アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2312.匿名 :2024/02/15 (木)18:31

    絵を載せるんじゃなくてアカウント教えてくれないと

    93
  2. 2313.匿名 :2024/02/15 (木)18:32
    >>2122

    ミシパしか欲しがってない画w
    大衆需要から外れてる
    だからジミンは新規が増えないんだよ

    73
  3. 2314.匿名 :2024/02/15 (木)18:32

    キモいと言いながらしつこく貼るのは嫌がらせ?

    83
  4. 2315.匿名 :2024/02/15 (木)18:32
    >>2295

    からのバレンタインデーでまさかの体重の中間報告よ笑
    このテヒョンらしさというかセンスがたまらんのよ

    110
  5. 2316.匿名 :2024/02/15 (木)18:33

    言い返せなくなったら絵師を貼るんだね

    84
  6. 2317.匿名 :2024/02/15 (木)18:33

    ポールにしか触れれないのが(というか問題あるグテシパがこの絵師くらいしかいない)5に来てるグテアンチと全く一緒で笑える

    89
  7. 2318.匿名 :2024/02/15 (木)18:33

    >2309
    通報したので画像消してください。

    32
  8. 2319.匿名 :2024/02/15 (木)18:33
    >>2317

    同一でしょどう見ても

    50
  9. 2320.匿名 :2024/02/15 (木)18:34
    >>2306

    そりゃあグクに愛されてるはずのジミンちゃんなのにどうやらグクはテテとすごく仲良いらしい…二人の邪魔だ!
    グクとテテが仲良いと喜ぶグテシパも憎い!じゃないかな?

    おまけにグクやテテにアンチしてるから通報されてて、私達攻撃されてる!

    書いててアホらしくなってきた

    103
  10. 2321.匿名 :2024/02/15 (木)18:34

    この執着
    やっぱりグミシパ憧れの絵師なんだね

    84
  11. 2322.匿名 :2024/02/15 (木)18:34
    >>2312

    載せた人を通報すればいいんか?

    79
  12. 2323.匿名 :2024/02/15 (木)18:34
    >>2319

    だよな
    もう何年も一日中アンチやってて病気なんだろうな

    33
  13. 2324.匿名 :2024/02/15 (木)18:35
    >>2309

    消せなくなったので通報ボタンで消してくださいお願いします

    2
    99
  14. 2325.匿名 :2024/02/15 (木)18:35
    >>2286

    楽しいです。
    そして幸せです。

    35
  15. 2326.匿名 :2024/02/15 (木)18:35
    >>2322

    そう。それもお願い。

    19
  16. 2327.匿名 :2024/02/15 (木)18:36
    >>2324

    わざわざ絵保存して貼ってるのおもろ

    76
  17. 2328.匿名 :2024/02/15 (木)18:37
    >>2324

    へぇーわざとそういう事するんだね

    82
  18. 2329.匿名 :2024/02/15 (木)18:37
    >>2316

    これを推しとグクで描いて欲しいんだろうけど願いが叶わないからポール憎しを感じるわ
    腐ミシパとにかくご乱心

    62
  19. 2330.匿名 :2024/02/15 (木)18:38
    >>2320

    やっぱり自分たちの妄想を邪魔するやつは許せないっていうことか。
    自分たちの妄想で作り上げたものを否定された気分なんだろうね。
    よくニュースで聞く事件を起こした犯人の動機と一緒じゃん。

    63
    1
  20. 2331.匿名 :2024/02/15 (木)18:38
    >>2300

    グミシパのグルチャや指令など見ててもすぐグテシパがーだから、
    グミシパの典型ではあると思うよ

    39
  21. 2332.匿名 :2024/02/15 (木)18:39
    >>2324

    絶対わざとやろ

    71
  22. 2333.匿名 :2024/02/15 (木)18:40
    >>2317

    私は通報で去年から知ったけど、もっと前を知ってる人いわく前はグミの絵も描いてたらしいんだよ グミのはたぶん今は描いてなくて逆恨みみたいなのもあるのかな?と思う

    28
  23. 2334.匿名 :2024/02/15 (木)18:40
    >>2324

    絶対わざとだろ
    2回目だし文章も追加してるし
    さすがミシパやること陰湿すぎる

    98
  24. 2335.匿名 :2024/02/15 (木)18:40
    >>2324

    これXじゃないの?
    普通通報するためなら垢入った状態でスクショしない?
    どゆことよ、自分の観賞用なの?
    画もあなたも気持ち悪いわ

    102
  25. 2336.匿名 :2024/02/15 (木)18:41

    テテのスモークチャレンジはタイミング的にもグクのあれを吹っ飛ばした感じがするね
    そのあとグクも自分でやったのも良かった

    149
  26. 2337.匿名 :2024/02/15 (木)18:42
    >>2335

    保存して鑑賞してるんだと思うよ

    52
  27. 2338.匿名 :2024/02/15 (木)18:45
    >>2330

    否定もなにも最初から全部妄想なんだから現実と区別出来てなかった自分らが悪いのにね

    25
  28. 2339.匿名 :2024/02/15 (木)18:45
    >>2334

    あれで誰を攻撃してるつもりなんやろ?ただの公然わいせつ罪案件じゃない?

    43
  29. 2340.匿名 :2024/02/15 (木)18:45
    >>2333

    自分はポールペンだけどポールは最初からずっとグテシパ一筋だよ
    ジミンが登場したのはポールのストーリー垢の方でグクと連絡がつかなくなったテテを励ます役だよ

    4
    56
  30. 2341.匿名 :2024/02/15 (木)18:46

    2230は典型的なアンチ、グミシパって感じだけど、
    過去の事務所の編集の影響でテテが今よりは軽んじられる空気はあったかもね
    ちゃんと物事を見ることができる人は、テテの真面目さや誠実さ、一生懸命さを見抜いてたし、
    テテをしっかり見てきたテテペンにはブレはなかったけどね

    それまであまりテテを見てなかった他ペンは、ソロ活でテテをしっかり見る機会が増えて、かつ事務所の偏った編集が無くなったことでアミのテテへの理解度が上がった
    ソロ活見てると外部の人の方が色眼鏡なくテテを評価してたのではと思うことがあったよ
    実際個人へのオファーは前から多かったみたいだよね それって顔とか人気だけが理由ではないと思う

    102
    0
  31. 2342.匿名 :2024/02/15 (木)18:46
    >>2322

    迷惑行為すぎますよね
    どちらも通報します

    38
  32. 2343.匿名 :2024/02/15 (木)18:47

    ナム本当に軍楽隊だね
    赤い軍服良く似合うね

    55
  33. 2344.匿名 :2024/02/15 (木)18:48
    >>2343

    ナムさんかっこいいね

    36
  34. 2345.匿名 :2024/02/15 (木)18:48
    >>2340

    ナリとか本物とか関係なく詳しい時点で気持ち悪いです

    37
  35. 2346.匿名 :2024/02/15 (木)18:49
    >>2316

    ポール貼った人が欲しかった反応はこれじゃないの?
    通報しますじゃない返し

    14
    2
  36. 2347.匿名 :2024/02/15 (木)18:51
    >>2336

    ふっ飛ばしたよね
    リア友ヒョンラペンがテテは時々こういうかっこいいことをする、と言っていた

    99
  37. 2348.匿名 :2024/02/15 (木)18:51
    >>2309

    グミシパのも晒そうかな。通報用にリストに入れてあるから

    45
  38. 2349.匿名 :2024/02/15 (木)18:51
    >>2340

    直ちゃん人格変えるとき文章も変えないとバレバレだよ

    40
  39. 2350.匿名 :2024/02/15 (木)18:51

    ナムかっこいい!
    赤似合う!

    22
    1
  40. 2351.匿名 :2024/02/15 (木)18:52
    >>2343

    うわーカッコいい!
    背筋がピンと伸びてて凛々しいね

    35
    1
  41. 2352.匿名 :2024/02/15 (木)18:52
    >>2340

    ストーリーが笑える
    他メンも登場人物にいるんだね

    2
    18
  42. 2353.匿名 :2024/02/15 (木)18:52
    >>2309

    セクハラの二次加害?消さなかったら削除要請する
    通報版もあわせて

    28
  43. 2354.匿名 :2024/02/15 (木)18:52
    >>2352

    ストーリーの方面白いよこれがジミン

    87
  44. 2355.匿名 :2024/02/15 (木)18:53

    本国でナムさんの合成だから広げないでと注意喚起してるみたいよ

    61
  45. 2356.匿名 :2024/02/15 (木)18:53

    私もグミシパの気持ち悪いシパ絵見たけど通報して即ブロックした
    よく保存しておけるね
    無理だわ

    42
  46. 2357.匿名 :2024/02/15 (木)18:54

    通報釦押しましょうね

    46
  47. 2358.匿名 :2024/02/15 (木)18:54
    >>2348

    マジでキッショいやつね

    24
  48. 2359.匿名 :2024/02/15 (木)18:54

    やばまた貼ってる
    てか保存してんのおもろ
    通報しなきゃー

    52
  49. 2360.匿名 :2024/02/15 (木)18:55
    >>2355

    合成なのか
    あぶないね

    73
  50. 2361.匿名 :2024/02/15 (木)18:55
    >>2355

    そうなんだ
    ちょっと気をつけて見ていこう

    49
  51. 2362.匿名 :2024/02/15 (木)18:55
    >>2348

    黙れ小僧がうっかりRTして苦しい言い訳してたよね
    グミのエロシパ絵師

    43
  52. 2363.匿名 :2024/02/15 (木)18:56
    >>2348

    晒して晒して

    15
    2
  53. 2364.匿名 :2024/02/15 (木)18:56
    >>2359

    ジミンが実物より数段きれいに描かれてるから保存したのかな

    17
    9
  54. 2365.匿名 :2024/02/15 (木)18:58
    >>2354

    これ見て笑った人いるよね
    誰も言わないと思うけど

    18
    1
  55. 2366.匿名 :2024/02/15 (木)18:58
    >>2361

    合成じゃないって言ってる人もいるし分からないね
    とりあえず様子を見ておこう

    26
  56. 2367.匿名 :2024/02/15 (木)18:58
    >>2336

    あれは知ってか知らずかタイミングが偶然にもバッチリだったのかわからないけど、空気が完全に変わったと思う
    先にテテがやったのがさらに良かったよね
    テテはめちゃくちゃテテだしグクはめちゃくちゃグクって感じの踊り方が良かった

    109
  57. 2368.匿名 :2024/02/15 (木)18:58

    基本的に拡散になるから通報板に貼ろうよ

    23
  58. 2369.匿名 :2024/02/15 (木)18:58
    >>2360

    女性の軍人にジミンを合成したのも見かけたんだけど

    27
  59. 2370.匿名 :2024/02/15 (木)19:00

    シパ絵なんて貼るのやめてくれる?
    通報板でアドレスのみでしてくれ

    45
  60. 2371.匿名 :2024/02/15 (木)19:02
    >>2364

    今話題に出てたからスクショして貼ったよ
    ナムユンギソジュンボゴムユギョムミンギュなども出てくるよ

    3
    31
  61. 2372.匿名 :2024/02/15 (木)19:03
    >>2369

    そっちは意味がわからないね

    13
  62. 2373.匿名 :2024/02/15 (木)19:04
    >>2370

    同意
    気持ち悪いからやめてほしい

    20
  63. 2374.匿名 :2024/02/15 (木)19:05

    2371
    今話題に出てたから〜って感じではない詳しさで草

    13
  64. 2375.匿名 :2024/02/15 (木)19:05
    >>2354

    え?通報して欲しくて貼ってるんじゃないの?
    宣伝?

    17
  65. 2376.匿名 :2024/02/15 (木)19:06

    ポールペンのミシパはなんで堂々と書き込んでるの?
    出禁だよ

    29
  66. 2377.匿名 :2024/02/15 (木)19:06
    >>2369

    これだよね

    3
    28
  67. 2378.匿名 :2024/02/15 (木)19:06
    >>2375

    通報してくださいと言いながら真意はグテシパガーだからね

    34
    1
  68. 2379.匿名 :2024/02/15 (木)19:07
    >>2348

    グミシパじゃないなら通報板にアドレスh抜きでお願いします

    23
  69. 2380.匿名 :2024/02/15 (木)19:07
    >>2374

    ポールペンって言ったよね?ぱるの中では一番ポールに詳しいと思うよ

    4
    13
  70. 2381.匿名 :2024/02/15 (木)19:09
    >>2375

    最初貼った人みたいに通報したい人はすればいいと思うよ実際ストーリー垢じゃない方は凍結したし
    自分はファンタジーとして面白いと思ってるから見てるけど

    2
    23
  71. 2382.匿名 :2024/02/15 (木)19:09
    >>2377

    合成だらけだね

    46
  72. 2383.匿名 :2024/02/15 (木)19:10

    アンチも出禁ですよ
    セクハラ等の迷惑行為も禁止
    ルール守れないの相変わらずだね大波さん

    18
  73. 2384.匿名 :2024/02/15 (木)19:10
    >>2380

    ポールペンがセクハラ画像貼ってるって事で通報だね?

    28
    3
  74. 2385.匿名 :2024/02/15 (木)19:10

    検索してみたらkookminのセクハラファンアートもなかなかエグいけど、
    本人に似てる、本人とすぐ分かる
    これの度合いで悪質性がかなり変わるらしいから何とも言えない絵が多いね
    でもまあタグつけてるから似てなくてもラクガキみたいなのでも悪質な事には変わりない
    未成年やおばあちゃんが慣れないながらも描いてみた感があって余計にゾワゾワした
    堂々とシパ絵公開する人達って倫理観ぶっこわれてんな

    18
  75. 2386.匿名 :2024/02/15 (木)19:10
    >>2377

    これ何がしたいんだ
    いいねの数やばいね

    31
    1
  76. 2387.匿名 :2024/02/15 (木)19:11
    >>2343

    お、写真出たんだ!
    こうやって待ってればちゃんと確実なものが出るのにね

    0
    48
  77. 2388.匿名 :2024/02/15 (木)19:11
    >>2377

    ジミンすごいって言ってもらいたいがための合成なのかな?意図が理解できないね

    47
  78. 2389.匿名 :2024/02/15 (木)19:11
    >>2382

    だからグク、ジミン関係は軍から出たものじゃない限り基本信用しない
    他メンもそうだけどね

    48
  79. 2390.匿名 :2024/02/15 (木)19:12
    >>2384

    2354の画像のどこがセクハラ?いいがかりはやめて
    わざわざここにセクハラ画像持ってこないよ

    2
    13
  80. 2391.匿名 :2024/02/15 (木)19:13
    >>2386

    ジミンが軍で活躍してるイメージなんじゃないかなあ

    ジミンのことをそのまま見ようとしないペンが多いんだな

    29
  81. 2392.匿名 :2024/02/15 (木)19:14
    >>2355

    え そうなの?
    あれが合成だとしたら怖いね
    ちょっと様子見ることにするね

    39
  82. 2393.匿名 :2024/02/15 (木)19:15
    >>2391

    ジミンペンの理想ほど活躍してないってことになるから逆効果なのにね

    20
  83. 2394.匿名 :2024/02/15 (木)19:15
    >>2381

    こういうの好きなんだね
    共感出来ないから自分だけで楽しんで絵の共有は要らないよ

    13
  84. 2395.匿名 :2024/02/15 (木)19:15

    ポールペンの大波さん支離滅裂になってるよ
    てか出禁なんだけど早くアク禁にならないかなー

    26
  85. 2396.匿名 :2024/02/15 (木)19:16
    >>2371

    そんなに?総動員じゃん

    2
    17
  86. 2397.匿名 :2024/02/15 (木)19:17
    >>2337

    グテシパが持ち込んだってこと?
    グテケミに惑わされてたけど真性のシパはどっちもやばいね

    3
    69
  87. 2398.匿名 :2024/02/15 (木)19:17
    >>2397

    直子さんだよ
    ある意味グテシパかもw

    39
  88. 2399.匿名 :2024/02/15 (木)19:18

    いっぱいあるよね

    138
  89. 2400.匿名 :2024/02/15 (木)19:18

    画像貼り付けの嫌がらせしてる人じゃないけどこれ以上続くとウザイので探してきたわ
    既出かもだけど通報板の方にも以下同じ文言で貼っとく
    あまり過激な画像貼るようなら最悪インターネット・ホットラインセンターに通報するという手段もあるので

    @humanlouvreart

    ※通称ポールのアカウントです
    ※固定ツイもキツイので通報する方は気を付けてください
    ※18歳未満の方は見に行かないでください

    82
  90. 2401.匿名 :2024/02/15 (木)19:19
    >>2400

    ありがとう。助かるわ。

    28
  91. 2402.匿名 :2024/02/15 (木)19:19
    >>2397

    どう考えても直子さん一味

    82
  92. 2403.匿名 :2024/02/15 (木)19:20

    どんな内容の絵でも著作権あるでしょ
    通報するために著作権侵害しましたって言うつもりなのか

    31
  93. 2404.匿名 :2024/02/15 (木)19:20

    一時期もあったよね画像貼り
    イライラして同じこと繰り返すんだね

    87
  94. 2405.匿名 :2024/02/15 (木)19:21

    画像貼りは通報釦

    73
  95. 2406.匿名 :2024/02/15 (木)19:21

    いい加減にしな 通報ボタンお願いします

    70
  96. 2407.匿名 :2024/02/15 (木)19:22

    サポってやっぱりただのセクハラおばさんだね

    74
  97. 2408.匿名 :2024/02/15 (木)19:22
    >>2403

    著作権の前に肖像権侵害なんじゃないの

    49
  98. 2409.匿名 :2024/02/15 (木)19:22
    >>2404

    5ではいつもイライラしたらテニの写真大量に貼るしね
    ほんと病気だよ

    64
  99. 2410.匿名 :2024/02/15 (木)19:22
    >>2396

    それぞれ嫉妬対象として出てくるけどグテシパ動画に出てくるグテの嫉妬モーメントの表情まで再現されてる
    ナムは同僚、ユンギジミンはグテの愉仁、ソジュンは軍人、ボゴムはテテの友人、ユギョムはグクのバディ、ミンギュはグクの親しい後輩

    47
  100. 2411.匿名 :2024/02/15 (木)19:23

    2399合成だし、悪質だから要望板で削除依頼できるかな
    セクハラになるよね

    72