとなんであんな話で盛り上がってだんだろうと思うよ。
    兵役行く行かないも長かったし、バンタン会食でメンバーとアミみんな涙流したし、釜山やるやらないもあったし。でも結果全員兵役ついてから2ヶ月も経ったのと釜山はライブして良かったになってる。
    兵役も蓋開けてみたらなんだそういう事だったんだってなるよ。配置も表彰も。

    30
    3
  78. 1688.匿名 :2024/02/15 (木)13:17
    >>1670

    なんで賢いの?笑
    わからないわ

    1
    27
  79. 1689.匿名 :2024/02/15 (木)13:17
    >>1651

    例えが秀逸

    25
  80. 1690.匿名 :2024/02/15 (木)13:17
    >>1680

    分からないならいいよ

    43
  81. 1691.匿名 :2024/02/15 (木)13:18
    >>1688

    分からないままでいいと思う

    44
    1
  82. 1692.匿名 :2024/02/15 (木)13:18
    >>1685

    めちゃくちゃ自分勝手で笑う

    30
    1
  83. 1693.匿名 :2024/02/15 (木)13:19
    >>1692

    呆れるよね。どうせ屁理屈しかいわないから相手にしなくていいと思う。

    19
    2
  84. 1694.匿名 :2024/02/15 (木)13:20
    >>1681

    これ言いたいために話持ってきたの?

    36
  85. 1695.匿名 :2024/02/15 (木)13:20

    グミシパいわく、表で騒ぐの勝ち!ってことらしいし
    Taekookはグクとテテ自分たちで作った公式のケミ名
    タイトル炎上で見に来る人増えるならグミシパも見に来るでしょ
    シパみんな鍵しなってスタンス変えてないから別にいいと思う

    34
  86. 1696.匿名 :2024/02/15 (木)13:22
    >>1693

    ぱるが屁理屈なしで動くとでも思ってる?
    出直してきて

    29
  87. 1697.匿名 :2024/02/15 (木)13:23

    今度は上から目線の偉そうなサポかぁ
    誰かな

    33
  88. 1698.匿名 :2024/02/15 (木)13:23
    >>1669

    そうなんだよね
    偽物でも愛でたらいいのに、ストーキングしてくるのが鬱陶しい

    それでも本人をアンチしないならまだいいけど、
    必ずメンバー本人を下げて捏造して、メンバーを傷つけてるから
    本物に嫉妬して、偽物を本物したいからね

    昨日も結局グミシパはテテ下げを我慢できなかったね

    46
  89. 1699.匿名 :2024/02/15 (木)13:26

    賢さわからないのか

    17
  90. 1700.匿名 :2024/02/15 (木)13:27
    >>1627

    自分のXにはおすすめですら上がって来ない
    ましてやトレンドなんて見かけた事もない
    それについてリプしてる人も見かけない
    全体的に嫉妬も注目もされていないようなので迷惑のかけようが無いと思うんだけど
    なので安心してくださいとしか言えないな

    75
  91. 1701.匿名 :2024/02/15 (木)13:28
    >>1631

    好きな曲じゃダメなの?初披露の場所で聞かなきゃダメになるの?

    4
    83
  92. 1702.匿名 :2024/02/15 (木)13:29
    >>1682

    まさかあそこ迄話題にならないというかアミが話題にしないとは思わなかったんじゃないかな事務所も。大騒ぎになると思ったんだよ。違ったんだから需要ないとわかってほしい。

    89
    1
  93. 1703.匿名 :2024/02/15 (木)13:30
    >>1687

    だといいけどな…
    GCFTとか過去のメモリーズとかの影響が今だに尾を引いてるのを見ると、同伴とか旅コンテンツが同じような道を辿らないようにしないとなと思う

    74
  94. 1704.匿名 :2024/02/15 (木)13:33

    本日2月15日(木)から、BTSのSUGAを起用したヴァレンティノ ‘ザ ナラティブ’の広告キャンペーンヴィジュアルが、ビルボードやポスターになり東京の表参道・原宿エリアで公開されています。
    ラフォーレ原宿のビルボード以外に、21ヵ所でポスターを展開中です。

    2月16日(金)~21日(水)までの期間、指定のヴァレンティノストアにご来店いただきキャンペーン用QRコードを読み込んでいただくと、広告キャンペーンヴィジュアルの壁紙をダウンロードいただけます。
    壁紙は全部で6種類。6日間のキャンペーン期間の間、日替わりで配布いたします。ぜひ対象のヴァレンティノストアへお立ち寄りください。

    *対象のヴァレンティノストア: 銀座、表参道、伊勢丹新宿、伊勢丹新宿メンズ館、渋谷スクランブルスクエア、阪急メンズ東京、松坂屋名古屋、名古屋高島屋メンズ、大丸心斎橋、阪急メンズ大阪、阪急うめだ、大丸神戸、岩田屋本店

    ユンギペン羨ましい!

    86
  95. 1705.匿名 :2024/02/15 (木)13:34
    >>1701

    アミにとっては大事な初披露の場だからメンバーが好きかどうかは曲が終わってからでもいいんじゃないかな。誰だとしても聞き入ってるときに通知は嫌じゃない?グクからアミへのショーケースなんだからさ。コメントすることによって通知がいくから妨げになるよね。それこそ奥ゆかしく配慮してくれてもいいのでは?

    111
    1
  96. 1706.匿名 :2024/02/15 (木)13:34
    >>1701

    いいと思うけど、曲に集中しないの?って意味だと思うよ
    グクがステージで生で披露する貴重な機会だったから
    受け取り方次第だけど、ジミンの感想を知れて嬉しいと思う人もいれば、
    聴いてるところに通知が来て邪魔されたと思う人もいる

    ジミンは奥ゆかしい、誰よりもメンバー想いキャンペーンしてる人がいるから、
    だったらなぜ?と余計にイラつく人もいる

    102
  97. 1707.匿名 :2024/02/15 (木)13:35

    ジミン本人の行動は決して奥ゆかしくないので、それを強調するペンを止めた方がいいと思うよ

    76
  98. 1708.匿名 :2024/02/15 (木)13:35
    >>1703

    変な印象ついて後々痛いと思われるのはジミンだから私はもう傍観する
    グクは実力で跳ね除けられるから大丈夫

    71
    1
  99. 1709.匿名 :2024/02/15 (木)13:37
    >>1703

    鍵促進さんみたいに、グミシパ問題を表に出すのが効果的だと思う
    新規の人も何がやばいのか理解するし、グミシパが妄想に鍵かけるようにアミの中でも圧力が強まると思うよ
    マニラ事件、GCFTも大きな声で事実は違うでしょって言う人がいなかったのが問題だったと思う

    86
  100. 1710.匿名 :2024/02/15 (木)13:39
    >>1704

    6種類日替わり贅沢だねー!
    週末にラフォーレ見に行ってこようかな

    32