アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 702.匿名 :2024/02/14 (水)20:59
    >>697

    確かにちょっと違和感あったかも
    もう離れたかな

    60
  2. 703.匿名 :2024/02/14 (水)20:59
    >>699

    別にないよね?
    私も不思議でどこで暴れてるのか返信したけど返答なしw
    普通にジンくんの話してるだけなのに何がダメなんだろうね

    79
  3. 704.匿名 :2024/02/14 (水)21:00
    >>401

    えっー
    10キロも増えたの
    やっぱり軍隊に行ったら80キロになりますて言ったの本当かも

    65
    2
  4. 705.匿名 :2024/02/14 (水)21:00
    >>669

    そもそも他メンならグクから聞かないよ。そのまま寝てる。練習してきたって言われてから何を?って聞く。それよりこのグクちょっと寝たフリだったね。

    125
    3
  5. 706.匿名 :2024/02/14 (水)21:00
    >>700

    ね、何度も見ちゃう
    少し幼い?弟な感じで可愛い

    116
    1
  6. 707.匿名 :2024/02/14 (水)21:00
    >>667

    テテが中抜けしてたから「どこ行ってたのー?」だよね
    中抜け中にWラして「どこかにいるんちゃいますか」ってふざけたのかな
    テテスタジオ入りの車は撮られてないから早く入っていたんだろうね

    194
  7. 708.匿名 :2024/02/14 (水)21:02
    >>703

    平和にジンの話をしてるだけなんだけどね?
    いるだけでダメなのかな?

    62
  8. 709.匿名 :2024/02/14 (水)21:02
    >>703

    普通に会話が続いただけだよね
    推しの話が出ないから不満なんじゃん?

    79
  9. 710.匿名 :2024/02/14 (水)21:03
    >>701

    どっちが正しいか分からんけども、テヒョンが動きやすい方を選ぶやろ

    40
  10. 711.匿名 :2024/02/14 (水)21:03
    >>709

    それで離れなきゃいけないの?

    7
  11. 712.匿名 :2024/02/14 (水)21:04
    >>711

    言ってる意味がわからん

    31
  12. 713.匿名 :2024/02/14 (水)21:04
    >>692

    サノクは撮り終えて生放送出演前だと思うよ
    テヒョンが飛び入りしたのも生放送で収録分を流してるときだったよね

    76
  13. 714.匿名 :2024/02/14 (水)21:05

    テテが来た時の会話

    어디 있어 어디갔다 왔어
    어?
    어디있다 온거야?
    연습하고
    연습?
    춤연습하고 바이올린습하고 헬스하고

    どこにいた どこ行ってきた
    お?
    どこ行ってきたんだ?
    練習して
    練習?
    ダンスの練習してバイオリン練習して筋トレして

    201
    1
  14. 715.匿名 :2024/02/14 (水)21:05
    >>701

    そうです。ラグビー選手 体格大きくするために数時間おきに炭水化物とり、運動後にタンパク質取りますよー。
    痩せるための筋トレと、体を大きくするための筋トレは違いますよ。

    94
    3
  15. 716.匿名 :2024/02/14 (水)21:05

    肩に乗せた手を払い除けてなかったね

    144
  16. 717.匿名 :2024/02/14 (水)21:05
    >>705

    床に寝るスタイルw
    NYのSeven撮影の時にも道路で暖をとっていたのか寝転んでたね

    104
  17. 718.匿名 :2024/02/14 (水)21:06
    >>648

    遅レスごめんだけど
    アクゲスタッフ退社待ってからの音楽番組ビハだったのかな?
    待たされ過ぎてもう出ないと思ってたインガのビハなんて

    186
    2
  18. 719.匿名 :2024/02/14 (水)21:06
    >>687

    ジンの話を最初にしたの私だけどジンペンじゃないよ
    他ペンとしては、って書いてると思うけど
    昨日Coldplayのポストが流れてきて、そういえばって思い出して書いただけだよ
    アンチしてなかったら誰の話してもいいんじゃないの?

    88
  19. 720.匿名 :2024/02/14 (水)21:06

    多分ポケモントレーナーだよ。みんな気にすんな

    115
  20. 721.匿名 :2024/02/14 (水)21:07
    >>710

    訓練や任務に支障が出るほど太るって思ってるアンチがアホなんだよね
    食っちゃ寝してる訳でもないのに単細胞トレーナー(グミシパ)はマジで喋らないで欲しいわ

    97
  21. 722.匿名 :2024/02/14 (水)21:07
    >>426

    ジミンも普通に増えてるでしょうに
    そっちの心配しとけば
    あと誹謗中傷だから通報するよ

    119
  22. 723.匿名 :2024/02/14 (水)21:07
    >>707

    ああ〜、そういう流れからの発言なのか

    75
    1
  23. 724.匿名 :2024/02/14 (水)21:07

    久々にみた!「チミちゃんは奥ゆかしいからスタッフに紛れて応援に来ていた」
    そこまでして 奥ゆかしい方をねじ込ませたいのか?
    この穏やかなコメント欄を見ろって!

    136
  24. 725.匿名 :2024/02/14 (水)21:08
    >>712

    私もわかんないや
    なんで暴れてると言われたのか

    46
  25. 726.匿名 :2024/02/14 (水)21:08
    >>719

    全然良いと思うよ
    687はおかしな人だね

    50
    0
  26. 727.匿名 :2024/02/14 (水)21:08
    >>720

    ポケモントレーナーw
    面白すぎる

    68
  27. 728.匿名 :2024/02/14 (水)21:08

    なんでグミシパはテテの体型について異常に執着するの?
    ほっといてくれないかな

    190
  28. 729.匿名 :2024/02/14 (水)21:09

    サノクビハとLetterのビハ
    グミシパ荒れるよなあ ハグしてなくてもグクとテテ仲良い雰囲気だもんね

    193
  29. 730.匿名 :2024/02/14 (水)21:10
    >>719

    ただの言いがかりだから無視でいいよ

    クリスさんたちがジンのこと大切に思ってくれてるのが伝わってきて嬉しいよね

    113
  30. 731.匿名 :2024/02/14 (水)21:10

    マンネ2人の絆はアミの想像以上なのかもね
    グル活の頃よりソロ活以降グクがテヒョンに接する時の雰囲気が他のヒョン達とは違って明らかにくだけたリラックスした感じに見える
    シパじゃないから恋愛うんぬんは想像もつかないけどメンバー間で特別仲良しな信頼関係がかたい2人なんだろうなとは思う

    240
    0
  31. 732.匿名 :2024/02/14 (水)21:10
    >>726

    よかった
    私はジンペンだから何がなんだかわからなかったから

    63
  32. 733.匿名 :2024/02/14 (水)21:11

    スパーリング遊びで終始テヒョンの顔ガン見なグク何度見ても笑っちゃう

    234
  33. 734.匿名 :2024/02/14 (水)21:11
    >>721

    自分の情報(食っちゃ寝している自分)を元に書き込んだのかもしれない
    兵役いってる人と食っちゃ寝している自分を並べないでほしいけどね

    55
  34. 735.匿名 :2024/02/14 (水)21:12
    >>721

    食っちゃ寝していたらそりゃ脂肪になるだろうけど、スタミナもいるし厳しさに耐える為に必要な筋肉をつけているんじゃないの?

    まずは今の環境に適応しる努力をしてるんだろうから

    52
  35. 736.匿名 :2024/02/14 (水)21:12
    >>730

    ありがとう
    コンサートのMy Universeのときは全員の名前呼んでくれるし、すごい愛を感じるよね
    カムバしたらまたバンタンのステージにも来てほしいね

    106
  36. 737.匿名 :2024/02/14 (水)21:12
    >>732

    ジンペン羨ましいってコメントした者です
    荒らしは気にせずこれからも気軽に話そう

    95
  37. 738.匿名 :2024/02/14 (水)21:12
    >>634

    634わたしで、まだコンテンツ見る前で621見て音声ないの?そうなんだ〜と思って返しちゃったけどちゃんと音声ついてるじゃん笑
    冒頭のところのシーンの話だったのかな謎

    細かくてごめん

    23
  38. 739.匿名 :2024/02/14 (水)21:13
    >>737

    ありがとう
    ジンの話ができてうれしかった

    63
  39. 740.匿名 :2024/02/14 (水)21:13

    ジンあと四ヶ月だよね。あと少し!

    130
  40. 741.匿名 :2024/02/14 (水)21:14
    >>728

    そうだね
    なんでもいちゃもんつけるんだから嫌だ嫌だ

    68
  41. 742.匿名 :2024/02/14 (水)21:14
    >>724

    奥ゆかしい方…インストやろ?
    同じ人を見たかもね
    スルーしよう!

    この優しいコメント欄で癒されよう!

    62
  42. 743.匿名 :2024/02/14 (水)21:14
    >>733

    さすがテテの顔好きなだけあるよね
    あの至近距離で顔ガン見!

    187
    1
  43. 744.匿名 :2024/02/14 (水)21:15
    >>666

    シンプルに羨ましいと思うユンギペンだよ

    88
    1
  44. 745.匿名 :2024/02/14 (水)21:15
    >>740

    長かった
    けど浮気せずに待ってる

    115
  45. 746.匿名 :2024/02/14 (水)21:17
    >>744

    ユンギは姿が見られないから寂しいよね

    89
  46. 747.匿名 :2024/02/14 (水)21:17
    >>745

    凄い。尊敬する。自分も頑張る!

    79
  47. 748.匿名 :2024/02/14 (水)21:17
    >>743

    そうなんだ、見てこよ!

    55
  48. 749.匿名 :2024/02/14 (水)21:18
    >>747

    一緒に2025年待とうね!

    86
  49. 750.匿名 :2024/02/14 (水)21:18
    >>744

    シュチタが少しでも長く続くことを願ってる。
    あとまだユンギがアップした謎写真が残ってる…!

    109
  50. 751.匿名 :2024/02/14 (水)21:18

    仕事終わったら、グクビハもテテ投稿も来てて世界回っていた。ペン達が嬉しさで沸いているこの感じもなんだか嬉しいな。

    175
  51. 752.匿名 :2024/02/14 (水)21:19
    >>698

    そんな文章見たことないっていう面白さとそれを面白がって遊んでそうな2人も確かに想像ついて2度面白い

    63
  52. 753.匿名 :2024/02/14 (水)21:19
    >>728

    ひとまずグミシパジミンペンは自分の体型を鏡でしっかり確認してから書き込んで欲しい

    48
  53. 754.匿名 :2024/02/14 (水)21:20
    >>744

    ユンギペンは安定してるイメージ。
    精神面も落ち着いてる感じがする。

    51
  54. 755.匿名 :2024/02/14 (水)21:20
    >>750

    ギリギリまで撮ってくれてるよね

    あと、あの藤井風みたいな感じの写真とか
    フラワーアート的な写真とか何だったんだろうね?

    63
  55. 756.匿名 :2024/02/14 (水)21:20
    >>750

    ありがとうあの写真マジで謎

    58
  56. 757.匿名 :2024/02/14 (水)21:21
    >>754

    相手はユンギですからね(わかってくれる?)

    56
    1
  57. 758.匿名 :2024/02/14 (水)21:21
    >>731

    おそらくしょっちゅう遊んでるんだろうし仲良しだから、取り立てて大きな感情表現もなく会話も(お互い知ってることを省いて)くだけて話してるから説明がないと分からなそうな内容が少なくなさそうだし、
    さっき応援ログにならないって書いてた人いたけど、いわゆる撮れ高みたいなのが少ないのかもね
    ペンとしては2人が仲良く話したり練習したりしてるだけで可愛いんだけどね

    ケミっぽく見せるのに派手にハグしたりちょっとは演出しないと分かりにくいとしたら、
    グテは難しいかもと思った

    147
    2
  58. 759.匿名 :2024/02/14 (水)21:22
    >>752

    入隊当日に
    坊主+サングラス+裸…

    修行僧もビックリやわ!!

    120
  59. 760.匿名 :2024/02/14 (水)21:22
    >>754

    2025まで待てば帰って来るから何とか頑張ってるお

    51
    1
  60. 761.匿名 :2024/02/14 (水)21:22
    >>759

    そしてそれを外国で兵役に行ったというニュースに使われるというwww

    125
  61. 762.匿名 :2024/02/14 (水)21:22
    >>745

    私も浮気せずに待つつもりだけど推しが入隊してまだ2か月だから春にはジンが戻ってくるってジンの除隊すごく楽しみにしてる。ジンのソロはみんなで盛り上がろうね。

    100
  62. 763.匿名 :2024/02/14 (水)21:23
    >>192

    何回言ってわからない人がいるよね
    いまだ軍団と師団の違いもわからない人がいるだからもう説明しなくてもいいんじゃない

    44
  63. 764.匿名 :2024/02/14 (水)21:23
    >>714

    文面でみると一層兄弟というより友だちに近いね
    歳の差があるのを感じさせないやりとり

    137
  64. 765.匿名 :2024/02/14 (水)21:24
    >>750

    シュチタはPSY回はあるだろうと勝手に思ってて、
    なんだかんだでジンに引き継いだらすごいなと思ってるけど、そこまでは無理かなw

    71
  65. 766.匿名 :2024/02/14 (水)21:24
    >>752

    サノクのスケッチ今頃見れると思ってなかった
    SNTYの襟足スッキリサラサラストレートのビジュが最高なんだけど、そこから坊主サングラスヨントン姿のギャップがすごい

    106
  66. 767.匿名 :2024/02/14 (水)21:24
    >>764

    グクはテテを「チング」って言ってたしね

    120
    1
  67. 768.匿名 :2024/02/14 (水)21:24
    >>724

    その奥ゆかしい映像に映ってもない行動をなんで他国のあんただけには見えてるの?って話よね

    92
  68. 769.匿名 :2024/02/14 (水)21:25
    >>745

    私の推しは除隊までまだまだ日数ありますが、ジンペンさん達からの変わらぬジン愛を感じるたび、勝手ながら励まされています。ジンさん除隊もうすぐで、嬉しいです

    74
  69. 770.匿名 :2024/02/14 (水)21:25
    >>701

    私もそう思ってた 米も食べるし3食めっちゃ食べるよ
    友達のスポーツ選手 身長体重どっちも今のテヒョンと同じくらいだけど体脂肪率5パーとかだよ もちろん見た目も痩せてる方
    ちゃんと筋肉付けないとケガするからだって

    87
  70. 771.匿名 :2024/02/14 (水)21:26
    >>761

    外国人: 韓国の兵役ってこういうスタイルでいくんか?!

    68
  71. 772.匿名 :2024/02/14 (水)21:26
    >>762

    みんなで ツナ踊りや!!

    38
    1
  72. 773.匿名 :2024/02/14 (水)21:27
    >>746

    まじで

    何時でも探しているよ どっかに君の姿を明け方の街桜木町でこんなとこに来るはずもないのに…だよ

    ユンギコン行きたかった、桜木町行きたかった(´;ω;`)

    35
  73. 774.匿名 :2024/02/14 (水)21:27

    奥ゆかしいって芸能人として褒め言葉なのかよくわからんけど、
    テテがグクの応援やコンテンツに出たときだけ、ジミンに発動するの止めた方がいいと思う

    75
  74. 775.匿名 :2024/02/14 (水)21:27

    グテのビハで喜んだけど次はグクとジミンが出るよ!グテペンはこれで大人しくしとけって事だよ

    3
    162
  75. 776.匿名 :2024/02/14 (水)21:28
    >>771

    あの画像使われてるの見て吹き出したわw

    66
    1
  76. 777.匿名 :2024/02/14 (水)21:28

    半分寝てるような感じで、どこに居た どこ行ってきたってテテに聞くネガヒョングクいいね笑

    145
  77. 778.匿名 :2024/02/14 (水)21:28

    グテペンはグミシパみたいにアンチしてないから、大人しくしろも何もないのでは

    117
  78. 779.匿名 :2024/02/14 (水)21:29
    >>775

    しゃらーっぷ!

    60
  79. 780.匿名 :2024/02/14 (水)21:29
    >>743

    ガン見なんだけどちょっと口元緩んでえくぼが出てるのかわいい

    154
  80. 781.匿名 :2024/02/14 (水)21:29
    >>765

    ジンMCの何か?に引き継ぐのも楽しそうだね

    36
  81. 782.匿名 :2024/02/14 (水)21:29
    >>761

    NスタでD-1画像出てきた時も笑ったわ

    179
  82. 783.匿名 :2024/02/14 (水)21:30
    >>733

    付き合いも長いし、何回も近くで見てきたお顔だろうに、よっぽどテヒョンの顔が好きなのかな

    144
  83. 784.匿名 :2024/02/14 (水)21:30
    >>769

    ありがとうございます
    ジンからホビと、少しずつ戻ってくるバンタンを待ちましょうね

    44
  84. 785.匿名 :2024/02/14 (水)21:30
    >>606

    ユンギの6月ソウルコンの次の日だかも飲んだらしいし兵役直前にもジミンの誕生日前日にも一緒にいるって相当仲良いよね。

    46
  85. 786.匿名 :2024/02/14 (水)21:31
    >>765

    シュチタジン引継ぎもありだね。ジンは司会もうまいし。見たいな。

    53
  86. 787.匿名 :2024/02/14 (水)21:31
    >>758

    2人がリラックスしてればそれでよいし、演出効果を狙って応援に行くのってそもそも変だ

    85
  87. 788.匿名 :2024/02/14 (水)21:31
    >>782

    ホント笑った
    しんみりしすぎずに見送らせてくれてありがとうって思ったよ

    アミこれ見たら喜ぶかなって、いろいろ準備してるテテからずっと愛をもらってるね

    125
  88. 789.匿名 :2024/02/14 (水)21:32
    >>786

    お酒の飲むし、作るしよさそうだな〜

    30
  89. 790.匿名 :2024/02/14 (水)21:33
    >>775

    立派な旅コンテンツ!()を大人しく待ってなさい

    34
  90. 791.匿名 :2024/02/14 (水)21:33
    >>775

    その時は 逆にスルーするから。
    みんな無反応かもよ?

    このコメント欄の雰囲気わかる?
    みんな2人に癒されて言葉が柔らかくて優しいの。

    111
  91. 792.匿名 :2024/02/14 (水)21:33
    >>773

    斎藤和義と頭でコラボっちゃいました
    映像で見ただけだけどユンギが爆イケだったよね
    いっぱい歌も映像も残してくれてるから耐えよう

    20
  92. 793.匿名 :2024/02/14 (水)21:33
    >>782

    このおかげで泣き笑いだったよね
    まだ2ヶ月だけどずいぶん前に思えるな

    99
  93. 794.匿名 :2024/02/14 (水)21:34
    >>775

    もう今日はここ来ないほうがいいって
    あ、そもそも出禁じゃん

    63
  94. 795.匿名 :2024/02/14 (水)21:34
    >>714

    バイオリンがすんごく気になっている

    131
  95. 796.匿名 :2024/02/14 (水)21:34

    逆に旅コンテンツのときまでグミシパはテテアンチしないように頑張ってほしいわ
    テテを解放してよね

    64
  96. 797.匿名 :2024/02/14 (水)21:34
    >>780

    見てきた!
    グク、エクボできるんだね!

    94
  97. 798.匿名 :2024/02/14 (水)21:35
    >>782

    他は坊主にリボン結んでたりするしこの写真が最も適してたのかもって言われてて面白かったな

    82
  98. 799.匿名 :2024/02/14 (水)21:35
    >>755

    あのポートレートに載ってたカメラマンのインスタで「イタズラ」的な事書かれてたからただの遊びかな?とも考えたけど、でも遊びにしては壮大な遊びだよなー

    19
  99. 800.匿名 :2024/02/14 (水)21:35
    >>786

    うわーそれ嬉しいけど

    77
  100. 801.匿名 :2024/02/14 (水)21:36
    >>623

    どこへ行ってきたのって聞くといつ帰ってくるのと言ったグクを思い出した

    224