アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4028.匿名 :2024/03/01 (金)17:36

    誰?カズハ?

    22
  2. 4029.匿名 :2024/03/01 (金)17:38
    >>4025

    公式が発表したから確実だよ

    19
    1
  3. 4030.匿名 :2024/03/01 (金)17:40

    公式が発表したんだよね
    免除になったけど4月からのカムバは参加って

    27
  4. 4031.匿名 :2024/03/01 (金)17:40
    >>4024

    他メンペンが活動や記録で沸いてるなかアンチと妄想しかできないの哀れだよ
    すごい安っぽく見える

    37
  5. 4032.匿名 :2024/03/01 (金)17:41

    セブチの人バラエティの球技で怪我したんだっけ

    1
  6. 4033.匿名 :2024/03/01 (金)17:43
    >>4027

    二人ほどいるよね

    15
  7. 4034.匿名 :2024/03/01 (金)17:43

    セブチの話は該当板でやれば良くない?
    アミが首突っ込むところじゃないよ

    69
    2
  8. 4035.匿名 :2024/03/01 (金)17:44
    >>4034

    何怒ってるの  
    いつもミンギュの話持ち込むくせに都合良いな

    3
    71
  9. 4036.匿名 :2024/03/01 (金)17:45
    >>4017

    だから事務的な代替服務はできるんだろうけど、社会服務要員の人もやる基礎軍事訓練はできないレベルの怪我だから5級判定になってしまうんだろうね

    27
  10. 4037.匿名 :2024/03/01 (金)17:45
    >>4020

    免除自体荒るからね
    ダンスしてたら荒れるんじゃないかな

    29
    2
  11. 4038.匿名 :2024/03/01 (金)17:46
    >>4035

    兵役関連だし触れない方がいいと思う

    33
    3
  12. 4039.匿名 :2024/03/01 (金)17:46
    >>4035

    ミンギュの話を持ち込んでるって何の話?

    28
    3
  13. 4040.匿名 :2024/03/01 (金)17:46
    >>4034

    ユンギを引き合いに出されるからこの話題になってる

    3
    33
  14. 4041.匿名 :2024/03/01 (金)17:47
    >>4039

    毎回ミンギュ持ち込んでるのはグミシパだよね

    他グルの話は別板へ誘導したいね

    62
    2
  15. 4042.匿名 :2024/03/01 (金)17:47
    >>4024

    何でもジミンペンにすんじゃねー

    4
    79
  16. 4043.匿名 :2024/03/01 (金)17:48
    >>4040

    引き合いに出されるならしない方がいいよね
    ジミンペンまりあみたいに推しの為にならないことはしない方がいい

    32
  17. 4044.匿名 :2024/03/01 (金)17:49
    >>4019

    えーきになるー
    だれだれー

    6
  18. 4045.匿名 :2024/03/01 (金)17:49
    >>4039

    Diorをミンギュに取られるっていつも暴れてるじゃん

    6
    20
  19. 4046.匿名 :2024/03/01 (金)17:50

    セブチのバラエティはガチだから面白いとか散々持ち上げて兵役免除はタブーにするのか

    7
    21
  20. 4047.匿名 :2024/03/01 (金)17:51

    ユンギは免除じゃないよ

    37
  21. 4048.匿名 :2024/03/01 (金)17:51
    >>4042

    ジミンペンってすぐ言われるだけの信頼と実績があるからなー

    68
    1
  22. 4049.匿名 :2024/03/01 (金)17:51
    >>4025

    ていうかバンタンファンダムイルアミもバンタンの兵役に関してなめすぎだし口挟みすぎ

    46
    1
  23. 4050.匿名 :2024/03/01 (金)17:52
    >>4045

    その話知らないけど取られるの?

    7
    2
  24. 4051.匿名 :2024/03/01 (金)17:52
    >>4045

    それで暴れるのは旅団シパとアクゲしかいなくない?他ペンは興味無いよ

    54
  25. 4052.匿名 :2024/03/01 (金)17:53
    >>4046

    兵役とバラエティ一緒にしたらだめよ

    32
  26. 4053.匿名 :2024/03/01 (金)17:55

    じゃあそのメンバーは一生踊らないのかな

    11
    2
  27. 4054.匿名 :2024/03/01 (金)17:56
    >>4048

    それはお互い様かな

    1
    31
  28. 4055.匿名 :2024/03/01 (金)17:57
    >>4053

    踊らないというか踊れないのでは

    13
    2
  29. 4056.匿名 :2024/03/01 (金)18:03
    >>3730

    ジャッキーは固定されてるのにテテはされてないのなんで

    92
  30. 4057.匿名 :2024/03/01 (金)18:05
    >>4056

    テテも固定されてるよね

    82
    1
  31. 4058.匿名 :2024/03/01 (金)18:06
    >>4056

    されてるけど

    77
  32. 4059.匿名 :2024/03/01 (金)18:06
    >>4056

    インスタで2人とも固定されてるけど

    83
  33. 4060.匿名 :2024/03/01 (金)18:09

    セブチ今年ツアーもあるのにその前に発表か

    17
  34. 4061.匿名 :2024/03/01 (金)18:10

    ほんと何見て適当なことばかり言うんだろうね
    グミシパって息を吐くように嘘をつくよね

    89
  35. 4062.匿名 :2024/03/01 (金)18:11

    セブチのペンがジンが2年間も兵役から逃げ回ってる時にカラットは何も言わなかったんだから今回も黙ってろよって言ってる

    2
    81
  36. 4063.匿名 :2024/03/01 (金)18:16
    >>4062

    結局そうやって揉めるんだよね

    2
    23
  37. 4064.匿名 :2024/03/01 (金)18:16
    >>4062

    そういう感じになるからここでも話するのやめよう
    荒らしじゃなく続けたい人はセブチ板で

    51
  38. 4065.匿名 :2024/03/01 (金)18:17
    >>4017

    セブチも好きだから敢えて。
    リーダーは怪我酷くて去年ほとんど活動出来てないよ。紅白はリーダーとジョンハン来なかった。セブチも中々のハードスケジュールで他のメンバーも疲れてる。kpopはビジュアルありきだから食べさせないのに働かせすぎ。バンタンも疲労困憊だったよね。
    兵役は辛いし嫌だろうけど、アイドルやるより人間的な暮らしはできるかもね。
    スレチごめん。

    2
    41
  39. 4066.匿名 :2024/03/01 (金)18:18
    >>4062

    ジンの事カラットに関係ないし初めにユンギ引き合いに出したのカラットじゃないの?誰?

    4
    26
  40. 4067.匿名 :2024/03/01 (金)18:19
    >>4065

    何の球技で怪我したの?鈍臭なの?

    1
    38
  41. 4068.匿名 :2024/03/01 (金)18:20
    >>4065

    でもそんなアイドル達が2度と軍隊には戻りたくないって言うんだからアイドルの生活より大変で不自由なんだと思うよ

    50
  42. 4069.匿名 :2024/03/01 (金)18:21

    アイドルより軍隊の方がいいなんてそんなバカな

    36
  43. 4070.匿名 :2024/03/01 (金)18:21
    >>4056

    すぐバレる嘘をつくなのはなんで?

    79
  44. 4071.匿名 :2024/03/01 (金)18:26

    アイドルより軍隊の方が良いと思わせてくれるほどジンとホビの明るい姿はいい印象与えてるよね

    5
    37
  45. 4072.匿名 :2024/03/01 (金)18:30
    >>4071

    軍隊の方が良さそうなんて思ったことないけど

    48
    2
  46. 4073.匿名 :2024/03/01 (金)18:33
    >>4071

    軍隊の方がいいはないだろうけど、健康そうだよね

    16
    2
  47. 4074.匿名 :2024/03/01 (金)18:39
    >>4071

    軍がいいとかではなく国で決まってるから行かなくてはいけないよね
    行きたくない人の方が多いと思うよ

    37
    2
  48. 4075.匿名 :2024/03/01 (金)18:42

    テテは早く行きたかったって言ってたよ

    4
    57
  49. 4076.匿名 :2024/03/01 (金)18:43
    >>4056

    嘘ばっかりつくペンの登場か

    64
  50. 4077.匿名 :2024/03/01 (金)18:43

    残り半年くらいって時にジンの友達がソクジンは残りの時間短くは感じてないみたいなこと言ってたよ
    弱音なんて吐かずに明るく立派に務めてるように見えるけど、友達には本音を漏らしてるのかもね
    外にいる人は早いけど中の人は果たして…ってバンタンのマネも書いてたし
    1日1日が長いんだろう
    そんなジンもあと3ヶ月で帰ってくるね
    リア友が喜ぶわ

    68
    2
  51. 4078.匿名 :2024/03/01 (金)18:44

    ところで最後に入隊した4人は今月休暇取れるんだよね?待ち遠しいだろうな

    40
    1
  52. 4079.匿名 :2024/03/01 (金)18:45

    ほら荒れるから
    セブチ話終了

    レスもしないで

    30
    1
  53. 4080.匿名 :2024/03/01 (金)18:45

    韓国では行って当たり前だから行かないと風当たり強いんだよね

    37
    1
  54. 4081.匿名 :2024/03/01 (金)18:47
    >>4078

    休暇も行ける範囲とか決まってるのかな

    5
  55. 4082.匿名 :2024/03/01 (金)18:47
    >>4075

    アッパの教育だね

    65
    2
  56. 4083.匿名 :2024/03/01 (金)18:48
    >>4078

    去年のジンくんの休暇では7人で会ってたことユンギが教えてくれたね
    今年は全員集合は難しいかもしれないけど
    少しでも穏やかに過ごせるといいな

    56
    1
  57. 4084.匿名 :2024/03/01 (金)18:49
    >>4056

    恥ずかしいね

    35
    1
  58. 4085.匿名 :2024/03/01 (金)18:49
    >>4077

    気が遠くなるほど長かったってあったね

    39
    1
  59. 4086.匿名 :2024/03/01 (金)18:52
    >>4082

    ソロ活中にSDTの試験に受かるなんて努力家だよね

    110
    3
  60. 4087.匿名 :2024/03/01 (金)19:03

    新着からミン板でグクのこと語ってんの見えてなんかなんとも言えない気持ちになる
    あそこでグク語りたいの誰なんだまじで…
    グク好きだグクペンだと言いながらよくDC見てる人達と喜んで交流できるな
    もう不快でしかない

    85
    9
  61. 4088.匿名 :2024/03/01 (金)19:07

    空気悪くしたいマン来たね

    8
    36
  62. 4089.匿名 :2024/03/01 (金)19:09
    >>4075

    この返答くると思った
    パターンが一緒でバレバレなんだよ
    SDTはレベルの高い人間の集まりって
    ことだよ

    71
    3
  63. 4090.匿名 :2024/03/01 (金)19:12
    >>4077

    軍ではとにかく1日が長いらしいみたいな事ジミンも最後のwラで言ってたよね

    15
  64. 4091.匿名 :2024/03/01 (金)19:12
    >>4087

    ね。心底気持ち悪いよ

    39
    6
  65. 4092.匿名 :2024/03/01 (金)19:24
    >>4087

    グミケミ好きにグクペンもいますよってアピールしたいんだろうね
    前板でグクアンチもあったしあそこでグクのこと語って欲しくないよね

    39
    4
  66. 4093.匿名 :2024/03/01 (金)19:26
    >>4092

    本当にグクペン、アミならグミシパに怒りを感じないはずないんだけどね
    アンチに対して怒って反論してる様子もないし、シパ野放しで混じらせてる
    (通報ボタン押してると言うけど、それだけじゃだめなのわかるよね)

    現実に会話してるのに、
    シパは自分には無関係だから話をしないでほしいって言われると
    はて?って疑問になるね

    39
    1
  67. 4094.匿名 :2024/03/01 (金)19:26
    >>4062

    散々文句言ってたカラットさん何言ってんのって話だしユンギ引き合いに出して巻き込まないでって話

    バンタンは莫大なマネーを稼いでたから政府が先延ばしにしてただけでバンタン利用してた政府に文句言ってくれ

    40
    3
  68. 4095.匿名 :2024/03/01 (金)19:29
    >>4080

    だから案の定本国で荒れてるんだよね

    21
    2
  69. 4096.匿名 :2024/03/01 (金)19:29
    >>4093

    3人くらいで通報ボタン押しても無意味だし多分押してない

    15
  70. 4097.匿名 :2024/03/01 (金)19:36
    >>4093

    言ってること矛盾してるよね
    そもそも雑に荒らしにも来ず中で静かに話すだけならみんなユザネを匿名にしなくてもいいのにね

    14
    1
  71. 4098.匿名 :2024/03/01 (金)19:37
    >>4087

    見に行ってみたらほんとうすら寒いんだけど。あの板にいる人がグクへの外部からの称賛を誇りに思うとか言ってんのそれこそジミンのトロフィーハズバンドとしてだけの存在価値を求められてる感あるわ。

    44
    3
  72. 4099.匿名 :2024/03/01 (金)19:38
    >>4094

    てかコロナがなければね
    利用した政府もそうだけど一番悪いのはハイブだよ

    59
    1
  73. 4100.匿名 :2024/03/01 (金)19:41

    まあでも結局は自分の推しに返ってくるってそうなんだと思う
    別にカラットだけではないけど、バンタンは兵役関連で本当他グルペンに叩かれた
    結果的に盛大なブーメランみたいになってるわけで、だから本当に他所のことにアレコレ言わないほうがいいんだよな
    それぞれ事情があるんだし状況も違うんだから、よそはよそうちはうちだよ

    88
    1
  74. 4101.匿名 :2024/03/01 (金)19:44
    >>4087

    救いようのないほど無神経な人間かミシパかアンチぐらいじゃないとぱるのグミ板でグクの話なんてしない

    72
    1
  75. 4102.匿名 :2024/03/01 (金)19:54
    >>4100

    とりあえず兵役に関しては韓国外のkpopファンが口出すことではないよ

    56
    1
  76. 4105.匿名 :2024/03/01 (金)19:56

    見て来たけどどれがテテペンの正体か分からなかったよ

    14
  77. 4106.匿名 :2024/03/01 (金)19:57
    >>4101

    新着で見えたけどゴミ板でもジミンペンとグクペンの仲が悪くて笑うわ

    72
    1
  78. 4107.匿名 :2024/03/01 (金)19:57

    5まで見てんのか暇人

    53
  79. 4108.匿名 :2024/03/01 (金)19:58

    また婆~婆~ってうるさいテテ婆ファンが荒らしに来てるやん

    46
  80. 4109.匿名 :2024/03/01 (金)19:58

    直リン馬鹿はアク禁に出来ないのかな

    54
  81. 4110.匿名 :2024/03/01 (金)19:58

    直リン禁止 要望板にアク禁依頼してきた

    みなさん通報ボタンを

    98
  82. 4111.匿名 :2024/03/01 (金)19:59
    >>4102

    前から言ってるんだけどね
    口を出し過ぎなんだと思うよ
    特にイルアミはね
    近い国だけに感覚がおかしくなっちゃうのかな

    41
  83. 4112.匿名 :2024/03/01 (金)19:59

    5のコピペしてた人面倒になって直リン貼るようになったのか

    17
  84. 4113.匿名 :2024/03/01 (金)20:03

    推しのことより他メン他メンペンが気になってしかたないのか笑

    32
  85. 4114.匿名 :2024/03/01 (金)20:05
    >>4100

    怪我での免除とバンタンの免除の可能性では比較できなくない?
    体壊して免除されるのと国への貢献度で免除して良いかどうかの話だからブーメランではないと思うよ。
    現役兵のバンタンメンバーが事故や病気になったらその度合いでは社会服務要員すら免除になって帰ってくるんだし。

    50
  86. 4115.匿名 :2024/03/01 (金)20:05
    >>4106

    写真のことでグミシパが争ってるよねw
    それをスルーしてるグミケミ好きというのも白々しいのよね

    44
  87. 4116.匿名 :2024/03/01 (金)20:08

    ぱるで操作すればするほど所属がバレるのをそろそろ学べw
    毎度毎度テヒョンだけじゃなくテヒョンと縁を持った方達まで貶めておいてどんな印象操作するつもりなんだ
    ぱるは5やDCみたいにはならないよ
    少なくとも荒らされてる雑ですらちゃんと捏造を訂正できる人達がいて通報板が稼働してる限りはならないね

    61
  88. 4117.匿名 :2024/03/01 (金)20:08
    >>4113

    もうジミンのことはあんまり追ってないぽい
    他メンの活動については周辺情報まで調べるくらい熱心だけどね
    実質ペン卒してただのバンタンアンチになってるよ

    64
  89. 4118.匿名 :2024/03/01 (金)20:09

    酷いこと言ってるねー
    ジミンはいいけどだって

    0961ほんわか名無しさん
    2024/03/01(金) 19:47:23.450
    >>947
    耳が難聴になったらヤバいよグクは
    ジミンはいいけど

  90. 4119.匿名 :2024/03/01 (金)20:11
    >>4110

    要望いいねして通報も押しました
    前に載ってた管理人のメアドはもう生きてないんだっけ?

    21
  91. 4120.匿名 :2024/03/01 (金)20:13

    5やDC持ち込むなよ

    たとえ最前線で危険な任務でも、
    ジミンちゃんのためにグクは同伴して欲しいなど言ってたグミシパの気持ちは一生理解できないと思うわ
    某翻訳垢とかね

    62
    1
  92. 4121.匿名 :2024/03/01 (金)20:20

    グクのSpotify不具合?起きてるね
    こういうのグテ多いな

    85
  93. 4122.匿名 :2024/03/01 (金)20:20

    グクペン疲れたら避難できる場所作るのもいいよ、グク帰ってくるまでの間だけでも
    グクだけみたいな人はなんていうか逃げ場なくて余計疲れちゃうと思う
    イル活してる他グル見て、何も気にせず楽しんで癒されてる自分に気付いたわ
    何にも知らないてか私には関係ないんでみたいなXのグクペン羨ましくなるもんね
    ぱる来てる人はもういろんな酷いの見ちゃったから今更何も知らないフリして推し活できないし

    52
    2
  94. 4123.匿名 :2024/03/01 (金)20:21
    >>4106

    そもそも考え方が他ペンのように「推しが幸せなら自分も幸せ」ではなく「自分は2人にこうあってほしい」軸な人間の集まりだから、妄想できる素材が提供されるか共通の敵の話の時ぐらいしか話合わないんじゃないかな

    48
  95. 4124.匿名 :2024/03/01 (金)20:36

    活動家アミがまた生き生きしだしたねージャッキー相手に

    49
  96. 4125.匿名 :2024/03/01 (金)20:37
    >>4114

    そういうことじゃないよ
    そういう色々な事情がそれぞれにあるんだから他所のことに口出しするなって話
    相手を散々叩いておいて自分が叩かれたらこっちはこういう事情だからって言っても相手だって事情もあるわけで、だから余計な口出ししたり安易に批判したりするもんじゃないってだけの話だよ

    48
  97. 4126.匿名 :2024/03/01 (金)20:39
    >>4124

    イルアミ本当に口ばかり出すよね
    アミでもないか

    36
    2
  98. 4127.匿名 :2024/03/01 (金)20:39
    >>4123

    なるほど、だから会話はせず写真貼るだけ
    グミ妄想はお互いしてるが、内容はそれぞれ違うから、
    話すときは他メンのことか個の話
    グミシパ批判されない場所だけを作りたかったんだね

    29
    1
  99. 4128.匿名 :2024/03/01 (金)20:45
    >>4127

    ホントにエピが続かない板だよ
    一瞬の静止の画像にかわい~と沸くだけ

    35
    1
  100. 4129.匿名 :2024/03/01 (金)20:45
    >>4110

    まさかとは思うが直リンの意味わかってないのかな、おばあちゃん

    17
    1