アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 802.匿名 :2024/02/14 (水)21:36

    イケメンブロマンスで、何時に帰ってくるの?って電話かけてきたグク思い出したよ

    普通、どっか行ってたの?くらいで終わりそうなのにどこに行ってきたか聞くグク面白いw

    あ、上の人とかぶった笑

    223
  2. 803.匿名 :2024/02/14 (水)21:36
    >>789

    配信ごとにちょっとしたおつまみ作りながらというのも良いね

    76
  3. 804.匿名 :2024/02/14 (水)21:36

    グテは変にベタベタしてなくていいよね。自然体

    269
  4. 805.匿名 :2024/02/14 (水)21:36

    盛り上がっているところごめんね
    朝言っていた悪行についてグミ板とダウ板
    に貼ってきました
    反応がそれぞれなのでお時間ある時に
    ご覧ください

    136
  5. 806.匿名 :2024/02/14 (水)21:37
    >>792

    ワイ頑張るお

    27
  6. 807.匿名 :2024/02/14 (水)21:37
    >>804

    あー、ほっこりして幸せだね

    133
    1
  7. 808.匿名 :2024/02/14 (水)21:38
    >>803

    テーマのお酒に合うお料理紹介もしたり、ね
    よき!

    55
  8. 809.匿名 :2024/02/14 (水)21:38
    >>803

    ジンのお料理タイムもはさむのか、それもいいね
    無い番組が勝手に楽しみになってきたw

    75
  9. 810.匿名 :2024/02/14 (水)21:38
    >>802

    デジャヴはこれかあ

    104
  10. 811.匿名 :2024/02/14 (水)21:39

    盛り上がってるとこすみません、UPICKの投票が22時までなので、お手隙の方は投票お願いします
    アプリから広告見て投票するだけ、いまテヒョン2位です

    104
  11. 812.匿名 :2024/02/14 (水)21:39
    >>809

    番組企画送ろうかな、公式にw

    48
    1
  12. 813.匿名 :2024/02/14 (水)21:39
    >>782

    やめたれwww

    34
    2
  13. 814.匿名 :2024/02/14 (水)21:39
    >>811

    あ、はい!
    了解でーす

    51
  14. 815.匿名 :2024/02/14 (水)21:41
    >>811

    情報ありがとう

    55
  15. 816.匿名 :2024/02/14 (水)21:42
    >>811

    了解しました 向かいます

    53
  16. 817.匿名 :2024/02/14 (水)21:42
    >>755

    そうそう
    あれ本当に気になるよね!マリ・クレールの雑誌かと思ったら違ったし。普段あまり見ないユンギでドキドキした

    シュチタをジンくんが引き継ぐのもいいね
    夢広がるなあ ジンくんが帰ってきたら、アミの雰囲気もパーッと明るくなりそう

    73
  17. 818.匿名 :2024/02/14 (水)21:43
    >>786

    これあれだ!ジンが帰ってきたユンギにニヤニヤしながらイジられるやつだわwww
    僕の番組乗っ取らないでよー!と言いながらニヤけてるんだよ

    それを見てジンもひゃっひゃっひゃっって窓拭きかましてそう

    63
  18. 819.匿名 :2024/02/14 (水)21:46
    >>802

    床に寝てるグクを何の躊躇いもなくまたいで椅子に座って会話するテヒョンもなかなか
    森で寝転んでるテヒョンの脚にまたがって座ってたグクを思い出す

    239
  19. 820.匿名 :2024/02/14 (水)21:46
    >>817

    帰ってきて即、特級戦士のマウントやオヤジギャグかましそうwww

    109
  20. 821.匿名 :2024/02/14 (水)21:47
    >>820

    平和だな
    どんどんやってくれ

    109
  21. 822.匿名 :2024/02/14 (水)21:49
    >>821

    ジンの性格上絶対暗い話にはさせなさそうで平和的

    108
    1
  22. 823.匿名 :2024/02/14 (水)21:51
    >>822

    ジンは知的だから深いトークも聞けそう

    68
    1
  23. 824.匿名 :2024/02/14 (水)21:51
    >>822

    ジンは暗い雰囲気が好きじゃないらしいから頑張ってくれるだろうな
    シュチタのユンギとジンとホビの雰囲気がすごく好きだった

    74
  24. 825.匿名 :2024/02/14 (水)21:52
    >>751

    ほんとだね〜
    和やかに沸いてる感じいいな
    楽しそうだもん
    特にグクペンさん良かったね

    152
  25. 826.匿名 :2024/02/14 (水)21:53
    >>728

    誹謗中傷する人って、自分がコンプレックスに感じてる所を中傷するらしいよ
    お察しだね

    93
  26. 827.匿名 :2024/02/14 (水)21:54
    >>800

    それいいよね!ナイスアイディア

    29
  27. 828.匿名 :2024/02/14 (水)21:55

    何一つミシパの思い通りにならなくて草

    インガのビハは絶対見れないだろうなーって思ってたから意外だった
    アクゲ社員マジで退社したかもね、今までだったら絶対無かったと思うよ

    204
  28. 829.匿名 :2024/02/14 (水)21:56

    シュチタって本当にいいコンテンツだと思う
    メンバーの一人ひとりの話が深く聞けて
    今だから話せることも
    相手がユンギだから話してくれる所とか

    102
  29. 830.匿名 :2024/02/14 (水)21:58
    >>819

    あ!あの独特の距離感w

    122
    1
  30. 831.匿名 :2024/02/14 (水)21:59
    >>829

    テテが「カットするから話して」って言って
    グクが「なんでカットされるのに話すの」って言って
    話さなかったのって何だったんだろう

    73
    1
  31. 832.匿名 :2024/02/14 (水)22:00
    >>818

    除隊したら、
    やれそうな人がMC回して色んなグループや著名人呼んで欲しい

    39
  32. 833.匿名 :2024/02/14 (水)22:00
    >>829

    シュチタユンギから傾聴の姿勢を学んで仕事に活かしたからマジで推しに感謝

    56
  33. 834.匿名 :2024/02/14 (水)22:00
    >>818

    そうそう私もそれ思ったよ笑
    番組返せというユンギとヒャッヒャ言うジンくん
    全部妄想だけどなんか想像するだけで楽しい

    63
  34. 835.匿名 :2024/02/14 (水)22:01
    >>828

    今日のビハなんか自然体で全部ミシパの欲しい画だったんじゃないかな
    どこ行ってたの?も、ジミンへのお久しぶりですとはだいぶ違うもんね

    188
  35. 836.匿名 :2024/02/14 (水)22:02

    UMIちゃんのremixも来てテヒョンもウィバ来てくれてグクのサノクビハも来て最高のバレンタインのプレゼントでしたありがとう

    169
  36. 837.匿名 :2024/02/14 (水)22:03

    King Gnu常田さんが関係者名乗りは大抵嘘と言っておられるぞ

    こーゆ一時の知り合いってのは大体よく知らん人だし どこそこにいたとかの目撃情報系もほぼほぼ間違ってるので

    その通り

    119
  37. 838.匿名 :2024/02/14 (水)22:03

    投票してくれた皆さんありがとう!
    さっきのUPICKテヒョン獲りました!

    220
  38. 839.匿名 :2024/02/14 (水)22:05
    >>832

    不定期でも続けてほしいね
    あれを無料で見られるのは贅沢だわ
    アミ以外に紹介するのにもすごくいい

    53
  39. 840.匿名 :2024/02/14 (水)22:05
    >>811

    テテ勝ったね

    169
    0
  40. 841.匿名 :2024/02/14 (水)22:06
    >>838

    教えてくれてありがとう!

    82
  41. 842.匿名 :2024/02/14 (水)22:06
    >>835

    どうなんだろう、グミシパはもっと分かりやすいのがいいんじゃない?
    でもジミンは一度もグクのソロ活に絡んでないから、そこは羨ましいかもしれないね

    1
    70
  42. 843.匿名 :2024/02/14 (水)22:08
    >>838

    こちらこそ情報ありがとうございます!

    53
  43. 844.匿名 :2024/02/14 (水)22:08
    >>831

    分からないけどグクのソロアルバムについての何かとか?

    10
  44. 845.匿名 :2024/02/14 (水)22:10

    グクのビハ良かった
    アミにも会えて凄く嬉しそうだったね
    あの笑顔こそ公式がよくつける蜜ぽた笑顔だった

    143
  45. 846.匿名 :2024/02/14 (水)22:11
    >>842

    グミシパはスキンシップがあれば何でもいいんだっけ

    59
  46. 847.匿名 :2024/02/14 (水)22:12
    >>840

    おめでとう!

    68
  47. 848.匿名 :2024/02/14 (水)22:13
    >>846

    ミシパは創作物が好きだからコンテンツを心待ちにしてるんだよね!

    54
  48. 849.匿名 :2024/02/14 (水)22:13
    >>845

    あの笑顔見ると早くアミと会わせてあげたいなと思っちゃう

    77
  49. 850.匿名 :2024/02/14 (水)22:13

    テヒョンやアミとのやりとりも見れて良かったし
    最後の方のありがとうございますお疲れ様でした
    明日もよろしくお願いしますって
    お辞儀してるところ見てほんと素敵だなって思った

    109
  50. 851.匿名 :2024/02/14 (水)22:14
    >>836

    いい1日でしたー!
    あ、UPICK1位もね!

    108
  51. 852.匿名 :2024/02/14 (水)22:14
    >>834

    言いそうだから妄想捗るwww

    7
    1
  52. 853.匿名 :2024/02/14 (水)22:14
    >>838

    怒られると思うけど投票系って
    兵役が始まってから熱心じゃなくて忘れることが多い
    だから教えてくれてありがとう

    99
  53. 854.匿名 :2024/02/14 (水)22:15
    >>848

    ほっときなはれやー

    23
  54. 855.匿名 :2024/02/14 (水)22:15
    >>852

    何をするにしても戻ってくるのが楽しみすぎる

    24
  55. 856.匿名 :2024/02/14 (水)22:16

    テテとグクの会話ってプラベっぽさの方が強いからあんまり映像に残せないのかな
    ボソボソお互いに聞こえるくらいの声で話すよね

    191
  56. 857.匿名 :2024/02/14 (水)22:17

    SMの凄腕パフォーマンスディレクターがまたHYBEに引き抜かれたみたいだね

    42
  57. 858.匿名 :2024/02/14 (水)22:17
    >>792

    いや山崎まさよし

    17
  58. 859.匿名 :2024/02/14 (水)22:21
    >>835

    グクが変に緊張してないからみてるこちらも安心してリラックスしてみられる。ちょっとお澄ましな感じのグクも可愛い。それなのにどこに行っていたか気になる事はしっかり聞くのがめちゃ愛しい。

    175
  59. 860.匿名 :2024/02/14 (水)22:22
    >>857

    どんだけ金持ってるんだろうな

    11
    1
  60. 861.匿名 :2024/02/14 (水)22:23
    >>858

    あ、すみません
    間違えました!

    9
  61. 862.匿名 :2024/02/14 (水)22:24
    >>832

    バンタンでMC得意なメンバーはユンギとジンだけかな?ナムさんイケそうだけどどうだろう

    24
    1
  62. 863.匿名 :2024/02/14 (水)22:24
    >>861

    そんな時もあるさー!

    24
  63. 864.匿名 :2024/02/14 (水)22:25

    シパ共が好きな言葉「答え合わせ」www

    1
    78
  64. 865.匿名 :2024/02/14 (水)22:25
    >>853

    ジンペン達は今のうちからランク上げたり投票券集めておいた方が良いね

    47
  65. 866.匿名 :2024/02/14 (水)22:26
    >>862

    ナムさんはMCよりインタビューとか対談の方が向いてそうかな

    44
  66. 867.匿名 :2024/02/14 (水)22:27

    ネトラボの好きなケミランキング
    1位グテ 243票
    2位グジ 165票
    3位グミ 117票
    4位クオズ 94票
    5位SIN 75票
    以下20位まであったよ

    ライトアミも投票してるだろうけど、
    グテについての説明で、兄弟のようで見ている人に癒しを与えますって書いてあった
    この2人についてシパサーって書いてたら、
    どっちがおかしいと思われるかグミシパは考えたほうが良いね~

    102
  67. 868.匿名 :2024/02/14 (水)22:28
    >>828

    軍白期だから、少ないコンテンツの中でアミがわけるようなもの、って思えば事務所の戦略的に入れて来そうな気もするけど、それでも入れないのがハイブよな

    48
  68. 869.匿名 :2024/02/14 (水)22:28
    >>866

    めちゃくちゃ深い話とかしそうだなー

    24
  69. 870.匿名 :2024/02/14 (水)22:28
    >>865

    ジンくん投票系は入隊前から今もほぼ変わらずでかなり強いままだよね
    すごい

    69
  70. 871.匿名 :2024/02/14 (水)22:29
    >>859

    ソロ活で楽屋が淋しいって言ってたから、ただ何気ない会話してるだけでリラックスできてるのがなんか伝わるよね
    メンタルケアしようか?の下りも、そういえば応援に来たんだったみたいなちょっと忘れてた感じがすごくいい

    132
  71. 872.匿名 :2024/02/14 (水)22:29
    >>856

    それはありそうだなって思ってる
    こうやってくださいって言われるのも好まなそう

    80
  72. 873.匿名 :2024/02/14 (水)22:30

    あー何か落ち着くわー
    取ってつけた演出だらけの某メン絡みと違ってどっちも自然で良き過ぎる
    こーゆーので良いんだよ
    皆素が見たいだけなのにね

    137
    3
  73. 874.匿名 :2024/02/14 (水)22:30
    >>867

    確かにグテは兄弟か友達みたいな感じだね、騒ぐ人あまり居なくてマトモで本当に良かった

    139
  74. 875.匿名 :2024/02/14 (水)22:32
    >>870

    その投票強いジンペン達一緒にTMA戦って欲しかったな

    13
    9
  75. 876.匿名 :2024/02/14 (水)22:32
    >>707

    テヒョンはジョングクのwラ見てうちのマンネ何やってんのwとニッコニコで戻ってきたのかw

    102
  76. 877.匿名 :2024/02/14 (水)22:33
    >>874

    クオズの同級生感とはまた違った 親友、なんか双子みたいな感じだね
    シパもいるけど鍵にいるらしい
    グミは前はもっと人気あった気がするけど、
    表で変な騒ぎ方すると逆効果って分かったよね

    83
  77. 878.匿名 :2024/02/14 (水)22:33
    >>871

    台本ぽくないのがいい

    130
  78. 879.匿名 :2024/02/14 (水)22:34
    >>877

    常識ある鍵垢で本当に良かった、どこかのペンも見習えば良かったのにね

    76
  79. 880.匿名 :2024/02/14 (水)22:35
    >>872

    ボンボヤもカメラ無しでとか、どうせカットされるのに、って言葉からもなんとなく分かるよね
    仲の良い姿をアミが喜ぶの分かってるけど自分たちの友情を大袈裟にコンテンツ化したくないのかなと思った

    97
    1
  80. 881.匿名 :2024/02/14 (水)22:35

    今見たけどテヒョンかっこよ過ぎてびっくりした
    短髪似合うね

    106
  81. 882.匿名 :2024/02/14 (水)22:36
    >>435

    わ。だおちゃん久しぶり!

    39
  82. 883.匿名 :2024/02/14 (水)22:37
    >>882

    覚えててくれてありがとうだお

    53
  83. 884.匿名 :2024/02/14 (水)22:37

    今やっとグクの音番ビハ見た
    私も当たり前のように楽屋行って寝転がったグクにどこ行ってたの?って聞かれたい
    グクのビルボ1位のおめでとうもっと上に行こうタスキをあ〜こんなことまで準備しなくていいのに〜!まったく〜ってまるでグクと親しい人間のようにかけてもらいたい

    125
  84. 885.匿名 :2024/02/14 (水)22:37
    >>833

    ユンギの言動って嫌味がなくて
    学びが多いよね。

    71
    1
  85. 886.匿名 :2024/02/14 (水)22:38

    ナムさんがシュチタのMCになった回あったよね?ユンギがカムバでユンギ自身がゲストになった回。2人ならではの話が聞けてすごく良かった
    あれまた見てこようかな

    69
  86. 887.匿名 :2024/02/14 (水)22:38
    >>879

    グミシパは自分たちは鍵パカで騒いだことでコンテンツゲットした!って言ってたんだけど(相関関係は不明)、ファン離れしてたら良くないよね
    推しの気持ち考えてないので、見習おうとは誰も考えないと思うけど

    51
  87. 888.匿名 :2024/02/14 (水)22:39
    >>886

    あれ、良かったよね
    2人の音楽への想いが伝わった

    ナムさんがMCでメンバー全員の話をそれぞれ聞くターンがあってもいいね

    40
  88. 889.匿名 :2024/02/14 (水)22:42
    >>885

    色んな経験を経てからの言葉や、知的好奇心の塊みたいな部分からの知識とかが人より多そうだよね、あと思慮深い。

    23
  89. 890.匿名 :2024/02/14 (水)22:43
    >>838

    おめでとう!
    ユンギセンイル投票で使い切ってから貯め始めた分だから少なかったけど協力できてよかったし獲れてうれしかった
    声がけありがとう

    あ、返信消えてる
    UPICK呼びかけさんへ

    51
  90. 891.匿名 :2024/02/14 (水)22:44

    やっぱりグテコンテンツあると幸せで平和だね
    定期的に出してくれると私たちもうれしいな
    グミ好きより

    6
    95
  91. 892.匿名 :2024/02/14 (水)22:45

    海外ジンペンが引用してるポストで、ナムは軍楽隊にいて修了式で軍用の赤いコート着てサックス吹いてたとあったけどナムは今までサックス吹いてたことあったかな

    16
  92. 893.匿名 :2024/02/14 (水)22:45

    Happy Valentineだわ
    最高!!

    109
  93. 894.匿名 :2024/02/14 (水)22:47

    直子が狂ったように暴れた後グテコンテンツ来てて草

    124
  94. 895.匿名 :2024/02/14 (水)22:47
    >>892

    見えてしまったんじゃない? 幻想が

    27
  95. 896.匿名 :2024/02/14 (水)22:48
    >>883

    だおちゃん本物ならサポ幹部たちの現況教えて欲しい
    それか今はユダから完全に抜けてるの?

    62
  96. 897.匿名 :2024/02/14 (水)22:48
    >>894

    ひげきっしょいなw

    18
  97. 898.匿名 :2024/02/14 (水)22:51
    >>896

    あんれ?ワイ以外にも だお 使う人が居るの?ワイはサポとかユダとかわかんないけど
    ワイはグミシパが嫌いな人間だお

    4
    49
  98. 899.匿名 :2024/02/14 (水)22:53
    >>891

    何よりもグミシパが暴れないでいてくれるのが一番平和なんだよ
    さっきまでSDTじゃないってしつこかったり、インスタ攻撃したりしないでほしいな
    コンテンツも嬉しいけど、優先はアンチがいなくなることじゃないかな
    グミ好きさんも通報にご協力くださいね

    75
    1
  99. 902.匿名 :2024/02/14 (水)22:57
    >>427

    減らないよ
    筋肉は、オーバーカロリーじゃないとつかないから、体重は減らないよ笑
    テテは入隊前からベース作ってたので、筋力アップした状態で入隊してると思う
    今、オーバーカロリーで筋肉増やしてるだろうから、当然、脂肪もつけながら増量しているはず
    元々極端にスリムだから、10キロ増量で普通体型になったくらいじゃない?ある程度増量してから、少しカロリー減らせば、すぐに体脂肪だけ減らせると思う

    104
    1
  100. 903.匿名 :2024/02/14 (水)23:00
    >>902

    自称トレーナーは何て言うのかなー?\(˙◁˙)/

    53