アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 904.匿名 :2024/02/14 (水)23:03
    >>903

    トレーナーじゃなくても、ボディメイクしたことある人なら、筋肉増は脂肪もセットだって常識だよ。だからみんな、増量と減量と3ヶ月ターンで刻んでくんだよ。普段増量しないの、中山きんにくんくらいしか知らんわ。

    43
    1
  2. 905.匿名 :2024/02/14 (水)23:04
    >>898

    わいとだおを使う人でいい人と悪い人といるよね
    多分悪い人がいい人の真似してる

    62
  3. 906.匿名 :2024/02/14 (水)23:04

    すげぇ乗り遅れてると思うけどサノクのビハでたんだねー今さっき知って慌てて見たわ
    あるならもっと早く出して欲しかったけど見せてくれるだけ感謝しよっと
    で、ジョングクのあの感じw
    おぉー来てくれたんだーありがとうのハグもなく映像上ではいきなりの「どこ行ってたの?」の流れ
    ひとりでは処理出来そうにないからとりあえずロムってくるわ

    183
  4. 907.匿名 :2024/02/14 (水)23:05
    >>904

    そうなんだ!あと勝手にパワー!が脳内再生されたよwww

    24
    1
  5. 908.匿名 :2024/02/14 (水)23:06
    >>891

    そうだね
    ただ、その時はグミ板で仲間同士で盛り上がった方が皆が幸せになれると思うよ
    よろしくね

    64
  6. 909.匿名 :2024/02/14 (水)23:06
    >>905

    そうなんだ、でもワイはこれからも気が向いたらだお使うお

    1
    37
  7. 910.匿名 :2024/02/14 (水)23:07

    スパーリング遊びのグクの表情はどんな感情から来てるんだろうか…分からんけど萌える

    176
  8. 911.匿名 :2024/02/14 (水)23:07
    >>893

    2人からバレンタインプレゼントが来るとは!

    122
  9. 912.匿名 :2024/02/14 (水)23:08
    >>856

    来てくれてありがとうのハグとかアルバム贈呈とかないのが日常っぼいよね、あと二人の会話も
    あっ、ちょい上の人と被ってるわ

    142
  10. 913.匿名 :2024/02/14 (水)23:08
    >>905

    だおちゃん擬きにご注意を

    48
  11. 914.匿名 :2024/02/14 (水)23:09

    楽しいバレンタインだったね

    106
  12. 915.匿名 :2024/02/14 (水)23:10
    >>913

    わいが片仮名のひとグレーなかんじw

    11
  13. 916.匿名 :2024/02/14 (水)23:11
    >>913

    だおちゃんって何が有名なの?

    2
    4
  14. 917.匿名 :2024/02/14 (水)23:11
    >>902

    そう。それで筋肉で増量した体重は、運動やめたらスッと減るよ。体育会系でアスリートしてた時、辞めたら体型そのままで1か月で体重5キロ落ちたよ。そのあとまた体脂肪をコントロールするんだよ。ちゃんとしたトレーナーさんが教えてくれたよ。

    59
  15. 918.匿名 :2024/02/14 (水)23:12
    >>864

    この方かしら?

    101
  16. 919.匿名 :2024/02/14 (水)23:12

    いまやだおちゃん知らないミシパ嫌いさんもここにいるのね

    64
  17. 920.匿名 :2024/02/14 (水)23:13
    >>910

    グクペンじゃない私にはその皆が感じてる何か?がよくわからないんだけど、自然体ってことなのかな?
    推し以外の表情の細かな違いにはちょっと疎いなー

    リラックスしてるように見えた
    眠いわけないと思うんだけど目尻が垂れてる?ように見えた

    89
  18. 921.匿名 :2024/02/14 (水)23:13
    >>917

    すんげー!羨ましいけどハードそう

    31
  19. 922.匿名 :2024/02/14 (水)23:13
    >>917

    そーなんだよねー
    筋肉ってやっぱ使う必要ないとすーぐ減る。ヒョンシクさんも、除隊してすぐはがっしりしてたけど、いますごくほっそりしてるもんね

    66
  20. 923.匿名 :2024/02/14 (水)23:14
    >>913

    なんか大分キャラ違うよね?

    24
  21. 924.匿名 :2024/02/14 (水)23:14
    >>912

    サノク会場の別部屋でダンスやバイオリンの練習してたの?建物出入り撮られてなかったよね

    35
    1
  22. 925.匿名 :2024/02/14 (水)23:16
    >>916

    コメントの最後にだお付けるからじゃないの?

    5
    3
  23. 926.匿名 :2024/02/14 (水)23:16
    >>918

    この時はホワイトデー捏造焼肉の話だよね
    何も合わさってないけど

    83
  24. 927.匿名 :2024/02/14 (水)23:17
    >>880

    インザスープのあれは?

    0
    19
  25. 928.匿名 :2024/02/14 (水)23:17
    >>921

    1週間のオフあって練習戻ると次の日階段降りられないくらい筋肉痛になるんだよ。ちょい前にテテの隊の人たちがオフでもジムに行く話あったけど気持ちわかるよ。

    39
  26. 929.匿名 :2024/02/14 (水)23:18
    >>910

    わからないけど、テテが何かかわいいんだと思うので、そのテテの顔が見たかった

    153
  27. 930.匿名 :2024/02/14 (水)23:19
    >>928

    オフでもジム通いは鍛えるというより痛くならない為でもあるの?

    22
  28. 931.匿名 :2024/02/14 (水)23:21
    >>920

    へなちょこボクシングをふふふって相手してあげてる感?!手元全く見てないネガヒョン状態かな

    124
  29. 932.匿名 :2024/02/14 (水)23:21
    >>930

    維持の意味もあると思うよ。動かしてないと次にハードな訓練する時キツイんだと思う。

    53
  30. 933.匿名 :2024/02/14 (水)23:23
    >>932

    なるほど
    ずごく熱心に鍛えてると思ってたけど維持という側面もあるんだね、教えてくれてありがとう

    40
  31. 934.匿名 :2024/02/14 (水)23:24
    >>917

    ちゃんとしたトレーナーさんで笑った
    自称トレーナーにパーソナルお願いしたら身体壊しそうだね
    職業柄トレーニングの勉強してるけど筋肉でまず体重減るよ、はないよね
    今頃顔真っ赤にしてそう笑

    77
  32. 935.匿名 :2024/02/14 (水)23:24

    ダッコのポスト テレビにさくらもちの姿反射してるの面白すぎる

    88
  33. 936.匿名 :2024/02/14 (水)23:25
    >>805

    ロングパスで申し訳ない
    貼ってくれてありがとう

    36
    1
  34. 937.匿名 :2024/02/14 (水)23:26
    >>926

    たぶんそうです
    WHITEDAYの単語はあったような気がします(まともに読んでないw)

    5
  35. 938.匿名 :2024/02/14 (水)23:27
    >>925

    ワイは2ちゃんの名残で去年の秋頃からぱるに来はじめてROMったりして だお も使ってるけど、まじでサポとかよく分からないなーでも自分が使いたい時に使うのは今後も変わらないと思う

    3
    41
  36. 939.匿名 :2024/02/14 (水)23:29

    やっぱりナムさん軍楽隊だった
    サックス吹いてるんだね

    3
    52
  37. 940.匿名 :2024/02/14 (水)23:29
    >>906

    テロップで何か説明ほしいよね笑

    10
    0
  38. 941.匿名 :2024/02/14 (水)23:30

    桜もちもいいねするグミシパもいい加減にしろ

    コンテンツがあろうが無かろうが、
    グミシパがテテに触るだけで怒りが込み上げるわ
    謝罪もせず何利用してるんだよ
    触れるな

    97
  39. 942.匿名 :2024/02/14 (水)23:30
    >>935

    これ最高過ぎん?www

    73
  40. 943.匿名 :2024/02/14 (水)23:30
    >>939

    それ不確かじゃない?

    54
    1
  41. 944.匿名 :2024/02/14 (水)23:31
    >>939

    それがちゃんとした情報なら良いんだけどね

    55
  42. 945.匿名 :2024/02/14 (水)23:33

    ナムジュンさんの近況を伝えたくて、 慎重にコメントを置きさせて下さい。
    ナムジュンさんは、軍楽隊にいます。
    修了式で赤い軍楽隊コートを着てサックス吹いていました!元気だそうです..

    写真をアップしてほしいというリクエストのDMが来てますが、師団修了式の軍楽隊写真を共有してもいいのか分からなくて、コメントで残します。

    2
    32
  43. 946.匿名 :2024/02/14 (水)23:34

    ナムインスタ更新しまくりだしゆるいところにいそうだと思ってたから軍楽隊は本当っぽい

    1
    83
  44. 947.匿名 :2024/02/14 (水)23:35
    >>942

    男性みたいに見えるね

    56
    1
  45. 948.匿名 :2024/02/14 (水)23:36

    クオズに擦り寄ってくる本当にグミシパ無理だわ 一方的に水に流すなんて暴力だよ
    しかも明らかに利用してる

    121
  46. 949.匿名 :2024/02/14 (水)23:38
    >>948

    愛されちみたんの構図作るために好きでもないむしろ憎んでるテヒョン利用するの最低だしほんと気持ち悪い

    96
  47. 950.匿名 :2024/02/14 (水)23:39

    さくら餅
    餅みたいな体型だな

    51
    4
  48. 951.匿名 :2024/02/14 (水)23:39
    >>947

    え、そうかな 小太りの女性に見えるけど
    持ってるのがスマホなら手帳型のケース使ってるのかな 高齢女性に多いイメージ

    76
  49. 952.匿名 :2024/02/14 (水)23:40
    >>950

    名は体を表す だな

    29
  50. 953.匿名 :2024/02/14 (水)23:43

    桜もちの字はたしかに昭和感
    60代以上ではないかと思う

    33
  51. 954.匿名 :2024/02/14 (水)23:43
    >>951

    言われてみればそうだね
    ぱっと見中肉中背のおじさんに見えちゃった

    40
  52. 955.匿名 :2024/02/14 (水)23:44

    ソムではナムだけサックス吹けてなかったなw

    19
  53. 956.匿名 :2024/02/14 (水)23:49

    グクがジミンの家で料理作ってるやつ観てみたの なんか違うんだよね話し方が!テテへの話し方が距離近く感じる

    119
  54. 957.匿名 :2024/02/14 (水)23:49
    >>946

    ばかたれ!兵役に緩いとか無いんだよ!

    86
  55. 958.匿名 :2024/02/14 (水)23:50

    テテがタスキ掛けてもらうとこなんか既視感と思ったらペク先生に腕まくりしてもらうとこだw
    自分で腕出しといてそんなことまでしていただかなくてもいいのに~って可愛い小芝居してるやつ

    150
    1
  56. 959.匿名 :2024/02/14 (水)23:52
    >>948

    無理無理。やめてくれ。

    51
  57. 960.匿名 :2024/02/14 (水)23:53

    他人の容姿にとやかく言うつもりないけど誹謗中傷してる人で綺麗な人は見たことないな

    88
  58. 961.匿名 :2024/02/14 (水)23:54

    2人とも可愛らしいね
    どっちが仲良しとかは大人だし終わりにしませんか

    5
    72
  59. 962.匿名 :2024/02/14 (水)23:54
    >>956

    なんか私グテシパじゃないんだけどグク嬉しそうに見えるよ笑
    爽やかな二人でいいね

    139
  60. 963.匿名 :2024/02/14 (水)23:57

    pomも相変わらずだねぇ

    103
  61. 964.匿名 :2024/02/14 (水)23:58
    >>958

    その前に自分で袖下ろしてるしなw

    46
  62. 965.匿名 :2024/02/14 (水)23:58
    >>961

    私もそう思うけど、グミシパが嫌いすぎてどうでもいいやってなってる
    アンチやセクハラしてるわけでもなし

    雨グミはまた暴れてるみたいだけど、鍵促進ブログさんがまとめてくれるみたいだから見に行かないでいいぶんストレスは少し減った

    96
  63. 966.匿名 :2024/02/14 (水)23:58
    >>962

    ネガヒョン!って目線というか。凄く優しいし口元もほころんでてほっこりする。

    84
  64. 967.匿名 :2024/02/14 (水)23:59
    >>963

    2023にジミンからグクのこと何か教えてもらったっけ?
    過去の話かな

    125
    1
  65. 968.匿名 :2024/02/14 (水)23:59

    まぁ普通にグル仲間とか絆とか取っても仲良さそうなのはグテ

    81
  66. 969.匿名 :2024/02/15 (木)00:01

    鏡の前でテテが「メンタルケアしようか?」ってくだり、あれ字幕出てないけどグクが何か言ってるからなんだろうと思ったら「サノクもう終わったのに (笑)」って言ってるみたいだね
    テテのいつもの小芝居だったとは可愛いわ

    150
  67. 970.匿名 :2024/02/15 (木)00:02
    >>963

    うわーすぎるね

    42
    1
  68. 971.匿名 :2024/02/15 (木)00:02
    >>967

    てか2022も2021もあったか?

    71
  69. 972.匿名 :2024/02/15 (木)00:03
    >>963

    テテ登場の場面もグク寝てたんだねって書いてたよ
    なんか、ね
    相変わらずだよね

    113
  70. 973.匿名 :2024/02/15 (木)00:03

    グクペンとしてはじゃなくてグミシパとしてはの間違いじゃない?

    75
  71. 974.匿名 :2024/02/15 (木)00:03
    >>963

    思い出捏造してね?

    93
  72. 975.匿名 :2024/02/15 (木)00:04
    >>828

    よかったね
    グミ好きもコンテンツ楽しんでるよ
    君たちが平和なら板は荒れないの
    わかった?

    2
    111
  73. 976.匿名 :2024/02/15 (木)00:05
    >>975

    違うよね

    あなたが昨日からSDTやインスタ、女ネタ書いてた人?

    77
  74. 977.匿名 :2024/02/15 (木)00:06
    >>969

    グクソロスタがジョングガ!テヒョンの相手してあげて笑とか言ってるね

    1
    130
  75. 978.匿名 :2024/02/15 (木)00:06

    グミシパはしれっと操作するからグテコンテンツには触れなくてもいいよ

    104
  76. 979.匿名 :2024/02/15 (木)00:06

    さっき貼られた空のもだけど願望と現実の区別がつかなくなっちゃってるんだよ リアルで周りにいる人に迷惑かける前に病院行った方がいい

    59
  77. 980.匿名 :2024/02/15 (木)00:06
    >>975

    あなた出禁枠じゃない?

    79
  78. 981.匿名 :2024/02/15 (木)00:07
    >>963

    きっしょ グクペン名乗るのやめろよ

    111
  79. 982.匿名 :2024/02/15 (木)00:07
    >>975

    あぁ今回暴れに来てないなって思ったらそっちで印象操作しようとしてんの
    今までのことがあるからそれ無理だし荒らしはテテとグクアンチだから無理な筋書きだね

    てことは荒らす側は少数にしろ多数にしろ示しあわせて荒らしてたんだね

    87
  80. 984.匿名 :2024/02/15 (木)00:07

    グクペンだけどジミンに助けられたと思ったこととかマジで一回もないんだけど

    153
    2
  81. 985.匿名 :2024/02/15 (木)00:07

    グミ好きと書いてる人、グミシパなのバレてるよ
    出禁です

    79
  82. 986.匿名 :2024/02/15 (木)00:08

    改めてグテの供給見てきたけどまじでこれ

    96
  83. 987.匿名 :2024/02/15 (木)00:08
    >>963

    この人がセブチ曲のグクAI音源に号泣!!みんな聞いて!!って拡散してたこと絶対に忘れない

    88
  84. 988.匿名 :2024/02/15 (木)00:08
    >>977

    歯は大切にね

    56
    1
  85. 989.匿名 :2024/02/15 (木)00:09
    >>972

    本当にグクペン?wグクペンてずーーっとグクをみてるから表情や態度に敏感なはずなんだけどなぁ。へんなの。

    114
    1
  86. 990.匿名 :2024/02/15 (木)00:09
    >>956

    わかる!どこ行ってたの?練習って会話のテンション、いいよねー

    116
    1
  87. 991.匿名 :2024/02/15 (木)00:10
    >>982

    基本一人で、たまに数人が来てると思うよ

    グミシパはグテアンチしてない、作戦なんだろうけど、
    本気ならテニシパ垢動かすなよって感じ

    47
  88. 992.匿名 :2024/02/15 (木)00:10

    p〇mちゃんケミの中ではグジが1番好きとか言ってたけどあれグミシパ隠すためのカモフラだよね

    110
  89. 993.匿名 :2024/02/15 (木)00:11
    >>984

    ないよね?様子を知らせてくれるも何もお久しぶりですだし。今は兵役だから逆に本人が発信しない様子は教えてくれなくていいです。

    73
  90. 994.匿名 :2024/02/15 (木)00:11
    >>965

    ほんとありがたいよね
    まとめるのだってストレスすごいと思うよ
    あんなゴミ文章からさ
    感謝の分通報に協力したいよ

    85
  91. 995.匿名 :2024/02/15 (木)00:12

    グミシパは擬態せず、シパなら堂々とシパを名乗り
    かつ鍵かけてメンバーアンチしなければ嫌われないと思う

    グミ好き擬態もやめな

    32
  92. 996.匿名 :2024/02/15 (木)00:12
    >>963

    当たり前かもしれないけど同じグクペンでも全然感じ方とか受け取り方違うんだね。2023年助けられたなって多くの場面で感じたのは私は他メンだったな

    96
  93. 997.匿名 :2024/02/15 (木)00:13
    >>987

    グクAI嫌がってたよね
    そっち側の人間か

    80
    1
  94. 998.匿名 :2024/02/15 (木)00:13
    >>963

    こいつTMAで他ペンの協力は要らないとソロスタンきめてたジミンペンと一緒にユンギの投票からジミンに!って呼びかけてた奴か。
    その後のジミンの投票では票が集まらないから他ペンに投票協力を呼びかけてたな。

    都合いいなー

    74
  95. 999.匿名 :2024/02/15 (木)00:16

    ここ2.3日夕方まで延々とテテとグクの酷いブチギレアンチ来てたのに、ビハ後は我慢出来なかった嫌味さん以外一切消えたから分かりやす過ぎない?とは思ってた
    異常にしつこかったSDT認めないさんもやっぱりサポだったんだなぁ

    71
  96. 1000.匿名 :2024/02/15 (木)00:16

    グクとテテの供給って周りを幸せにするよね
    ここも久々に楽しい書き込みが多くてうれしい
    お膳立ても何もいらないリアルの仲の良さって観てる人をただ笑顔にするんだなって思う
    あと単にグテ好きにセクハラ婆がほとんどいないのも理由の一つだね

    214
  97. 1001.匿名 :2024/02/15 (木)00:16
    >>975

    めっちゃ意気消沈してんじゃん
    あといつも平和乱してんのは出禁のはずの直子とその仲間たちミシパね

    104
  98. 1002.匿名 :2024/02/15 (木)00:16
    >>994

    ありがたいね
    ハイブ韓国と日本とアメブロに報告すればいいんだよね?

    99
  99. 1003.匿名 :2024/02/15 (木)00:17

    今日(昨日)は本当にテテとグクの2人のおかげで素敵なバレンタインデーになったよ今日はこの幸せな気持ちのまま眠りにつきたいからパルはもう終わりにするw
    ミシパの汚い言葉目に入れたくないからさwww

    147
  100. 1004.匿名 :2024/02/15 (木)00:19
    >>967

    ジミンが何かグクのこと話すと後からグク本人に訂正や暗に否定されてた感じ
    だからグクとあんまり連絡とったり会ったりしてないんだなーって思ってた

    151