アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2111.匿名 :2024/02/15 (木)17:27
    >>2109

    ジミンと日本来た時の方がずっと無だったね

    96
    1
  2. 2112.匿名 :2024/02/15 (木)17:28

    グクもテテも大袈裟な演技はしないタイプ

    99
    1
  3. 2113.匿名 :2024/02/15 (木)17:28
    >>2109

    グミも興味ない人からしたらそんなものだよ

    63
  4. 2114.匿名 :2024/02/15 (木)17:28

    またグクの顔が無だーで発狂してるおばさん来てるの?

    79
  5. 2115.匿名 :2024/02/15 (木)17:28
    >>2110

    プリクラの時も同じようなこと言ってたね
    そうやって自分を納得させてるんじゃないかな

    89
  6. 2116.匿名 :2024/02/15 (木)17:28
    >>2109

    大袈裟に反応した方が仲良さげには見えるのにね
    でも二人ともそれをやろうとは思わないんだな

    77
  7. 2117.匿名 :2024/02/15 (木)17:29

    公式でグテ少ない理由が分かった気がするよ
    グテがグミのようにグデをしてくれないからだw

    4
    65
  8. 2118.匿名 :2024/02/15 (木)17:29

    直子さん今日は何時までいるんだろ

    52
    1
  9. 2119.匿名 :2024/02/15 (木)17:30
    >>2117

    グデって誰?グデジパとか言ってるあたおかミシパいたよね

    52
    2
  10. 2120.匿名 :2024/02/15 (木)17:30
    >>2109

    人の細かい表情が読めないのか見ないようにしてるのかな

    49
    1
  11. 2121.匿名 :2024/02/15 (木)17:31

    ジミンはグクにからまないでには下げだって怒るのに、
    グクはテテといると無表情には下げって反応しないんだな~

    71
    1
  12. 2122.匿名 :2024/02/15 (木)17:31
    >>2117

    撮れ高が少ない
    ジミンがスタッフ受けいいのわかるよ欲しい画を演出してくれる

    1
    78
  13. 2123.匿名 :2024/02/15 (木)17:31

    直子さんぶぶ漬けでもどうどす?

    39
  14. 2124.匿名 :2024/02/15 (木)17:32
    >>2120

    地雷すぎて薄目で見てるのかもね

    45
  15. 2125.匿名 :2024/02/15 (木)17:32
    >>2121

    反応しないってか言ってる本人だからね
    逆に表情に縋り付くしか自分納得させる方法ないみたいよ

    32
  16. 2126.匿名 :2024/02/15 (木)17:32
    >>2118

    おぱんちゅかもよ
    顔写真持ってるよ

    28
  17. 2127.匿名 :2024/02/15 (木)17:32
    >>2116

    しないんだろうね ペンは微妙な表情読み取るけど、分りやすくないのでいわゆるながら見には適さないだろうな

    22
  18. 2128.匿名 :2024/02/15 (木)17:32

    テテが来ても起き上がりも目も開けなかった

    1
    86
  19. 2129.匿名 :2024/02/15 (木)17:32
    >>2122

    そうかもね
    だから台本くさいというか不自然さを感じちゃうのかも

    72
  20. 2130.匿名 :2024/02/15 (木)17:33
    >>2122

    グテの撮れ高少ないとかバカなの?

    71
    2
  21. 2131.匿名 :2024/02/15 (木)17:33
    >>2109

    無反応な人は質問しないんだよね どこに行ってたかなんて興味無いはずじゃん

    71
  22. 2132.匿名 :2024/02/15 (木)17:33
    >>2126

    おお〜おぱんちゅか〜

    23
  23. 2133.匿名 :2024/02/15 (木)17:34
    >>2122

    もっとオファーきてもいいはずなのにおかしいね

    38
  24. 2134.匿名 :2024/02/15 (木)17:34
    >>2128

    グテ見て発狂してる自分を落ち着かせようとしてる哀れな婆さんはこちらです

    72
  25. 2135.匿名 :2024/02/15 (木)17:34

    すごく親しい人と一緒のときって、他の人の前だと若干無表情になってしまったりしない?
    家族の会話ってわりとぼそぼそしてるものだしね

    グミシパに誤解されないように結婚してるとかの話ではないです
    家族みたいに仲良しって意味ですね

    73
  26. 2136.匿名 :2024/02/15 (木)17:34

    さくら餅またテテペンに苦言されてる
    そりゃそうだよね
    あんな前向きに志願したテテがなんでジミンちゃんと同伴したくて泣くんだよ
    泣ける〜とかリプしてるジミンペンもみんな馬鹿なのかな

    110
  27. 2137.匿名 :2024/02/15 (木)17:35
    >>2119

    ただの疲れ目です
    最近小さい字が見えないので老眼もあるかも(泣

    4
    22
  28. 2138.匿名 :2024/02/15 (木)17:36

    ミシパよくこういう工作やるよね
    当たり前にバッサリ斬り捨てられていて面白かったけど、拾う方もまさか兵務庁にまでクレーム入れるモンスターとは思わないもんな

    58
    1
  29. 2139.匿名 :2024/02/15 (木)17:38
    >>2137

    まぁそれは大変早く休んでくださいね

    26
  30. 2140.匿名 :2024/02/15 (木)17:38
    >>2138

    うわー 外面がいい子ぶってて、いかにもサポだな 

    68
  31. 2141.匿名 :2024/02/15 (木)17:38

    グクの反応が薄くても応援に行ったテテが満足そうだったのでテテペンとしては満足です
    可愛い小芝居も見れたしバイオリンのことも聞けたし

    6
    97
  32. 2142.匿名 :2024/02/15 (木)17:39
    >>2140

    似てるよね笑

    26
  33. 2143.匿名 :2024/02/15 (木)17:39
    >>2138

    すいちゃんのマロかな。グミサポってこういう大手にすり寄って味方してもらおうとするけどいつも盛大に失敗してるイメージある

    54
  34. 2144.匿名 :2024/02/15 (木)17:40
    >>2122

    グテが好きな人には十分な撮れ高で2人のリラックスした自然な雰囲気が良かったよ
    あなたはジミンペンだからジミンの撮れ高を特別に感じるだけ
    欲しい画を演出してくれるジミンで良かったね
    同じようにどのペンも推しが最高だからね

    93
  35. 2145.匿名 :2024/02/15 (木)17:40
    >>2141

    グク反応薄かったかなすごく優しかったよ
    その後wラでテヒョイヒョンが来てくれてありがたかったって話してくれてたし

    103
  36. 2146.匿名 :2024/02/15 (木)17:40
    >>2141

    そんなんでナリ成功と思うなよwww

    59
  37. 2147.匿名 :2024/02/15 (木)17:42
    >>2138

    わー数日前にここでもサポがしつこかった件と同じ事聞いてるね
    バッサリ行ってくれてありがたい

    64
  38. 2148.匿名 :2024/02/15 (木)17:42

    わざわざ2番のフリを教えてもらう感じが人と違って僕いいでしょう?って感じがしてなんか苦手

    131
  39. 2149.匿名 :2024/02/15 (木)17:44
    >>2140

    〜なのでしょうか?モヤモヤします…教えてください
    系の白々しいやつね よく見る笑

    53
  40. 2150.匿名 :2024/02/15 (木)17:44
    >>2148

    ごめん何言ってるかマジでわからない
    解説してもらっても理解できるか自信ないけど

    89
  41. 2151.匿名 :2024/02/15 (木)17:44

    ほら出てきた
    2141と2148同一人物

    44
    1
  42. 2152.匿名 :2024/02/15 (木)17:44
    >>2143

    そうそう
    見た瞬間あ〜なるほどな〜ってなったよ

    37
  43. 2153.匿名 :2024/02/15 (木)17:44
    >>2150

    バカはスルーしよう

    29
  44. 2154.匿名 :2024/02/15 (木)17:46
    >>2151

    2148だけどもちろんテテペンじゃないし2141書いてません

    2
    46
  45. 2155.匿名 :2024/02/15 (木)17:47

    グクの反応は薄いというより家族みたいな日常感あったよね 
    メンバーの兄と弟というより家族や親友
    仲良くてかわいすぎた

    68
  46. 2156.匿名 :2024/02/15 (木)17:47

    表情うんぬんより
    第一声のどこ行ってたの?がよかったよね。
    あれこそ寝てたからカメラ意識しないジョングクの反応で日常感あったけど

    80
  47. 2157.匿名 :2024/02/15 (木)17:48
    >>2108

    貼ったらいいよ。みんな納得するよ

    12
    4
  48. 2158.匿名 :2024/02/15 (木)17:48
    >>2148

    あなたの心が汚れてるんだと思う
    お大事にね

    70
    2
  49. 2159.匿名 :2024/02/15 (木)17:48

    質問箱やマロね ステへも妨害してるとか
    グミシパってあらゆるプラットフォーム上でテテへの妨害してるね
    凄まじい量の工作活動だと思うよ
    アホすぎて相手にされなかったり、テテペンとテテ本人がしっかりしてるから成功してないけど、アンチ活動の活動量そのものはすごく多いよ 
    アンチされてるKポ、世界の芸能人のなかでも特に多いと言ってもいいと思う
    しかも全てが捏造とこじつけって、なかなかないよ

    75
  50. 2160.匿名 :2024/02/15 (木)17:49
    >>2156

    きっと前日グテお泊りで一旦離れて合流した感じだよね
    思ったよりテテが来るの遅かったのかな

    3
    88
  51. 2161.匿名 :2024/02/15 (木)17:49

    ペンミに参加した時のサプライズでチング歌ってくれた時、自分が作った歌なのに全然歌詞覚えてないのびっくりしちゃったよ〜

    53
    6
  52. 2162.匿名 :2024/02/15 (木)17:49
    >>2154

    反応してくれると思ってたよw

    37
    1
  53. 2163.匿名 :2024/02/15 (木)17:49
    >>2155

    家族が出かけてて帰ってきた時の反応て感じだったね

    73
    3
  54. 2164.匿名 :2024/02/15 (木)17:49
    >>2159

    実際ジミンアクゲはケーポ3大アクゲに入ってますから(ドヤッ)

    58
  55. 2165.匿名 :2024/02/15 (木)17:50
    >>2163

    グテはラスベガスで結婚した家族なんだっけ?

    72
  56. 2166.匿名 :2024/02/15 (木)17:50
    >>2148

    あなたみたいな人苦手

    77
    1
  57. 2167.匿名 :2024/02/15 (木)17:51
    >>2148

    テテがなにをやっても苦手とか腹が立つところ探すでしょ
    ジミサポグルチャでそうやって悪口言い合ってたし
    テテペンからしたらあの振り付けテテ好きそうって普通に思うだけ
    「人と違って僕いいでしょう?」って笑

    72
    1
  58. 2168.匿名 :2024/02/15 (木)17:51
    >>2108

    通報民みんな知ってるならそれぞれ通報してるでしょう
    また新しいセクハラ絵を載せてるから通報お願い、って書き方ならみんな普通に通報するだろうね

    26
  59. 2169.匿名 :2024/02/15 (木)17:52
    >>2164

    へ―そうなんだ
    犯罪組織みたいだね
    逮捕してもらわないと

    36
  60. 2170.匿名 :2024/02/15 (木)17:52
    >>2167

    思考が本当に気持ち悪いよね
    性格終わってて可哀想になる

    38
  61. 2171.匿名 :2024/02/15 (木)17:53

    グテの仲良さを認めたくないのサポだけだよね
    もう諦めればいいのにw

    59
  62. 2173.匿名 :2024/02/15 (木)17:53
    >>2166

    私もあなたみたいな人苦手

    2
    28
  63. 2174.匿名 :2024/02/15 (木)17:54
    >>2169

    組織的アンチ活動とかチンピラみたいだよね

    39
  64. 2175.匿名 :2024/02/15 (木)17:54
    >>2167

    僕いいでしょう?ってジミンがふざけていいそうなセリフだよね

    47
    2
  65. 2176.匿名 :2024/02/15 (木)17:54
    >>2006

    ジクッカーって群を抜いておかしな人多いよね
    何がそうさせてしまうのか⋯

    63
  66. 2177.匿名 :2024/02/15 (木)17:54
    >>2161

    そうだよね
    チングでペンミに出るのに準備不足じゃん〜

    40
  67. 2178.匿名 :2024/02/15 (木)17:54
    >>2157

    貼るなら通報板がいいけど、わかったからしばらくしたら消してね
    通報行く人はいくから

    22
    2
  68. 2179.匿名 :2024/02/15 (木)17:54
    >>2167

    ジョングクがその日の夜の
    Wラであの部分の振り付けがテヒョンイヒョン好きなんですよーって言ってた

    94
  69. 2180.匿名 :2024/02/15 (木)17:55

    これがサポが夢中な絵師か、なるほど

    23
    1
  70. 2181.匿名 :2024/02/15 (木)17:55
    >>2143

    すいちゃんって誰ですか

    2
    3
  71. 2182.匿名 :2024/02/15 (木)17:55
    >>2157

    消してください
    通報しますね

    35
    3
  72. 2183.匿名 :2024/02/15 (木)17:55
    >>2156

    それ地雷
    だから反応薄いってうるさい
    ほんとに薄いと思ってたら騒がない

    49
    1
  73. 2184.匿名 :2024/02/15 (木)17:56
    >>2157

    グテシパキモすぎる

    8
    37
  74. 2185.匿名 :2024/02/15 (木)17:56
    >>2175

    僕の方が犬より可愛いみたいなやつね笑

    30
  75. 2186.匿名 :2024/02/15 (木)17:56
    >>2164

    それを他グルペンが知っている事実

    45
  76. 2187.匿名 :2024/02/15 (木)17:56
    >>2174

    それを中年期以降のおばさん達がやってるんだよ
    しかも片方ではセクハラ妄想しながら
    終わってるとしか言いようがない

    33
  77. 2188.匿名 :2024/02/15 (木)17:56
    >>2109

    そうかなぁ?
    ジミンの居場所知るわけないくらいはっきり言ったわけじゃないからよくわからないわ笑

    40
  78. 2189.匿名 :2024/02/15 (木)17:57
    >>2184

    これが言いたかっただけでしょ?
    jikooker絵師と同じく気持ち悪いね

    55
    2
  79. 2190.匿名 :2024/02/15 (木)17:57
    >>2184

    そんなこと言っていいの?釦のグクミン小説貼っちゃおうかな

    53
  80. 2191.匿名 :2024/02/15 (木)17:57
    >>2179

    ほうー
    よく覚えてるなグクも

    36
  81. 2192.匿名 :2024/02/15 (木)17:57

    ここに来るグミシパ、昨日はグテの供給あるとぱるは荒れない作戦だったんでしょ?今日もそれで貫いて黙っててくれよ
    1日だけなの?わかりやすすぎる

    55
  82. 2193.匿名 :2024/02/15 (木)17:57
    >>2128

    興味無いならどこに行ってたかとか聞かないわ
    テテ来た途端眠そうだったけど矢継ぎ早に聞いてたじゃん
    どこ行って来たの?
    どこ行ってた?
    練習?
    寝転んだままなのがまた気の置けない関係なんだなって伝わってくるよね
    私は逆に来て欲しくない人が来たらそのまま寝た振り続けるよ
    わざわざ会話しない

    96
    1
  83. 2194.匿名 :2024/02/15 (木)17:58
    >>2119

    鼻詰まり?風邪でもひいてるのかな

    0
  84. 2195.匿名 :2024/02/15 (木)17:58
    >>2167

    テテってそういう計算とは逆の人
    人と違ってるかどうか考えないからこそ、テテ独特の感性が生きるんだよね
    意識してると面白くなくなるから

    反響がいいと考え方がずるい、賛否があると非常識、
    サポはそうやって毎回いちゃもんつけたいだけ

    79
    1
  85. 2196.匿名 :2024/02/15 (木)17:58
    >>2184

    ずっと言いたかったセリフ言えてよかったね

    27
    2
  86. 2197.匿名 :2024/02/15 (木)17:58

    やっぱり昨日のビハはサポイライラしてる感じ?

    58
  87. 2198.匿名 :2024/02/15 (木)17:58
    >>2190

    見たくないけどそれ切り札だな

    30
  88. 2199.匿名 :2024/02/15 (木)17:58
    >>2190

    どんどん貼ったった方がいいよ
    知らない人もいると思うよ

    62
    1
  89. 2200.匿名 :2024/02/15 (木)17:59
    >>2190

    直子の小説見てみたい
    消えちゃってショックだったやつだよね?

    56
  90. 2201.匿名 :2024/02/15 (木)17:59
    >>2159

    アンチの過半数以上があるメンバーのペンで、他メンがアンチに苦言呈してる中でそのメンバーは無反応というのもなかなか稀

    82
  91. 2202.匿名 :2024/02/15 (木)17:59
    >>2197

    してるんじゃかい
    あとアットホーム感が羨ましく思ってそう

    45
  92. 2203.匿名 :2024/02/15 (木)17:59
    >>2141

    はいはい笑
    ほんとグクペンもテテペンも沸いてて楽しそうで、幸せそうでよかったよ

    99
  93. 2204.匿名 :2024/02/15 (木)17:59
    >>2192

    1日だけで我慢できずに暴れに来るの草

    65
    1
  94. 2205.匿名 :2024/02/15 (木)18:00

    画像貼っただけじゃ通報できないじゃん
    凍結させたいならスパブロだから
    流れて来ないよ

    37
  95. 2206.匿名 :2024/02/15 (木)18:00
    >>2197

    さっき地雷ですって自己紹介してるような書き込みあったよ
    笑ってないでなんとかしようとしてるらしい

    41
  96. 2207.匿名 :2024/02/15 (木)18:00
    >>2195

    何やっても注目される人なんだな

    51
  97. 2208.匿名 :2024/02/15 (木)18:00
    >>2189

    ずっとそう言ってるじゃん
    エロ絵はあかんのよ

    12
    1
  98. 2209.匿名 :2024/02/15 (木)18:00
    >>2190

    あの下手くそなやつ?ラッコよりは小説風だったけどとても商業レベルではなかった
    ただヤるシーン書きたいだけ

    36
  99. 2210.匿名 :2024/02/15 (木)18:00
    >>2203

    ありがとう

    1
    8
  100. 2211.匿名 :2024/02/15 (木)18:00
    >>2190

    やっぱり通報通報言ってるのはグテシパ民だったんだね

    グテシパとグミシパのシパ争いきもいんだわ

    小説貼ってもらって全然構わないけど通報はさせてもらいます

    2
    118