アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2412.匿名 :2024/02/15 (木)19:23

    こんなのばっかり保存してるの気持ち悪い
    アンチしてるメンバーでも腐れたらいいのか

    67
  2. 2413.匿名 :2024/02/15 (木)19:23

    グテシパガーしたいがためにグテのシパ絵保存してるのすごい執着で引く

    112
  3. 2414.匿名 :2024/02/15 (木)19:24

    ジミンのAI画像見たことあるけど凄い似てたよ
    シパ絵より似てた
    AIやばいね 捏造し放題だわ
    でもなんかやたらとセクシー風で誰やねんwて感じだった

    31
  4. 2415.匿名 :2024/02/15 (木)19:24

    通報のためにスクショしたりしてるけど、基本的に嫌だから必要以上に保存なんてしないし、通報したら見ない
    アンチのスマホは自分が嫌なものばっかり入ってるから、余計にイライラしてアンチ止められないんじゃないの?

    31
  5. 2416.匿名 :2024/02/15 (木)19:25
    >>2413

    誰だかわかんないのにこうやって決めつけるからじゃない?
    さっきポールの通報呼びかけてくれた人がいたのに、台無しにしてるのあなただよ

    3
    61
  6. 2417.匿名 :2024/02/15 (木)19:25
    >>2407

    ここの人達が嫌がるの見るのが楽しいんだろうね
    ほんと露出狂とか東○住宅のあの犯人と同じ思考だよ

    55
  7. 2418.匿名 :2024/02/15 (木)19:25

    ナムさん軍楽隊の写真出たねー

    52
  8. 2419.匿名 :2024/02/15 (木)19:25
    >>2416

    意味わからないからちゃんと説明して

    27
  9. 2420.匿名 :2024/02/15 (木)19:25

    ミンシパがこういうイラストが好きなのは理解したからもうそのまま二次元ジャンルに行ってくれよ

    40
  10. 2421.匿名 :2024/02/15 (木)19:25
    >>2408

    肖像権はリアルな似顔絵とかそれこそAI画像が対象になるんじゃないかな

    7
  11. 2422.匿名 :2024/02/15 (木)19:26
    >>2355

    なんで合成なのw

    18
  12. 2423.匿名 :2024/02/15 (木)19:26
    >>2418

    遡ればわかるけどまだ確定じゃないよ

    33
  13. 2424.匿名 :2024/02/15 (木)19:27
    >>2417

    画像貼り前も来たからまたかよと思って通報釦ポチするだけの人が多いと思う
    嬉ションしちゃうから構わないでほしい

    29
  14. 2425.匿名 :2024/02/15 (木)19:27
    >>2416

    決めつけたからなんだっていうのよ
    画像貼ってアドレス貼らない人が本気で通報呼びかける気あると思ってんの?

    31
    1
  15. 2426.匿名 :2024/02/15 (木)19:28
    >>2423

    広めないでなんて言ってる本国アミいないけど

    3
    23
  16. 2427.匿名 :2024/02/15 (木)19:28
    >>2419

    ちょっと意見したら気に入らない。グミシパじゃないのにがっかりしたわ

    4
    36
  17. 2428.匿名 :2024/02/15 (木)19:28
    >>2416

    2400で通報情報貼ってくれた方はありがたいね
    あとはただ拡散してるだけ
    自分で貼ってグテシパガーしてる

    24
  18. 2429.匿名 :2024/02/15 (木)19:30

    このグテシパはテテがリポストしたから通報しないんだっけ?

    107
  19. 2430.匿名 :2024/02/15 (木)19:32
    >>2429

    通報板で確認したら?

    43
  20. 2431.匿名 :2024/02/15 (木)19:32

    ラボ、すっかりナムの軍楽隊信じてポストしてるけど彼女の本国コミュニティではフェイクではなく本物だと言う話しなのかな

    19
  21. 2432.匿名 :2024/02/15 (木)19:32
    >>2427

    気に入らないんじゃなくて意味が分からないのでは

    23
  22. 2433.匿名 :2024/02/15 (木)19:32

    結局ナム画像出てんじゃん
    軍楽隊で決まりだね

    あんだけ入隊を先延ばしにしてこの隊なの
    色々言われてたけどここなんだって感じ

    7
    84
  23. 2434.匿名 :2024/02/15 (木)19:33
    >>2423

    てかはじめに画像出したあのジミンペンの人、ナムさんのまわりの人一切モザイクとかかけてないけどいいのかね
    一般人晒しちゃダメだよね

    50
  24. 2435.匿名 :2024/02/15 (木)19:34
    >>2417

    5で『テテのことまじで嫌いだからテテペンが嫌がること沢山言う』って言ってたよ
    最低な人間だわ

    108
  25. 2436.匿名 :2024/02/15 (木)19:34

    ミシパ大暴れ中につき
    通報直子釦お願いします

    74
  26. 2437.匿名 :2024/02/15 (木)19:35

    ナム下げは粛々と通報

    48
  27. 2438.匿名 :2024/02/15 (木)19:35

    あまりに画像貼り続くならここを本人に伝える?
    もしかしたら晒された事で本人が考えを改めて止めるか、もしくは著作権主張して無断転載してる人を訴えるかするのでは?

    31
  28. 2439.匿名 :2024/02/15 (木)19:35
    >>2391

    憧れの先輩とのコラボ曲の時もメッシが聞いてたとか画像まで編集して捏造してたよね。ジミン凄いと思われるためなら合成でも何でもする感じで恐いよ
    でもそれやって満足なのってジミンペンだけだよね…本人もそれ信じて喜んでたのにメッシから違いますとか言われたらジミン恥ずかしいと思う。グクとジミンの捏造とかも本人は違うってわかるんだから自分たちのペンがそういうことしてるって嫌だと思うんだけどなんでやるんだろう?

    60
  29. 2440.匿名 :2024/02/15 (木)19:36

    これはグクが着用してたリメイクパンツの作者だし人工呼吸ってことにしてグテのお人形遊びとしては通報しないで合ってる?

    2
    75
  30. 2441.匿名 :2024/02/15 (木)19:37
    >>2435

    テテペンてぱるにそんないる?
    Xで楽しそうにやってるじゃん

    23
    4
  31. 2442.匿名 :2024/02/15 (木)19:38

    今日はまたなんで荒れてるかな
    毎日毎日供給があろうとなかろうと荒れていて
    下げられるメンバーに本当に心が痛む

    64
  32. 2443.匿名 :2024/02/15 (木)19:39
    >>2440

    だからさ
    雑に貼らずに通報板に持って行ってよ
    ミシパってほんとに
    グテシパがーいいながら
    こういうのいつも見てるんだね
    雨ゴミシパと同じだわ

    75
  33. 2445.匿名 :2024/02/15 (木)19:40

    ビッグウェーブやば

    35
  34. 2446.匿名 :2024/02/15 (木)19:40

    テテ来たー

    89
  35. 2447.匿名 :2024/02/15 (木)19:40
    >>2442

    おぱんちゅが顔晒されたくなくて代わりにグテ貼って暴れてる

    36
  36. 2448.匿名 :2024/02/15 (木)19:41
    >>2441

    テテペンとユンギペンは本当に楽しそう
    ジンペンもあと少し待つだけだから浮上率高くなってきたね

    61
  37. 2449.匿名 :2024/02/15 (木)19:41
    >>2435

    ぱるでそれやって意味あるん?笑
    テテペンは更にテテを守ろうとするだけだし、他メンペンも某ペンに嫌悪感増すだけじゃなくて?
    毎度思うけど変わった思考回路

    62
  38. 2450.匿名 :2024/02/15 (木)19:41

    張り合ってグミシパのセクハラ絵とか貼らないようにね
    ただの無断転載になっちゃうよ

    49
  39. 2451.匿名 :2024/02/15 (木)19:41
    >>2443

    雑にも通報情報貼った方がいいって朝見たけど?
    通報情報はやっぱり雑にも貼った方がいいよねってコメントにgoodたくさん付いてたから貼ってるんだけど
    色んな人に見てもらった方がいいんだよね?

    2
    26
  40. 2452.匿名 :2024/02/15 (木)19:42
    >>2431

    フェイクなんて話出てこないよ

    6
    4
  41. 2453.匿名 :2024/02/15 (木)19:42
    >>2446

    昨日Acutですって言ってたからいつかVcutも載せてくれるかなと思ってたら本当に来てくれたー

    90
    1
  42. 2454.匿名 :2024/02/15 (木)19:42

    タンパクさん顔晒してたんだ

    57
  43. 2455.匿名 :2024/02/15 (木)19:43
    >>2446

    花咥えてアイスクリーム舐めてたね
    まだまだアイドルって感じだね

    47
    0
  44. 2456.匿名 :2024/02/15 (木)19:44
    >>2454

    インスタで自ら晒してたよ

    39
  45. 2457.匿名 :2024/02/15 (木)19:45
    >>2451

    通報情報っていうのは2400さんみたいなことを言うんだよ
    これ以降通報情報載せてくれる場合はよろしくね

    25
  46. 2458.匿名 :2024/02/15 (木)19:45
    >>2449

    某ペンって誰なの?

    2
    16
  47. 2459.匿名 :2024/02/15 (木)19:46

    イライラしてグテ画像貼りまくってるの草

    52
  48. 2460.匿名 :2024/02/15 (木)19:46
    >>2457

    それはグミシパの気持ち悪いポストをいつも貼ってる人にも言って欲しい
    なぜグミシパとグテシパで差をつけるのかわからない

    2
    45
  49. 2461.匿名 :2024/02/15 (木)19:46

    連日来てくれて嬉しいね!私の推しも来てほしいけど慣れない環境で頑張ってると思って待つ

    64
  50. 2462.匿名 :2024/02/15 (木)19:47
    >>2336

    テテがスモークチャレンジやったとき、無駄なダンチャレするくらいなら自分のMV回せよとか、グクがスモークチャレンジするかもしれないとか凄いこと言うね、流石テテペン。とかアンチ沸きまくってたけどグク本人が 僕もやってみた って動画上げてアンチ黙らせたの最高だった。

    141
  51. 2463.匿名 :2024/02/15 (木)19:47
    >>2450

    そんな見るだけでも気持ち悪いもんなんで保存しなきゃなんないのwグミ絵なんて需要ないから誰も持ってないよw欲求不満のグミシパ老婆しか持ってないでしょ

    34
    2
  52. 2464.匿名 :2024/02/15 (木)19:48
    >>2460

    文字と絵の区別もつかないならガチで病院行き

    32
    1
  53. 2465.匿名 :2024/02/15 (木)19:49
    >>2463

    直子はグミエロ絵を頻繁にグルチャに貼ってポエムってたらしいよ笑
    元ジミンペン友からの情報

    75
    1
  54. 2466.匿名 :2024/02/15 (木)19:49
    >>2456

    あーあー本当に

    22
  55. 2467.匿名 :2024/02/15 (木)19:49
    >>2463

    エログミ絵貼りまくった人知らないの?

  56. 2468.匿名 :2024/02/15 (木)19:49
    >>2451

    そういう画像シパなら他にも沢山あるのにグテシパだけしか持ってこないから所属バレバレなんだけど?

    48
  57. 2469.匿名 :2024/02/15 (木)19:50
    >>2460

    グミシパのセクハラ画像なんてここ貼ってる?
    思い出せない

    15
  58. 2470.匿名 :2024/02/15 (木)19:50

    vカットかっこいいな

    85
  59. 2471.匿名 :2024/02/15 (木)19:50
    >>2467

    グミシパじゃない?グミ世界中に広めるのが目的だからタグつけてるんでしょ?いつまでもケミ人気上がらないけどw

    33
    1
  60. 2472.匿名 :2024/02/15 (木)19:51
    >>2465

    すぐ騙されるんだね。老婆って書けばグミじゃないと思い込んじゃうのか。

    9
  61. 2473.匿名 :2024/02/15 (木)19:51

    今日のvcut、入隊前スポの完全版だ
    嬉しいな

    90
  62. 2474.匿名 :2024/02/15 (木)19:51
    >>2467

    知らない
    グミシパの宣伝じゃなくて?

    16
  63. 2475.匿名 :2024/02/15 (木)19:51
    >>2467

    もしかして黙れ小僧のやつ?あの1枚しかしらない

    24
  64. 2476.匿名 :2024/02/15 (木)19:51
    >>2469

    毎日セクハラ文章見てるよ画像でも文章でも気持ち悪いのは同じなんですが
    しかも最新のではなくて過去のも何度も貼られて気分悪いよ
    文章のやつもアカウントだけ抜き出すとかできない?

    4
    19
  65. 2477.匿名 :2024/02/15 (木)19:52
    >>2472

    直子の情報落としただけだけど何か問題?

    33
  66. 2478.匿名 :2024/02/15 (木)19:52
    >>2460

    それはだからしょうがないって
    グミシパはやってる事がグレーゾーンじゃなくて真っ黒だもん
    バンタンにも悲しい事件が起きたとしても不思議じゃないくらい酷い

    24
    1
  67. 2479.匿名 :2024/02/15 (木)19:52
    >>2475

    そうその人

    8
  68. 2480.匿名 :2024/02/15 (木)19:53

    昨日のがAカットだったからBカット来るかもと思ってたけどすぐ来てくれて嬉しい
    でもBじゃなくVだった笑
    まだまだ読みが甘い私

    64
  69. 2481.匿名 :2024/02/15 (木)19:53
    >>2465

    今日ポエマーいたなーw

    16
  70. 2482.匿名 :2024/02/15 (木)19:53

    直子のポエム投下されるの待ってますー

    33
  71. 2483.匿名 :2024/02/15 (木)19:54
    >>2476

    ここに来なければ良いのでは

    16
    1
  72. 2484.匿名 :2024/02/15 (木)19:54
    >>2476

    通報するなら文章くらい見ないとできないんだからそりゃ貼られるでしょ。グミ絵貼られてたって何のこと?グミシパがしつこくグテ絵貼ってるのは大量にあるよ。グミ絵何度もぱるに貼られてるスクショ出して。嘘じゃないならね。

    21
    1
  73. 2485.匿名 :2024/02/15 (木)19:54
    >>2471

    多分そう
    絶対鍵かけない潜らないなぜならグミガチを広めたいから
    鍵かけたら負けとか思ってんでしょ

    31
  74. 2486.匿名 :2024/02/15 (木)19:57
    >>2484

    通報するなら文章見ないとできないなら絵も一緒だよ

    文章と絵、グミシパとグテシパで差をつける理由を教えて

    3
    36
  75. 2487.匿名 :2024/02/15 (木)19:57
    >>2471

    むしろどんどん印象が悪くなってる
    グミシパって何の為に騒いでるんだろう
    マイナスしかない

    49
  76. 2488.匿名 :2024/02/15 (木)19:58

    テテかっこいい
    目の前にいるみたいで何か泣ける

    88
  77. 2489.匿名 :2024/02/15 (木)19:59
    >>2476

    過去ならセクハラしててもいいとでも思ってんの?セクハラしてたゴミシパだってバレたくないなら垢消して一から真っ当なペン垢作りゃいいんだよ。サポなんて今更垢ロンダリングしてもID控えられてるから諦めな。

    26
  78. 2490.匿名 :2024/02/15 (木)20:00
    >>2485

    良い読みしてますな

    44
  79. 2491.匿名 :2024/02/15 (木)20:01
    >>2486

    いきなり貼られた場合

    絵は見たくない人の目にも入る
    文章は読みたくない人は読まなきゃ内容わからない

    本気で言ってんの?こんなの小学生でも違いわかるでしょ。聞かなきゃわかんないの?マジで?暇そうだしもう1回学校通ったら?

    38
  80. 2492.匿名 :2024/02/15 (木)20:01
    >>2484

    上に出てるけど小僧がRTした絵だよ
    スクショなんかいちいち撮ってないけど過去板に大量に貼り付けてある板あるから自分で探して
    モザイクくらいかける配慮しろって何度も怒られてた

    1
    8
  81. 2493.匿名 :2024/02/15 (木)20:02

    こういう時ミシパって必死に中立装った被害者ヅラ連投するよね
    みんなわかってて白い目で見てるよ
    絶対にDD論にもならないよ

    44
  82. 2494.匿名 :2024/02/15 (木)20:02

    こう言う画像作るのも犯罪だけど貼るのも犯罪だよ

    31
  83. 2495.匿名 :2024/02/15 (木)20:02
    >>2492

    その1枚?グテシパ今まさに大量にはられてるけど。しかもそのグミ絵、注意されて2回目以降はちゃんとモザイクかかってたよね。あんたグミシパにしか見えないよ。

    37
  84. 2496.匿名 :2024/02/15 (木)20:02

    ジミンペンアクゲになるよう指令出てるの?
    まともなジミンペンが肩身の狭い思いしてさ
    みんなに嫌われてるじゃん
    いい加減ジミンに迷惑かけるのやめろ
    好きでもなんでもない

    27
  85. 2497.匿名 :2024/02/15 (木)20:04
    >>2492

    そのあとモザイクだか塗り潰しだかされてたよね?あなたはなぜそれができないの?

    21
  86. 2498.匿名 :2024/02/15 (木)20:04
    >>2490

    全然意味分からないし本気でグテシパと戦ってて頭悪過ぎだし「ゆうけど」の人なんだね

    37
  87. 2499.匿名 :2024/02/15 (木)20:07
    >>2492

    グミの絵はモザイクかかってたけど。グテシパがやったと思ってるならグテシパができる配慮をグミシパがいつまでもできないのって情けないと思わんの?グテシパ見習えよw

    66
    1
  88. 2500.匿名 :2024/02/15 (木)20:10

    このグミシパ、グテシパに嫌がらせしたいんだろうけど、ここにいるシパ以外が貼るなよーって思うだけでグテシパはグテ画像見ても嫌な気持ちになるわけないし意味なくね?モザイクかけてあるならともかく。

    45
  89. 2501.匿名 :2024/02/15 (木)20:10
    >>2490

    素朴な疑問だけど、過去のコメントって全部保存してるの?それとも毎回コメントする為に探してきて貼り付けてるの?

    1
    5
  90. 2502.匿名 :2024/02/15 (木)20:11
    >>2488

    リアルタイム供給のありがたさが身に染みるよ

    73
  91. 2503.匿名 :2024/02/15 (木)20:11
    >>2499

    ついでに全てのSNSアカウントに鍵かけて森だか沼だか知らんけど誰も知らないインターネット限界集落に全員引き連れて潜ってほしい
    グテシパがやってるならグミシパだって当然出来るでしょ

    38
  92. 2504.匿名 :2024/02/15 (木)20:12
    >>2501

    横だけどあまりにもアホな書き込みやアンチ宣言はスクショとってるよ。あとバカすぎて覚えてる人が多いやつは検索で出る(もてらばれなかっましみたいなやつ)

    39
  93. 2505.匿名 :2024/02/15 (木)20:13

    昨日からテテはウヌと同時浮上なんだよな
    匂わせなのか妨害なのか偶然なのか

    133
  94. 2506.匿名 :2024/02/15 (木)20:14

    グミシパ話そらすの下手すぎw

    67
  95. 2507.匿名 :2024/02/15 (木)20:14

    言い返せなくなるとウヌを出してくる

    99
  96. 2508.匿名 :2024/02/15 (木)20:14
    >>2505

    今度はテテとウヌなの?なんでも結びつけるのね。

    83
  97. 2509.匿名 :2024/02/15 (木)20:15
    >>2456

    タンパクななみんのインスタ知らなかった
    ヒント教えてほしい

    46
  98. 2510.匿名 :2024/02/15 (木)20:16
    >>2486

    文章は読まないと気持ち悪いの分からない

    絵は1秒見ただけでも気持ち悪いの分かる

    テレビでも映像にはボカシを入れて言葉で伝えてるよね?同じだね

    差をつけられてると感じたのはなんでかな?その差は悪質さの差じゃないの?当事者のグミシパじゃないからその差は私にはちょっと分からない

    20
  99. 2511.匿名 :2024/02/15 (木)20:16
    >>2505

    YouTuberが言ってたけど投稿は夕方以降が一番良いんだってさ
    ご飯とか終えて気づく人が多いから
    2505頭おかしい自覚よろ
    海外の人達色々フォローしてるけど同時刻だらけだわ
    あんたがどんだけ無頓着で狭い世界でしか物事見てないかよく分かる

    30
  100. 2512.匿名 :2024/02/15 (木)20:16

    ナムの軍楽隊の写真流れてきたね

    13