アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2.匿名 :2024/03/05 (火)08:44

    >パンさんや事務所にもかなり失礼なこと書いて沢山通報されてるから事務所の対応は雨ゴミの方がはやいと思うなおつかれー

    パンさんや事務所に失礼発言ならテヒョンチャイナが真っ先にやられる
    ていうかテヒョンに仕返しされてやられてる
    テテ可哀想

    2
    128
  2. 3.匿名 :2024/03/05 (火)08:45

    主婦だと許されると思ってるの恥ずかしいよw

    protect@bighitcorp.com 
    protect@bighitmusic.co.kr  
    info@m.bts-official.jp

    64
    2
  3. 4.匿名 :2024/03/05 (火)08:46

    ID付きにすればいいのに頑なにIDなしで立てるんだね

    13
    7
  4. 6.匿名 :2024/03/05 (火)08:46
    >>3

    主婦なんて何ものでもないのになんで主婦なら許されると思ったのかさすがミシパの頭は理解不能だった。

    50
  5. 7.匿名 :2024/03/05 (火)08:46
    >>3

    書き直したの?笑
    私何もしてないから大丈夫ー

    1
    49
  6. 8.匿名 :2024/03/05 (火)08:47

    朝からすごい書き込むやん。通報嫌なんか? 大丈夫だと思ってるならドーンと構えてればいいのよ。
    ドーンと。

    77
  7. 9.匿名 :2024/03/05 (火)08:47

    さっき雨ゴミって呼び方を見たけどいいねw
    これからはそう呼ぼう

    48
  8. 10.匿名 :2024/03/05 (火)08:47
    >>7

    うまく反映されなかったんよ

    10
  9. 11.匿名 :2024/03/05 (火)08:47

    主婦だから許されるわけじゃなくて犯罪は犯してないから通報は効かないって話だったよ

    1
    59
  10. 12.匿名 :2024/03/05 (火)08:47

    早く私怨でグテシパ通報してこいよミシパw

    51
  11. 13.匿名 :2024/03/05 (火)08:47
    >>11

    バカにしたくてわざと印象操作のために取り違えて書く人いるよねー

    1
    35
  12. 14.匿名 :2024/03/05 (火)08:48

    主婦のおしゃべりだから平気という口ぶりでしたが
    お金とってんだからアウトだわw

    64
    1
  13. 15.匿名 :2024/03/05 (火)08:48
    >>11

    法に触れるかどうか判断するのは通報先だから通報だけしとけばいいと思う。判断基準論じるのがそもそも知識ない。捕まるかどうかなんてケースバイケースだよ。

    54
  14. 16.匿名 :2024/03/05 (火)08:48
    >>12

    ミシパじゃないんでwwww
    通報とか面倒な事ようせんわ

    57
  15. 17.匿名 :2024/03/05 (火)08:48

    ここでいくら大丈夫といっても通報はされてるので

    57
  16. 18.匿名 :2024/03/05 (火)08:49
    >>14

    会費制のホームパーティーとかしたことない人達なのかしら

    1
    74
  17. 19.匿名 :2024/03/05 (火)08:49
    >>17

    どうぞどうそwww

    3
    22
  18. 20.匿名 :2024/03/05 (火)08:49

    マジで毎日暴れてるの雨グミ本人じゃない?発狂やばい

    81
  19. 21.匿名 :2024/03/05 (火)08:50
    >>19

    wwつけてもなかったことにならないよw

    虚勢クスクス

    50
    3
  20. 22.匿名 :2024/03/05 (火)08:50
    >>18

    その言い訳が通用するかどうか知るために通報すればいいと思う。

    58
  21. 23.匿名 :2024/03/05 (火)08:50
    >>2

    えー、容姿イジリとか最低レベルの中傷だよ
    全然違うよ頭大丈夫?

    あー、義理の父とか言われてたからジミンパパに訴えられたらいいのに名誉棄損で

    67
    2
  22. 24.匿名 :2024/03/05 (火)08:51
    >>18

    ぱるは貧乏人の集まり

    都心住めない貧乏
    中受できない貧乏
    バカンス行けない貧乏
    ブランド買えない貧乏
    サロンのお茶代払えない貧乏←New!

    3
    78
  23. 25.匿名 :2024/03/05 (火)08:51
    >>24

    確定申告しない貧乏

    46
  24. 26.匿名 :2024/03/05 (火)08:51
    >>24

    じゃああんたど貧乏じゃんwww

    39
  25. 27.匿名 :2024/03/05 (火)08:52

    この文章の書き方雨グミ

    65
  26. 28.匿名 :2024/03/05 (火)08:52
    >>23

    義理の父って何?

    30
  27. 29.匿名 :2024/03/05 (火)08:52

    確定申告しても納めてる税金が少ないと戻ってくる税金も少ないよね

    7
  28. 30.匿名 :2024/03/05 (火)08:52

    ねえ暴れるほど惨めだよ?笑
    雨グミちゃん

    62
  29. 31.匿名 :2024/03/05 (火)08:52
    >>24

    これは本当にいらっしゃいました?

    55
  30. 32.匿名 :2024/03/05 (火)08:53
    >>24

    都心って代々受け継ぐ以外は在住主張するのダサいんだが…100ぱー都民じゃないなこいつ

    20
    4
  31. 33.匿名 :2024/03/05 (火)08:53
    >>21

    どっちが正解か知りたいから通報してどうぞwww

    2
    27
  32. 34.匿名 :2024/03/05 (火)08:53

    ご本人登場〜

    てかずっといるだろ

    60
  33. 35.匿名 :2024/03/05 (火)08:54
    >>28

    グクの義理の父らしいよ

    2
    40
  34. 36.匿名 :2024/03/05 (火)08:54
    >>33

    wwつけてるの痛すぎて恥ずかしいってば

    35
    2
  35. 37.匿名 :2024/03/05 (火)08:54
    >>34

    今更グクとジミンで性的妄想続けられる変態の数は限られてるしね

    58
    1
  36. 38.匿名 :2024/03/05 (火)08:55
    >>24

    サロン笑笑。使うなら別のサロンにお金落とすでしょうね。

    54
    1
  37. 39.匿名 :2024/03/05 (火)08:55
    >>16

    じゃ静かにしてればいいのに。すぐ反応してるから笑

    41
    1
  38. 40.匿名 :2024/03/05 (火)08:55
    >>35

    グク父とジミン父の意見相違して記事になってなかった?

    76
    1
  39. 41.匿名 :2024/03/05 (火)08:55
    >>20

    yuuも雨グミの可能性高くなったね

    62
    1
  40. 42.匿名 :2024/03/05 (火)08:55
    >>7

    なら黙ってたらいいじゃん
    横からごめん

    37
    1
  41. 43.匿名 :2024/03/05 (火)08:55
    >>32

    六本木ヒルズのブロックに祖父と父の名前が刻んであるよん
    レジデンス棟の入り口
    小さな滝が設えてある場所があるからそこを探してみてね
    さくら坂の近く

    2
    69
  42. 44.匿名 :2024/03/05 (火)08:56
    >>34

    違うと思うよ

    2
    37
  43. 45.匿名 :2024/03/05 (火)08:56

    本人以外雨ゴミ通報されようが脱税バレようがどうでもいいんだから本人が暴れてるのバレバレなんだが。

    60
  44. 46.匿名 :2024/03/05 (火)08:57
    >>36

    ここの人達の真似してるだけwwww

    3
    38
  45. 47.匿名 :2024/03/05 (火)08:57
    >>43

    はーい通院お疲れ様ー

    46
    2
  46. 48.匿名 :2024/03/05 (火)08:58
    >>44

    違うと思うよ

    本人しか言わないよね

    32
    2
  47. 49.匿名 :2024/03/05 (火)08:58
    >>47

    嘘じゃないのに
    生粋の港区女子だお

    43
  48. 50.匿名 :2024/03/05 (火)08:59

    雨グミ本人隠さなくなったの

    56
  49. 51.匿名 :2024/03/05 (火)08:59

    六本木ヒルズに名前刻まれてる(自称)マダム、会費取らないで自腹でサロン開催してやれよwケチくせえなw

    80
    1
  50. 52.匿名 :2024/03/05 (火)09:00

    ご本人なんだろうなー

    46
  51. 53.匿名 :2024/03/05 (火)09:00
    >>40

    どんな記事?

    1
    1
  52. 54.匿名 :2024/03/05 (火)09:00
    >>52

    ご本人六本木にお住まいなの?

    18
    1
  53. 55.匿名 :2024/03/05 (火)09:00
    >>53

    釜山コンの時のやつ

    40
  54. 56.匿名 :2024/03/05 (火)09:00

    ここに来ていた都内住み自慢婆といい、ホテル住まい子供シッターに預けてぱる婆といい、全部雨グミじゃん?

    73
  55. 57.匿名 :2024/03/05 (火)09:00
    >>51

    借金抱えたジミンチャイナ引き継いであげてほしい

    64
  56. 58.匿名 :2024/03/05 (火)09:01
    >>56

    雨グミ超金持ちだねびっくり

    3
    54
  57. 59.匿名 :2024/03/05 (火)09:02
    >>56

    都内住み自慢婆は六本木ではなかったよ
    山手線の円の中()だったから

    3
    1
  58. 60.匿名 :2024/03/05 (火)09:02
    >>18

    メンバーの名前使って参加費募ってるからダメなんじゃないの?

    47
  59. 61.匿名 :2024/03/05 (火)09:02
    >>56

    攻撃性といいマジで糖質初期かもしれない。妄想症状がひどすぎる。煽りとかじゃなくて心配だから受診して欲しい。早期なら進行遅らせられるし。進行すると辛いのは本人だからほんとに。あとネットは糖質には良くないから一旦離れた方がいい

    50
  60. 62.匿名 :2024/03/05 (火)09:02

    金持ちはバンタン利用してせこせこ稼ぎませんw

    52
  61. 63.匿名 :2024/03/05 (火)09:02
    >>58

    中にはそういう人もいるでしょうね

    1
    21
  62. 64.匿名 :2024/03/05 (火)09:03
    >>58

    ちまちま会費取る奴が金持ちなわけないじゃんw

    56
  63. 65.匿名 :2024/03/05 (火)09:03
    >>58

    随分素直な心持ってるんだね。自分は全部嘘だと思ってるよ。

    40
    1
  64. 66.匿名 :2024/03/05 (火)09:03
    >>55

    ありがとう見てみる

    3
    1
  65. 67.匿名 :2024/03/05 (火)09:03
    >>64

    それは違うよ
    お金持ちはお金に細かい
    小金持ちは太っ腹

    2
    47
  66. 68.匿名 :2024/03/05 (火)09:03
    >>59

    六本木って思いついちゃったんじゃない?

    31
    1
  67. 69.匿名 :2024/03/05 (火)09:04

    病人なんだろうね
    紫婆と同じ類で本気で思いこんでるから相手にしない方が良い

    38
    1
  68. 70.匿名 :2024/03/05 (火)09:04
    >>59

    設定ブレブレだから多分同じ

    38
  69. 71.匿名 :2024/03/05 (火)09:05

    こんなとこでよく分からん見栄張ってダサいよ
    いつかのホテル住まいの人でも来てるのかそんな人が何人もいるのか恐ろしいな

    34
  70. 72.匿名 :2024/03/05 (火)09:05
    >>67

    お金に細かいかもしれないけど、流石に堂々とアイドルの名前使って金儲けみたいなせこい真似はしないと思う

    45
  71. 73.匿名 :2024/03/05 (火)09:06
    >>69

    いやちょっと寒気するよマジで。ここまで妄想に入り込んでる人。最初はグミで妄想してただけなんだろうけど妄想の世界に浸る内に病状が進行したんじゃないかな。元々グミガチとかいう妄想信じる時点でヤバいやつってイメージだから発覚が遅れただけでもう最近は普通にここの書き込みだけでも狂ってない?

    51
    1
  72. 74.匿名 :2024/03/05 (火)09:07
    >>71

    同一人物でしょ。セリーヌ持ってるってしつこかった奴も同じ。

    39
  73. 75.匿名 :2024/03/05 (火)09:07

    アフィの宣伝までして必死な感じしかしないよ

    39
  74. 76.匿名 :2024/03/05 (火)09:07

    同じ人でしょ
    もし違う人なら同じような病気なんだろうね本当に可哀想

    37
  75. 77.匿名 :2024/03/05 (火)09:09
    >>75

    金持ちがアフィやらないwww

    54
  76. 78.匿名 :2024/03/05 (火)09:11

    笑えないレベルの虚言癖。ボロボロのニットきて5世代くらい前のスマホでポチポチ六本木とか打ち込んでると思うと恐怖でしかない。

    50
    1
  77. 79.匿名 :2024/03/05 (火)09:11

    確かにTiffanyとか買ってたよね
    その割にはアフィ商品安っぽくてびっくりだけど

    33
  78. 80.匿名 :2024/03/05 (火)09:12
    >>77

    しかもアフィの商品庶民的だったよね服とか

    44
  79. 81.匿名 :2024/03/05 (火)09:12
    >>2

    あなた中華に訴えられたいの?

    32
    1
  80. 82.匿名 :2024/03/05 (火)09:13
    >>79

    Tiffanyお手頃だよ。だからカートペンが信じられない。

    30
  81. 83.匿名 :2024/03/05 (火)09:14
    >>74

    あれってxjで確定してなかった?
    手書き文字がフォント言われてて笑った

    9
    1
  82. 84.匿名 :2024/03/05 (火)09:14
    >>54

    さっき興奮して関西弁出てなかった?
    あれ?違ったかな

    14
  83. 85.匿名 :2024/03/05 (火)09:15
    >>79

    そのTiffanyだって拾い画の可能性あるよ

    27
    1
  84. 86.匿名 :2024/03/05 (火)09:15
    >>83

    金持ち設定なのに古い型のバッグ1つだけアップして逃げたね

    28
  85. 87.匿名 :2024/03/05 (火)09:16
    >>83

    あーね。載せないけど「ぱるぎょん,セリーヌ」で検索すると画像出てくるw

    18
  86. 88.匿名 :2024/03/05 (火)09:16
    >>83

    信じてるとこ悪いけど今も拾い画としか思ってないよw

    26
  87. 89.匿名 :2024/03/05 (火)09:18
    >>86

    そうそう!ビンテージって突っ込まれてた笑
    それとロレックスね

    26
    1
  88. 90.匿名 :2024/03/05 (火)09:19
    >>89

    ロレックスは認証ショットじゃなかったから拾い画でしょう

    27
  89. 91.匿名 :2024/03/05 (火)09:20

    あの人が使ってたのはiPhoneSEの第一世代だったよ
    手書き文字入れてここに載せた画像に残ってたから

    21
  90. 92.匿名 :2024/03/05 (火)09:20
    >>90

    いちばん最初がロレックスでその時認証ショット出してた(日付入り)

    10
    1
  91. 93.匿名 :2024/03/05 (火)09:21
    >>91

    金持ち設定やるなら最後まで貫いて欲しいわw

    16
  92. 94.匿名 :2024/03/05 (火)09:21
    >>91

    iPhoheSEの第一世代っていつのiPhone?笑

    25
  93. 95.匿名 :2024/03/05 (火)09:21
    >>92

    iPhone買い換えないの?

    21
  94. 96.匿名 :2024/03/05 (火)09:22

    iPhoneも買い替えられないのにロレックス持ってるわけなくねw

    28
  95. 97.匿名 :2024/03/05 (火)09:22
    >>92

    それは夏頃だったよ
    xjじゃなくて

    4
  96. 98.匿名 :2024/03/05 (火)09:23
    >>95

    ね。アップデートの対象から外れるし普通買い替えると思うんだけどね。金持ちなら余計に。

    23
  97. 99.匿名 :2024/03/05 (火)09:24
    >>92

    認証ショット出したのは別人だと思ってる
    その頃グジシパ全盛期だったからジンペンって言われてたよ

    14
  98. 100.匿名 :2024/03/05 (火)09:24
    >>98

    年単位で虚言してるの恐ろしいな。自分ではもう止められなさそう。

    19
  99. 101.匿名 :2024/03/05 (火)09:25
    >>43

    お祖父様、お父様が素晴らしい方なんだね
    どうか没落しませんように
    高額納税ありがと笑

    13
    6
  100. 102.匿名 :2024/03/05 (火)09:26

    友達の子供がジミン七福神の布袋尊に似てると言うんだけどどう思う?

    5
    22