アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2012.匿名 :2024/02/15 (木)16:38

    5のテテ個スレは何年間も毎日休むことなくアンチが来てるよ
    未だにテニの捏造画像が貼られたりしてる

    47
  2. 2013.匿名 :2024/02/15 (木)16:39
    >>2006

    わー最悪
    しかもジミンの名前出して何考えてるんだろ
    もし自分がここにいたら紫ハート連打しまくって対抗してたなw

    53
  3. 2014.匿名 :2024/02/15 (木)16:39
    >>2000

    見なきゃいいで済むならネットの誹謗中傷厳罰化は無い

    52
  4. 2015.匿名 :2024/02/15 (木)16:39
    >>2011

    いいねの数がハンパない

    18
    1
  5. 2016.匿名 :2024/02/15 (木)16:39
    >>2008

    そう?
    今ジョングクで検索したけどCKのはだけジョングクで溢れてたけど

    2
    63
  6. 2017.匿名 :2024/02/15 (木)16:40
    >>1981

    元のコメ主です1687。
    こんなにページ飛んだのに私のコメントに返信あったみたいなのでロングだけど答えますね。

    なんだそういう事っていったのは悪い意味じゃないのよ。
    今はみんなが憶測でしかモノを話してないから、除隊になったらハッキリとした配属先もわかるし、表彰された理由だったり褒賞の中身だったり知ることができるねって意味だったんだよ。
    伝わるだろうと含み持たせたつもりだったけど、ごめんね。表彰された事は推しじゃなくても凄く嬉しくおもうよ。

    21
  7. 2018.匿名 :2024/02/15 (木)16:41
    >>2016

    この人さっきから何がしたいの?

    48
  8. 2019.匿名 :2024/02/15 (木)16:42
    >>2010

    tiktokも流れてくるんだよね
    注目されてるからこそ、なんだよ だからこそ悔しい

    腐売りというならジミンもそうみられるわけなんだが
    グミシパの編集がキモイのが原因の一つだよね

    41
  9. 2020.匿名 :2024/02/15 (木)16:43
    >>2015

    いいねの数は事実とは無関係だし、デマのほうがバズりやすい傾向あるからね
    でもいいねついてるとおすすめで流れてきやすいから

    24
  10. 2021.匿名 :2024/02/15 (木)16:43
    >>2018

    昨日のビハがじわじわ効いてるグミシパが暴れてるだけだと思う

    64
  11. 2022.匿名 :2024/02/15 (木)16:46
    >>2016

    グクとジミンが出るコンテンツが出たあとにすぐに汚物ポストが並ぶんだよ
    ディズニーチャンネル配信のドキュメンタリー後も酷かった

    58
  12. 2023.匿名 :2024/02/15 (木)16:46
    >>1989

    大波さんジミン下げ自分で書いてコピペして5に持っていくんだと思う

    57
  13. 2024.匿名 :2024/02/15 (木)16:46

    ミシパはアンチしてたんだから
    文句言う権利はないです
    バンタンから離れる一択

    36
  14. 2025.匿名 :2024/02/15 (木)16:46
    >>2000

    散々タグ付け拡散しといてそれはないわ
    単なるお菓子のグミ好きのおじさんとか、李のやつが原爆T着たジミンってゲイの話また流れてきたよってネトウヨに揶揄されてるのとか色々被害出てるのに

    37
  15. 2026.匿名 :2024/02/15 (木)16:47
    >>2023

    だとおもう だから分かりやすいジミン下げはbad押した方がいい 通報も

    32
  16. 2027.匿名 :2024/02/15 (木)16:47
    >>2006

    テテ寄りオルペンからジミンを応援する気持ちを削ぐことになるから結局は推しに還っていく

    60
  17. 2028.匿名 :2024/02/15 (木)16:47
    >>2023

    怖いねー

    19
  18. 2029.匿名 :2024/02/15 (木)16:47
    >>2010

    アミでも何でもないグミ好きなおじさんの所にもグミシパのポスト流れてきちゃって苦言を呈してたじゃんね

    38
  19. 2030.匿名 :2024/02/15 (木)16:49
    >>2019

    TikTokは特に酷いよね。今年齢層高そうだから信じちゃう人いるんだよね。コメント欄見るとわかるよ

    30
  20. 2031.匿名 :2024/02/15 (木)16:49

    ちなみにさ、見なきゃいいっていうけどテテのインスタ攻撃してる人たちのコメント欄、
    ジミンとグクが早く結婚してほしい! 邪魔するテテ(すごく嫌なあだ名つけてる)が消えてほしいしんでほしいとか書いてるのよ 数百人がやってるんだよ

    テテのステへ、テテの友達のインスタ攻撃して、汚い絵文字でスパムしたり、
    見なきゃいいってどういうことなんだろうか

     

    108
  21. 2032.匿名 :2024/02/15 (木)16:50
    >>2022

    あれはホントに汚物ポストだわ
    ホントに気持ちが悪い表現が汚い
    おばあちゃん達がやってるからもう一つ気持ち悪い

    57
  22. 2033.匿名 :2024/02/15 (木)16:50

    グミってそのグミかw

    15
    1
  23. 2034.匿名 :2024/02/15 (木)16:51
    >>2024

    集団アンチに加担した人はアミって名乗る資格もないよね

    37
  24. 2035.匿名 :2024/02/15 (木)16:52
    >>2032

    事務所もジミンとジョングクの事大事じゃないのかねって思うわ
    セクハラされまくってるのに更にやるって事務所が終わってる

    70
  25. 2036.匿名 :2024/02/15 (木)16:52
    >>2031

    テテにはなんの影響もないからほっとけば良い

    1
    110
  26. 2037.匿名 :2024/02/15 (木)16:52
    >>2022

    いつになったら終わるんだろ

    21
  27. 2038.匿名 :2024/02/15 (木)16:53
    >>2036

    何言ってるの?

    63
    0
  28. 2039.匿名 :2024/02/15 (木)16:53
    >>2025

    ヤフコメでも同伴ガチって騒いでるってドン引きコメントあったよね

    54
  29. 2040.匿名 :2024/02/15 (木)16:53
    >>2016

    はだけジョングクって。言い方で所属バレしてる。

    68
    2
  30. 2041.匿名 :2024/02/15 (木)16:54
    >>2038

    スルーしよー
    馬鹿なんだよ

    20
  31. 2042.匿名 :2024/02/15 (木)16:54
    >>2036

    通報してるよ 影響がないと言い切ることは誰にもできない
    たくさんの有名な芸能人が悲しい行動を起こしてる テテは強いからって勝手に言い切ることはできないよ

    そしてほっとけばいいというなら、あなたもここで書かれてることをほっとけばよいんだよ?

    76
  32. 2043.匿名 :2024/02/15 (木)16:55
    >>2006

    ステへの通報のやり方が分からなかったから中傷アカウント名とこの画像つきで改善メール送ってきたよ
    存在を知ってもらわないと

    56
  33. 2044.匿名 :2024/02/15 (木)16:55
    >>2042

    テテは賢いし強いよ

    1
    71
  34. 2045.匿名 :2024/02/15 (木)16:55
    >>2036

    なんで影響ないの?友達のインスタ荒らされてたら申し訳ないと思うと思うし、しねなんて傷つかない人いるの?

    70
  35. 2046.匿名 :2024/02/15 (木)16:55
    >>2036

    テテのインスタが攻撃されてるんですが?

    70
  36. 2047.匿名 :2024/02/15 (木)16:56
    >>2021

    テテ登場のグクのコメントがもう最高にイライラする地雷らしいからね。ジミンに対して言ってほしいんだろうね。

    78
  37. 2048.匿名 :2024/02/15 (木)16:56
    >>2027

    たしかに
    今までジミンも一緒に応援してたテテペンが手を引いて結果的にジミンのファンダムが弱くなるという皮肉だね

    70
  38. 2048.匿名 :2024/02/15 (木)16:56
    >>2040

    よく気づいたな 確かに
    誤字含めてサポだわ

    33
  39. 2049.匿名 :2024/02/15 (木)16:56
    >>2044

    それをあなたが判断するの?テヒョンと直接あったこともないのに?
    何で判断できるの?

    61
  40. 2050.匿名 :2024/02/15 (木)16:56
    >>2044

    だから?本気で傷つかないと思ってるの?

    72
  41. 2051.匿名 :2024/02/15 (木)16:56
    >>2044

    アンチがそういってごまかしてたのを思い出した

    54
    0
  42. 2052.匿名 :2024/02/15 (木)16:58

    アンチを庇ってテテは強いからって何?
    いい加減にしてほしい
    腹立たしいわ

    88
  43. 2053.匿名 :2024/02/15 (木)16:58
    >>2035

    シパ社員は妄想の中のジミンとグクが大事

    28
  44. 2054.匿名 :2024/02/15 (木)16:58

    グミシパとしては、結局、通報してほしくない
    勝手に鍵パカでやらせてほしい 意見を言う方がおかしい 
    ってことが結論なんだな~

    どんどん晒していこうね

    79
  45. 2055.匿名 :2024/02/15 (木)16:58
    >>2031

    ペンは推しの鏡なのにね。ミシパがテテの友達に汚い絵文字送ってジミンがどう思われるかなんて考えてないんだろうね

    63
  46. 2056.匿名 :2024/02/15 (木)16:59

    海外アミのやってることも酷いじゃん
    バンタンに攻撃が向かないとそっちはスルーでしょ?
    ダウンやジェニのインスタに注意しに行ったり通報してる?

    72
  47. 2057.匿名 :2024/02/15 (木)17:00
    >>2044

    そうやってアンチをずっと見て見ぬふりして許してきたんだね、汚いやつ

    48
  48. 2058.匿名 :2024/02/15 (木)17:00
    >>2056

    論点すりかえないで

    60
  49. 2059.匿名 :2024/02/15 (木)17:00
    >>2053

    コンテンツにフィクションですって書かないとな

    38
  50. 2060.匿名 :2024/02/15 (木)17:01
    >>2033

    可哀想グミおじさん

    26
  51. 2061.匿名 :2024/02/15 (木)17:01
    >>2056

    グテシパガーテテペンガー〇〇ダッテー
    やめません?
    子供ですか?

    53
  52. 2062.匿名 :2024/02/15 (木)17:01
    >>2056

    ジェニのインスタは見てないけど、いまそんなに攻撃されてる?
    ジェニのプロ垢からくるものは通報してるよ
    テテ関係はだいぶ減ってるよ 元から擬態っぽいのも多かったし

    ダウンさんは知らない 見に行かないので

    58
  53. 2063.匿名 :2024/02/15 (木)17:02
    >>2058

    論点すり替えではないよ 
    グミシパ叩いてるけどXではグテシパも相当評判悪い
    みんな都合よく考えすぎなんだよね

    2
    68
  54. 2064.匿名 :2024/02/15 (木)17:02
    >>2044

    賢く強くなければアミにあの手紙は書けなかった
    bts のVでいられなかったと思う
    でもそんな強さと賢さが不要な10年だったら良かったのにと思うよ

    90
  55. 2065.匿名 :2024/02/15 (木)17:02
    >>2063

    通報アカウント見てないでしょ??

    58
  56. 2066.匿名 :2024/02/15 (木)17:02
    >>2048

    多くのアミが冷ややかに見て距離を置き、チャイナも弱体化し続けて、サポは購入には消極的なら、誰が頑張るんだろう

    64
  57. 2067.匿名 :2024/02/15 (木)17:03
    >>2047

    どこ行ってきたのってやつ?
    確かに第一声でそれは親密な感じするもんね
    でも勝手にイライラしないでほしいわ

    65
  58. 2068.匿名 :2024/02/15 (木)17:03

    以後スルーしよう グミシパが言い訳して粘ってるだけだから
    もう正体あらわしたし

    40
  59. 2069.匿名 :2024/02/15 (木)17:03
    >>2056

    2056はしてるの?

    17
  60. 2070.匿名 :2024/02/15 (木)17:03
    >>2056

    日本のと違って海外アミの悪質行為は通報垢が大量にまとめて拡散するから対処が早い

    39
  61. 2071.匿名 :2024/02/15 (木)17:03
    >>2063

    問題あるグテシパいるなら通報板に載せてね

    39
  62. 2072.匿名 :2024/02/15 (木)17:04
    >>2066

    誰も頑張らない結果がそのうち見えてくる

    36
    1
  63. 2073.匿名 :2024/02/15 (木)17:04
    >>2053

    シパ脚本にジミンも乗るからな…

    30
  64. 2074.匿名 :2024/02/15 (木)17:04
    >>2048

    もともとテテペンて他メンも積極的に応援したり褒めたりする人が多かったじゃん
    その人たちが辞めちゃうのってテテペンの母数大きいだけに結構いろんなところに既に影響出てるような気がする

    71
  65. 2075.匿名 :2024/02/15 (木)17:04

    テテペンはどーんと構えて!のミンミンロドリゲスみたいな人来てるね

    51
  66. 2076.匿名 :2024/02/15 (木)17:05
    >>2071

    ポールが今日また更新してたよ

    3
    27
  67. 2077.匿名 :2024/02/15 (木)17:06

    人には見なきゃいいとか言ってて自分はぱる見て永遠構って欲しいの笑う

    37
  68. 2078.匿名 :2024/02/15 (木)17:06
    >>2066

    ヒョンラペンも苦言呈してる人多くなったよね

    51
  69. 2079.匿名 :2024/02/15 (木)17:06

    糾弾されてる時にじゃああの人はどうなの!?私だけじゃない!は論点のすり替えでしかないんだよなぁ

    52
  70. 2080.匿名 :2024/02/15 (木)17:06
    >>2076

    またw
    ポールペンさん
    通報板あげてね

    33
  71. 2081.匿名 :2024/02/15 (木)17:06
    >>2069

    してないよ
    どっちもアホだなと思ってる
    ムキになってお互い攻撃したり暇すぎない? 
    本人不在だからますます酷くなるのかそのうち興味失って大人しくなるか傍観するわ

    1
    49
  72. 2082.匿名 :2024/02/15 (木)17:06
    >>2054

    通報して欲しくないって言ってる人いるの?
    晒される前提でやってる人がいると思わないのかな

    2
    35
  73. 2083.匿名 :2024/02/15 (木)17:07
    >>2075

    毎日色々変えて居座ってるね

    22
  74. 2084.匿名 :2024/02/15 (木)17:08
    >>2081

    お互いじゃないけどね

    あなたは来なくていいよ ここは通報情報を話すこと多いから話に入らないでね

    31
  75. 2085.匿名 :2024/02/15 (木)17:09

    晒される前提でやってるってどういうことw

    26
  76. 2086.匿名 :2024/02/15 (木)17:09
    >>2081

    ここにわざわざ通報無意味を言いに来てるあなたも暇でしよ

    39
  77. 2087.匿名 :2024/02/15 (木)17:09
    >>2081

    それずっと見てる自分は暇じゃないのか?

    36
  78. 2088.匿名 :2024/02/15 (木)17:10
    >>2047

    改めて言うほどのグテ沸き動画かな
    一つ一つの場面はぶつ切りでよく聞き取りにくいし、前後の様子も分かりにくい
    グクのビハだから当然なんだけど
    グクの顔もそっけなくて無に近い感じ
    グテシパの妄想をここで幾つも見たけど当てはまらない
    花束もらう時の顔が一番良かった

    3
    113
  79. 2089.匿名 :2024/02/15 (木)17:10
    >>2064

    手紙に書いてくれたように、アミが戦ってきたこともテテの糧になってたと思うよ

    さっきから傍観者(加害者)が言ってるように気にしなきゃいいってスタンスだったら、違っていたかもしれない

    その10年が必要だったとは全く思わないけどね
    見なきゃいい通報しなくていいくだらないとは絶対に思わない

    77
  80. 2090.匿名 :2024/02/15 (木)17:11

    詳しく見てて笑う
    地雷だったんだね
    了解

    71
  81. 2091.匿名 :2024/02/15 (木)17:11

    ビハが地雷だったの図星だったんだね

    82
    1
  82. 2092.匿名 :2024/02/15 (木)17:11
    >>1938

    ホビみたいにグクに対する期待とかグク自身を褒めるコメントじゃなくて自分が好きな曲だって言ったのもあるんじゃない
    一部のグクペンからはいま聴き入ってたのにみたいな感じだったね
    私はTVにキャストして見てたからたしかコメントは見えなかったような記憶
    だから気にならなかったと思ったけど、
    スマホで見てた人はあーってなってたような

    44
    1
  83. 2093.匿名 :2024/02/15 (木)17:12

    シパはみんなダメ
    そんなの当たり前
    だから一つ一つやっていこうよ

    急を要するのは資金を集め組織的で計画的なメンバーアンチを何年も続けている犯罪グループみたいなグミシパから

    レベチでやばいもんね

    43
  84. 2094.匿名 :2024/02/15 (木)17:12
    >>2082

    露出狂みたいだ
    これからもおかしな奴は晒すということで良いね

    36
  85. 2095.匿名 :2024/02/15 (木)17:13
    >>2088

    そりゃーもう沸き沸きの沸っき沸きだったよ!!
    そっけないと言うよりカメラを意識してないナチュラルな二人だったね〜!

    あなたにはわからないだろうね!
    花束もらう時の顔もよかったね!
    いつ何時も顔がいい!

    88
  86. 2096.匿名 :2024/02/15 (木)17:13
    >>2076

    なんでグミシパってその人好きなん?

    48
  87. 2097.匿名 :2024/02/15 (木)17:13
    >>2094

    晒してほしいみたいだからどんどん晒そう
    すぐスクショしないと消されるかもしれないからスクショも大事

    37
  88. 2098.匿名 :2024/02/15 (木)17:14
    >>2081

    ここに書き込んでいて傍観してないよね?

    22
    0
  89. 2099.匿名 :2024/02/15 (木)17:14
    >>2096

    なんか憧れてるらしいよ
    よく知らないけど

    44
    1
  90. 2100.匿名 :2024/02/15 (木)17:14
    >>2088

    個人の感想だからそれでいいんじゃない?
    私はカメラ前なのに自宅かよwみたいな2人のテンションが面白かった

    148
    1
  91. 2101.匿名 :2024/02/15 (木)17:15
    >>2080

    あげるも何も最新ページの一番上にずっと居るよ

    28ページ目だった

    4
    6
  92. 2102.匿名 :2024/02/15 (木)17:16
    >>2088

    兵役直近の顔が浮かない顔だったのでいつものグクが見れてよかったなって思ってるよ。人それぞれだね。

    117
    1
  93. 2103.匿名 :2024/02/15 (木)17:17
    >>2100

    グクがリビングで寝てて、どこ行ってたの?みたいな気楽さだったよね
    実際、スケジュールが詰まっていて疲れていたのかもしれないけど
    テテの声が優しかった これはわりといつもだけど
    バイオリンが気になったテテペンが多かったよね

    128
    1
  94. 2104.匿名 :2024/02/15 (木)17:17
    >>2088

    花束もらう時の顔私も好きだったな
    ジョングクサランへってアミが言うから…笑
    の時の顔も好きだった!

    74
  95. 2105.匿名 :2024/02/15 (木)17:18
    >>2081

    なにそれダサwじゃあ黙ってればいいのにW
    暇な人に暇だねって言いに来る人が一番暇に見えるw

    43
    2
  96. 2106.匿名 :2024/02/15 (木)17:18
    >>2101

    該当のポストあげてって話では?

    11
  97. 2107.匿名 :2024/02/15 (木)17:18
    >>2088

    自分がそう思うならそれでいいやん
    グミ動画も2人に興味ない人からしたらそんなものだよ
    ゆるぎない2人には全然見えないから

    95
  98. 2108.匿名 :2024/02/15 (木)17:19
    >>2106

    キモいけどわざわざ貼った方がいい?
    通報民ならみんな知ってるはずだけど

    5
    27
  99. 2109.匿名 :2024/02/15 (木)17:24
    >>2102

    兵役よりもずっと前だからそりゃいつもでしょ
    それにしては笑ってない
    無反応だよね

    1
    86
  100. 2110.匿名 :2024/02/15 (木)17:27
    >>2109

    笑ってない無反応
    これってグクに失礼だよね

    85
    2