アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1811.匿名 :2024/02/15 (木)15:13
    >>1774

    私も探してみたけど出てこなかった
    もしかして鍵内で吠えてるのかも、とも思ったけど

    17
  2. 1812.匿名 :2024/02/15 (木)15:14
    >>1802

    そうだね それをグミシパ達に言ってもらえないかな?
    2人はガチなんだ、あの日は泊まって次の日に二人で焼き肉に行ったんだって書いてるんだよ
    旅行は2人が応援されてることの証明なんだって

    グクとジミン付き合ってるんだって?よく分からないけど(アミがだと思うけど)気持ち悪いねって外部の人に言われるペンの気持ちわかりますか

    79
  3. 1813.匿名 :2024/02/15 (木)15:15
    >>1810

    同じグミシパ発言でもブレブレだよ

    26
    1
  4. 1814.匿名 :2024/02/15 (木)15:15
    >>1809

    まあ落ち着こう。
    メモリーズだって編集次第でどうにでもなるコンテンツだよ。
    どこを使ってどこを使わないかは事務所次第だよ

    4
    49
  5. 1815.匿名 :2024/02/15 (木)15:16

    本当にジミンのことを思ってる人ならまずグミシパに怒りを覚えて声を上げるはずなんだよなぁ

    77
  6. 1816.匿名 :2024/02/15 (木)15:17
    >>1813

    匿名で良く言えるね
    自分グミシパなんじゃないの?

    5
    38
  7. 1817.匿名 :2024/02/15 (木)15:18

    ダッコちゃんって変なグテシパも晒して注意してたよ

    なんで匿名垢作ってジミンペンがそれ出来ないの?

    60
    1
  8. 1818.匿名 :2024/02/15 (木)15:19
    >>1815

    あげてるよ

    1
    36
  9. 1819.匿名 :2024/02/15 (木)15:20
    >>1818

    ここじゃなく表で声上げてる人がいたら応援するから教えてね

    旅館のことを訂正したジミンペンさんにはいいねしたよ

    53
  10. 1820.匿名 :2024/02/15 (木)15:20
    >>1815

    だよね。でもミン板の住民もミシパの言葉には反発しても自浄とかしようとはしないね。
    あそこは全員ミシパだよ。

    41
    1
  11. 1821.匿名 :2024/02/15 (木)15:20
    >>1677

    テテアクゲ大人しくなるといいな
    あとは他部門にホビがいるからホビも使ってくれれば公平だね

    3
    72
  12. 1822.匿名 :2024/02/15 (木)15:22
    >>1818

    あげてくれるひとはちらほらいたけど皆潰されていったよね
    ということは潰されないほどのいわゆる影響力のある大手は声をあげてないということなんだよ これってどういうこと?
    本当の意味でジミンに不都合だとは思っていないんじゃないのかな

    50
  13. 1823.匿名 :2024/02/15 (木)15:22
    >>1805

    気づいてないんだ 多分周りの人からそう呼ばれてるよ

    20
    1
  14. 1824.匿名 :2024/02/15 (木)15:23
    >>1812

    そんな人には普通の人はバーカって思っておしまいだよ

    3
    35
  15. 1825.匿名 :2024/02/15 (木)15:23
    >>1814

    何が落ち着こうだよ。
    グクのこと散々利用してきたくせにそれを否定するから出されてるんじゃん
    何も言えなくなったら、落ち着こう?
    もともと落ち着いてますよ。

    58
    4
  16. 1826.匿名 :2024/02/15 (木)15:25
    >>1823

    好きに言って
    バンタン新規じゃないからそれぐらいわかってるからね

    1
    30
  17. 1827.匿名 :2024/02/15 (木)15:25
    >>1824

    その程度で会話に入らない方がいいよ
    ジミン、グク、テテへの人権侵害と誹謗中傷は気にならないのに

    ジミンはグクにいちいち絡むの止めて、ってだけでそんなに気にするのどう考えてもおかしいよ?
    だからグミシパでしょって思われるんだよ
    倫理観壊れてる

    52
    1
  18. 1828.匿名 :2024/02/15 (木)15:26
    >>1800

    ミューバンだったよね
    グクのセンイルにWラしたうえ、グクのミューバン放送中に自分のセンイルWラやるんかいって思った記憶があるわ

    82
    4
  19. 1829.匿名 :2024/02/15 (木)15:26
    >>1824

    でもそれで著しく名誉を傷つけられるグクがいるんだよ。
    放置はできない。
    ジミンペンがミシパに言うのが一番いいんだよね。
    他メンペンが言うと無駄な争いになる。
    ジミンペンはぜひ頑張ってほしいな。

    56
    1
  20. 1830.匿名 :2024/02/15 (木)15:27
    >>1814

    事務所が決めることなのに。

    11
    1
  21. 1831.匿名 :2024/02/15 (木)15:28
    >>1827

    ジミンにお手紙書きなよ
    シパがどうこうじゃなくてジミンの行動に文句あるんだよね?

    5
    40
  22. 1832.匿名 :2024/02/15 (木)15:28
    >>1828

    それでいて呼び出したりグクを使うよね

    47
    6
  23. 1833.匿名 :2024/02/15 (木)15:29
    >>1822

    今朝はすこぱしに「私もジミンペンだけどあなたの発言は気持ちと思う」ってリプついてたのに消えてたわ

    14
  24. 1834.匿名 :2024/02/15 (木)15:29
    >>1828

    配慮しろってことね
    配慮も出来ねージミンは最低だと
    そういうことね

    6
    35
  25. 1835.匿名 :2024/02/15 (木)15:30

    芸能人軍楽隊多いね 
    やっぱ楽なんだろうね
    最近だけでもキムヨナの旦那、キムミンジェ、スンヨン、ナムさんも?

    61
  26. 1836.匿名 :2024/02/15 (木)15:30
    >>1831

    そうではないよね

    読解力ないな グミシパに問題あるって書いてるじゃん
    1812読みな

    24
    3
  27. 1837.匿名 :2024/02/15 (木)15:31
    >>1834

    最低とは言ってない あなたが勝手にジミン下げしてる

    41
    3
  28. 1838.匿名 :2024/02/15 (木)15:31
    >>1836

    ジミンはグクにいちいち絡むのやめてって書いてるやん

    3
    22
  29. 1839.匿名 :2024/02/15 (木)15:32
    >>1838

    元をだどりなよ 気にしてる順番違うでしょって書いてるんだよ

    31
    2
  30. 1840.匿名 :2024/02/15 (木)15:33
    >>1833

    攻撃されたのかな?
    援軍したかったのにな

    18
  31. 1841.匿名 :2024/02/15 (木)15:33
    >>1824

    ジミンだって恋愛の対象が異性、同性どちらの場合にしても屈辱的な妄想をされているのに、バーカって思っておしまいなんだね

    45
  32. 1842.匿名 :2024/02/15 (木)15:33
    >>1835

    楽とか言うのは本当に良くないからやめたほうがいいよ

    56
  33. 1843.匿名 :2024/02/15 (木)15:33
    >>1834

    元のコメそこまで言ってないから過大解釈したあなたを通報するね

    37
    2
  34. 1844.匿名 :2024/02/15 (木)15:34
    >>1828

    そういうジミンを知ってるから、サポのいうジミン像とかけ離れ過ぎてるって言われるんだよね。
    ジミンは本当に何も考えてないんだよ。思いつきで話すし行動してしまうし。
    テテが誘ってくれたファンミも遅刻して2人の歌も覚えてない。クリスにも注意されてるし、その他にも話題になる様な事もあったしね。奥ゆかしくもなんともなくて、普通の20代男子なんだよ。それが悪いだけじゃなく、ダメなとこもかわいいし愛せるのがジミンなんだけど。

    35
    1
  35. 1845.匿名 :2024/02/15 (木)15:34
    >>1841

    そりゃそうでしょ
    男男だろうが男女だろうがこじつけしかしてないやつは頭おかしいねとしか思わないわ

    2
    29
  36. 1846.匿名 :2024/02/15 (木)15:34
    >>1706

    たしかホビは始まる前にコメントして
    待てない!れっつごーJK!!からのジョングクのライブフォームやばい!!とか冒頭に書いてあんにょんしたような
    ジミン来たのはたしかバラードの時じゃなかったっけ。集中したいのにってぼやいてたグクペンいた気がした

    57
    1
  37. 1847.匿名 :2024/02/15 (木)15:35
    >>1828

    推しとペンは鏡

    39
    1
  38. 1848.匿名 :2024/02/15 (木)15:35
    >>1840

    声を上げてくれてる人は応援したいよね
    2025年に持ち越したくない

    32
  39. 1849.匿名 :2024/02/15 (木)15:35
    >>1842

    てもかなり緩いらしいよ

    44
  40. 1850.匿名 :2024/02/15 (木)15:36
    >>1845

    だったら話に入らないほうがいいよ

    なぜネットの誹謗中傷や虚偽の拡散が刑事罰なのか、根本的に理解できてないようだから

    34
  41. 1851.匿名 :2024/02/15 (木)15:36
    >>1812

    こんなこと言う知り合い居る?普通わざわざ話題にしないと思うけど

    「グクとジミン付き合ってるんだって?よく分からないけど(アミがだと思うけど)気持ち悪いねって外部の人に言われるペンの気持ちわかりますか」

    1
    52
  42. 1852.匿名 :2024/02/15 (木)15:36
    >>1837

    なにが?下げてる?下げてるのどっち?
    勝手にってはっきり言っただけでしょ
    配慮も出来ないジミンだもんね

    3
    13
  43. 1853.匿名 :2024/02/15 (木)15:37

    プロジミンペンの方が怒ってるのかな?

    7
  44. 1854.匿名 :2024/02/15 (木)15:38
    >>1846

    なんでグクペンがジミンに文句言ってるように言いたいの?
    ジミンはジミンが好きなhateyouでコメントしてくれただけだったし、アミも大量にコメント送ってる中でメンバーからのコメは普通に嬉しかったです

    3
    75
  45. 1855.匿名 :2024/02/15 (木)15:38
    >>1844

    わかるわ
    そこまで完璧じゃないよね
    それは他のメンバーにも言えるんだけど
    ジミンを神格化してそこを正当化するために、結果的に他メンを下げるんだよね
    他メン下げせず、推しだけ見てるなら何も言わないけど、
    絶対に他メン下げるから

    44
  46. 1856.匿名 :2024/02/15 (木)15:39
    >>1835

    素人でも良いと言われても人気商売の芸能人は楽器や正統な声楽の特技がないと叩かれるのが怖くて希望しにくいかも

    23
  47. 1857.匿名 :2024/02/15 (木)15:39
    >>1849

    「らしい」で異国の人間が韓国の軍務について話すのは良くないよ

    37
  48. 1858.匿名 :2024/02/15 (木)15:39

    推しと意思疎通がはかれているペンは他メンをアンチしたり人に対して嫌がらせしたりしない
    推しが何考えてるか分からないからペンは暴走する

    ペンとの関係性についてもう一度考えるべきだと思う 自分のためにもグループのためにもペンのためにも

    25
  49. 1859.匿名 :2024/02/15 (木)15:40
    >>1851

    いるよ~ あなたが体験してないなら黙ったらどうだろう

    あとヤフコメにもいたね 

    29
    1
  50. 1860.匿名 :2024/02/15 (木)15:40

    軍楽隊の話だして楽だとか言うのは直子だと思う

    28
  51. 1861.匿名 :2024/02/15 (木)15:40
    >>1852

    あなた最低って言ったよね? 

    7
    1
  52. 1862.匿名 :2024/02/15 (木)15:41
    >>1846

    これもグクペンに配慮できないジミンね

    6
    8
  53. 1863.匿名 :2024/02/15 (木)15:41

    またきてるの大きな波

    26
  54. 1864.匿名 :2024/02/15 (木)15:41

    だんだん尻尾でてきてるな~

    29
  55. 1865.匿名 :2024/02/15 (木)15:41
    >>1846

    これは期待したのに推しが来なかったテテ推しグテシパが喚いているようにしか見えない

    1
    81
  56. 1866.匿名 :2024/02/15 (木)15:41
    >>1854

    他ペンは話に入らないと思うよ
    わたしもだけど他ペンはこの話に関係ないもん

    追記
    なんだ、いつもの人か

    30
  57. 1867.匿名 :2024/02/15 (木)15:41
    >>1854

    その時いた人なら分かるよ
    タイミング悪いみたいなこと言う人いたのは事実

    44
  58. 1868.匿名 :2024/02/15 (木)15:41

    楽らしい、緩いらしいでナム下げる気なのかな
    最悪だな

    軍楽隊だったとしてもナムが下げられる理由は一つもない

    59
  59. 1869.匿名 :2024/02/15 (木)15:41

    昨日のビハの服でテテがエレベーター内かどこかでインストを上げたときあったよね?
    あれってテテがレッスンとか行ってた間かな〜

    33
    1
  60. 1870.匿名 :2024/02/15 (木)15:42

    テテペン無関係 グミシパ出禁です

    43
  61. 1871.匿名 :2024/02/15 (木)15:42
    >>1867

    それ言ってたのグクペンじゃないから
    多くのグクペンはショケ中にぱるなんて来ない

    2
    37
  62. 1872.匿名 :2024/02/15 (木)15:42
    >>1859

    友達低脳過ぎない?

    2
    39
  63. 1873.匿名 :2024/02/15 (木)15:42
    >>1865

    あ、ほら言ったそばから尻尾だした笑

    51
  64. 1874.匿名 :2024/02/15 (木)15:43
    >>1864

    結局グミシパなんだよな〜

    37
  65. 1875.匿名 :2024/02/15 (木)15:43
    >>1871

    じゃあテテペンが言ってたんだね

    3
    61
  66. 1876.匿名 :2024/02/15 (木)15:43
    >>1819

    絶対に教えない。ここの人達に教えたらネタになるだけ。

    2
    45
  67. 1877.匿名 :2024/02/15 (木)15:43
    >>1865

    えーもともと来るはずないと思ってたけど?テテ収録入ってたよね
    ジミンは正直来るかもと思ってたよ

    53
    1
  68. 1878.匿名 :2024/02/15 (木)15:43
    >>1854

    控えめならグクの歌の最中に自分に注意が向くことはしないよね、って話だよ。
    ユンギのコンサートでも終わったあと客席にいて皆がそちらを見てしまう状況、ホビのステージでも同じ。
    控えめだとドヤらなければ誰もツッコまないと思います。

    69
  69. 1879.匿名 :2024/02/15 (木)15:43
    >>1737

    遅くなってごめん

    28
  70. 1880.匿名 :2024/02/15 (木)15:44
    >>1859

    せっかくグクアルバム評価してくれてたのに同伴で結婚とか気持ち悪い吐きそうまで言われてたね

    33
  71. 1881.匿名 :2024/02/15 (木)15:44
    >>1856

    でも希望する芸能人が多いんでしょ?

    4
    1
  72. 1882.匿名 :2024/02/15 (木)15:44
    >>1821

    ホビはグクで荒れた次の日には使ってたよ

    21
  73. 1883.匿名 :2024/02/15 (木)15:45
    >>1861

    最低って言葉よくつかってるよね?
    都合よくてずるい

    3
    2
  74. 1884.匿名 :2024/02/15 (木)15:45
    >>1868

    断ったジンがかっこいい

    2
    36
  75. 1885.匿名 :2024/02/15 (木)15:45
    >>1858

    これはあるかもね
    自分のペンを自分の力量でコントロール出来ていない
    そりゃ完全にコントロールすることは無理なんだけど、他メンはそれなりにやれてるのを考えると改善点はあるのではと思う

    40
  76. 1886.匿名 :2024/02/15 (木)15:46
    >>1855

    そう。少しでもジミンの何かを言うと倍に返してくるしね。
    ジミンちゃんは誰よりも努力家で奥ゆかしくて大人しくて優しくて気遣いができる…みたいな。サポの目にはこう写ってる。
    酒とトンカツが大好きでソファーで一日中ゴロゴロ好きで目立つのも好きでホビヒョンが好きで。これはダメなんでしょ?

    52
    1
  77. 1887.匿名 :2024/02/15 (木)15:49
    >>1879

    ありがとう!保存しました!次投票でドヤさきたら使わせてもらうね。

    22
  78. 1888.匿名 :2024/02/15 (木)15:50
    >>1877

    テテ収録終わってショケ来るって記事になってたよ

    1
    2
  79. 1889.匿名 :2024/02/15 (木)15:50
    >>1872

    あなたの言葉のほうが誹謗中傷としてやばいの分かってる?
    あなたはネットに書き込まない方がいいタイプだよ

    22
  80. 1890.匿名 :2024/02/15 (木)15:51
    >>1888

    記事になってたのは覚えてるよ
    でも来ないだろうと思ってたよ私は

    34
  81. 1891.匿名 :2024/02/15 (木)15:51
    >>1843

    都合いいね、最低とか平気で言ってるくせに

    2
    11
  82. 1892.匿名 :2024/02/15 (木)15:52
    >>1879

    ミン板では、グミがバンタンの中で一番人気、日本でグミが人気だから日本が選ばれた、だもんね

    33
  83. 1893.匿名 :2024/02/15 (木)15:52
    >>1885

    そうだよね
    他メンについては推しを大事に、ペンを大事にって思い合う関係性が見えるんだけどね

    頑張ったねって労うよりも成績並べて尻叩くみたいな感じに見えて推しが世に出してくれたものの過程とかを愛おしいとか大切に思ってるように見えないんだよね だからもっともっとコミュニケーションとって本人の気持ちを言葉にして伝えたらいのになって思う 照れるとかそういうこと抜きにしないと伝わるものも伝わらないと思うんだけどな

    30
  84. 1894.匿名 :2024/02/15 (木)15:52
    >>1878

    ユンコンで自分にカメラ向けられてたユンギの方へどうぞってジミンやってたよね?
    グクのショケで自分は話さなくていいですってジェスチャーしたナムと何が違うの?

    グクのショケにただコメントしただけで叩かれるジミン可哀想すぎるわホビもコメントしてるのに

    ジミンペンじゃなくてジミン下げてるよね?

    6
    57
  85. 1895.匿名 :2024/02/15 (木)15:54
    >>1875

    出たテテペンガー

    40
  86. 1896.匿名 :2024/02/15 (木)15:54
    >>1886

    偽オルペンは、ジミンちゃんの評価を保つための他メンを適度に下げる傾向があって、
    ずっと生贄にされやすかったのがテテ、最近は同伴で一緒のグク、リーダーポジで目立つナムもしれっとさげがち
    事務所もジミンを前に出すために他メンのスクリーンタイムを削ってきた
    そうやって持ち上げる組織は身内が変えないとどうにもならないよ
    世の常としては、ダメになってから気づくことが多いんだけど
    言われるうちが花だよ

    48
  87. 1897.匿名 :2024/02/15 (木)15:55
    >>1889

    低脳とは書けないけど、自分も自分の周りにそんな変な話してくる人居なくて良かったとは思ったよ
    普通に考えてそんな話題にならないよ

    2
    18
  88. 1898.匿名 :2024/02/15 (木)15:55
    >>1687

    自分は推しの兵役(表彰とか)何だそういう事だったんだなんて思わないな。努力して表彰されたりしてるんだし。誇りに思うね

    3
    7
  89. 1899.匿名 :2024/02/15 (木)15:55

    そもそもジミンは控えめ、テテがでしゃばりみたいな事を言ったからなんだけどね

    そりゃやってること違うだろと言われてもおかしくないよね

    46
  90. 1900.匿名 :2024/02/15 (木)15:56
    >>1892

    ケミランキングでグミが1位になったの見たことないよね
    まさかねとらぼの投票でもそうだとは思わなかったけど

    65
  91. 1901.匿名 :2024/02/15 (木)15:56
    >>1894

    その一点だけ?
    ホビの入隊のときにもグクを捕まえて顔近づけてた
    グクのセンイル乗っ取った
    グクのアメ活に便乗した
    グクのイル活に便乗した

    それ以上のことが大きすぎるね

    92
    4
  92. 1902.匿名 :2024/02/15 (木)15:56
    >>1894

    ナムはショケ招待されて着席。ユンギコン、マンネラ招待された日は着席。
    ジミンはステージ後に着席、別日のグクはステージ後そのまま帰った。

    44
  93. 1903.匿名 :2024/02/15 (木)15:57
    >>1891

    揚げ足取られたくなきゃ言葉を選びなよ

    1
    12
  94. 1904.匿名 :2024/02/15 (木)15:57
    >>1898

    そう言う話じゃないので読解力あげよう
    というかコミュ力かな会話が成り立ってない
    こどおばとりあえず今日は外出てみよう!近所のコンビニでも公園でもいいからさ

    19
    3
  95. 1905.匿名 :2024/02/15 (木)15:58
    >>1900

    グミが一位は一度もないよね? ねとらぼ前なら2位だったかなと思うけど

    32
    2
  96. 1906.匿名 :2024/02/15 (木)15:58
    >>1902

    ユンコンで客席から叫んだテテは?

    4
    83
  97. 1907.匿名 :2024/02/15 (木)15:59
    >>1901

    これ全部ジミンペンでなくてジミンへの文句だよね?

    6
    45
  98. 1908.匿名 :2024/02/15 (木)15:59

    まずグクに顔を近づけるのをやめることから始めてほしいな

    112
    4
  99. 1909.匿名 :2024/02/15 (木)15:59

    だからさ、結局は向かなくても良かった矛先がほかならぬミシパのせいで本人に向かうんでしょ
    自分たちの態度はどうやっても改めないのが不思議 

    69
  100. 1910.匿名 :2024/02/15 (木)15:59

    もうスルーでよくない?いつもどおりなんかズレてるし
    また1人でひっかきまわしてるよ

    61
    1