アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4431.匿名 :2024/03/02 (土)10:14

    バンタン内ではジミンとテテが一番距離感バグってるよね2人とも避けないから
    シパがいないから画像があまり残ってないだけでコンテンツ見てると良くくっついてる

    3
    19
  2. 4432.匿名 :2024/03/02 (土)10:14
    >>4428

    トイレで撮ったやつを?

    12
  3. 4433.匿名 :2024/03/02 (土)10:14
    >>4416

    その部分はアミも期待する見せ場だよ
    BTS (방탄소년단) – Mikrokosmos (소우주) ㅣ 2019 KBS 가요대축제 20191227
    3分15秒~
    [BANGTAN BOMB] ‘작은 것들을 위한 시(Boy With Luv)’+’소우주(Mikrokosmos)’ Special Stage (BTS focus) @ 2019 MAMA
    5分27秒~
    BTS: Mikrokosmos | The Tonight Show Starring Jimmy Fallon
    3分11秒~

    歓声が凄い

  4. 4434.匿名 :2024/03/02 (土)10:15
    >>4432

    たぶんトイレ以外では写真撮れなかったんだよね

    1
    50
  5. 4435.匿名 :2024/03/02 (土)10:16
    >>4416

    それのどこに男女の恋愛の演出があんの?さっきあなた書いてたけど。ジミンの事を勝手に中性的にしたいからバラだとか見つめたとか歪んで見てんじゃん。
    ケミ売りだろうがなんだろうが曲も演出もファンが喜ぶように作ってるの前提だからさ。
    メンバーで恋愛はしてないから。

    25
    1
  6. 4436.匿名 :2024/03/02 (土)10:16
    >>4417

    とりあえず4433の動画全部見てから言って
    他にもあるよ
    BOMBで出してるあたりハイブの演出だろうけど

    5
  7. 4437.匿名 :2024/03/02 (土)10:16

    いつの話してるんだ
    今2024年だよ

    28
    0
  8. 4438.匿名 :2024/03/02 (土)10:17
    >>4435

    とりあえず4433の動画を全部見てから言って
    他にもあるよ
    BOMBで出してるあたりハイブの演出だろうけど

    1
    10
  9. 4439.匿名 :2024/03/02 (土)10:19
    >>4429

    あのレストランじゃなく、200万のホテルのコンテンツビハは待ってるよね。仕事であって欲しいから。

    42
  10. 4440.匿名 :2024/03/02 (土)10:19
    >>4434

    このまあとATOMIX

    41
  11. 4441.匿名 :2024/03/02 (土)10:19

    この時の写真のことだよね

    74
  12. 4442.匿名 :2024/03/02 (土)10:20
    >>4434

    トイレで撮影したのがグクミンじゃなくて残念だったねー

    結局これやろw

    88
  13. 4443.匿名 :2024/03/02 (土)10:20
    >>4441

    お!懐かしい

    54
  14. 4444.匿名 :2024/03/02 (土)10:20
    >>4439

    っていうかグテになにも期待してない

    23
  15. 4445.匿名 :2024/03/02 (土)10:20
    >>4434

    特徴的な鏡のトイレだから撮ったんじゃないの。あのトイレ思ったより狭いんだよね。

    70
  16. 4446.匿名 :2024/03/02 (土)10:21
    >>4439

    あれねー
    撮影なのかどうなのか
    まだお楽しみは続くね

    24
  17. 4447.匿名 :2024/03/02 (土)10:21
    >>4441

    この垢名懐かしい
    いい写真だね

    64
  18. 4448.匿名 :2024/03/02 (土)10:21
    >>4434

    外交旅券で渡航してるんだから夜は要人と会食だと思うよ
    映ってはいけない方だから記念写真はトイレで2人で撮ったんでしょ

    2
    87
  19. 4449.匿名 :2024/03/02 (土)10:21
    >>4425

    来る来ないもその人の勝手なのに考えが安直過ぎるなー

    3
    11
  20. 4450.匿名 :2024/03/02 (土)10:22
    >>4448

    2人だけ写真撮りに行くの仲良いね

    90
  21. 4451.匿名 :2024/03/02 (土)10:22

    何度も言うけどスノボだってテテたちが先に帰ったことをグクは言いたかったんだよね

    1
    89
  22. 4452.匿名 :2024/03/02 (土)10:22
    >>4448

    そんな想像しなくたってメンバー同士でも良くないか

    25
  23. 4453.匿名 :2024/03/02 (土)10:23
    >>4448

    あの店は少人数限定なんだよな
    何度目これ

    97
  24. 4454.匿名 :2024/03/02 (土)10:23
    >>4450

    うん、さすがグテだなと思う
    ただグテシパが想像するデートではないとは思う

    1
    61
  25. 4455.匿名 :2024/03/02 (土)10:23
    >>4415

    アフィカスは金になるなら何でもするからね

    28
  26. 4456.匿名 :2024/03/02 (土)10:23
    >>4451

    ジミンは最初からいなかったよ
    呼ばれてない

    88
  27. 4457.匿名 :2024/03/02 (土)10:23
    >>4448

    いいね!
    トイレ有名だから、撮りに行こうぜってこっそり抜け出す2人www

    72
  28. 4458.匿名 :2024/03/02 (土)10:23
    >>4361

    大人を相手にしないとならない年齢に入ってきてる

    凄く考えさせられる言葉だね
    ケミ売りで集客してる場合じゃないね
    今後イル活はメンバーの脊中に隠れてするわけじゃないよね
    グクを利用し続けたツケは2025年に返ってくる気がしてる

    60
  29. 4459.匿名 :2024/03/02 (土)10:23
    >>4448

    わざわざトイレまで行って記念写真撮ったと思ってるの?更に仲良いなって感じだけど

    93
    1
  30. 4460.匿名 :2024/03/02 (土)10:23
    >>4437

    アトミックスにしてもケミ売りにしても昔の話しか出て来ないのよ
    それを何度も擦ってる

    12
    1
  31. 4461.匿名 :2024/03/02 (土)10:24
    >>4456

    はい、残念でしたね
    参加すらしてない

    51
  32. 4462.匿名 :2024/03/02 (土)10:24

    ミシパは気になるなら自分でアトミックス行って聞いてくればいいのに
    トイレも行ってみればいい

    54
  33. 4463.匿名 :2024/03/02 (土)10:24

    妄想で二人きりでディナーデートって脚色するのは良く無いけど
    妄想で要人とメンバーも居たかもと事実では無い脚色をするのも良く無いよ

    あの店ってファンの問い合わせに答えてたよね?
    要人も来ていた日のことを嘘でも何かしら答えてたならまずくね?
    要人がいたなんて多分でも言うんじゃないよ

    60
  34. 4464.匿名 :2024/03/02 (土)10:24
    >>4460

    グミシパが今更蒸し返さなければ話題にもなってない

    62
  35. 4465.匿名 :2024/03/02 (土)10:25
    >>4456

    ジミンさんとは近所の焼肉屋さんとか夜中に2人で行ってるから

    90
  36. 4466.匿名 :2024/03/02 (土)10:25
    >>4453

    少人数限定だからだろうね
    外交旅券ってかなり制約があるんだよ
    外交旅券の中でも外交特権の使用範囲に差がある

    あのレストランは休業日だったのを開けてもらったんじゃなかったかな
    外交旅券で渡航してるのにプライベートで特権使うみたいなことしたらややグレーゾーンだからアミは憶測で話しすぎない方が良いよ

    2
    85
  37. 4467.匿名 :2024/03/02 (土)10:25
    >>4459

    他グルや俳優もよくお手洗いの鏡で写真撮ってるよ

    1
    27
  38. 4468.匿名 :2024/03/02 (土)10:26
    >>4436

    演出の話じゃなくて歌詞の意味

    3
    9
  39. 4469.匿名 :2024/03/02 (土)10:27
    >>4454

    2行目に悔しさが滲み出てる

    60
    1
  40. 4470.匿名 :2024/03/02 (土)10:27
    >>4467

    グテの時だけミシパが否定するからおかしくなるんだよな

    62
    0
  41. 4471.匿名 :2024/03/02 (土)10:27
    >>4433

    でもボムでネタばらし(ジンが花を渡してる)するの珍しいね
    クオズだから?
    調べたけど実際のMAMAの映像にはジンが映ってなくてクオズの大画面
    IDOLS reaction to BTS [방탄소년단] (Mikrokosmos) MAMA 2019
    これの1分34秒から

    2
    2
  42. 4472.匿名 :2024/03/02 (土)10:27

    ジミン無関係の出来事をジミンペンが追ってケチつけんの客観的に見ると笑える

    83
  43. 4473.匿名 :2024/03/02 (土)10:28
    >>4468

    ケミ売りってステージ上の演出でするんじゃないの?
    歌詞のケミ売りは聞いたことない

    10
    1
  44. 4474.匿名 :2024/03/02 (土)10:28
    >>4466

    グミシパに騒ぐなって言っておいでよ

    53
  45. 4475.匿名 :2024/03/02 (土)10:28
    >>4466

    ただグテで食事しただけだよ
    メンバー同士ならあることでしょ

    84
    2
  46. 4476.匿名 :2024/03/02 (土)10:29
    >>4471

    あれがグミだったらジンの存在消されてる笑

    27
  47. 4477.匿名 :2024/03/02 (土)10:29
    >>4472

    そこに存在すらしてないのにね

    47
  48. 4478.匿名 :2024/03/02 (土)10:29
    >>4467

    友達と二人で撮りに行くんだね

    3
  49. 4479.匿名 :2024/03/02 (土)10:30
    >>4471

    見て来た!
    この絵面めっちゃグミシパが欲しがりそうなやつやんw

    8
  50. 4480.匿名 :2024/03/02 (土)10:30
    >>4451

    グクを性格悪くするのやめて

    60
  51. 4481.匿名 :2024/03/02 (土)10:30

    国連のマスクつけてるからプラベじゃないって当時アメグジもご丁寧に書いてたな笑
    今だに地雷なんだwかっこよかったもんね

    67
  52. 4482.匿名 :2024/03/02 (土)10:30
    >>4466

    まあその辺はファンであっても他国の人間がグレーゾーンと広めることの方が良くないのでお口チャックしよ

    11
    6
  53. 4483.匿名 :2024/03/02 (土)10:30
    >>4479

    だから最初からそう言ってる
    全シパ欲しがりそうなやつはクオズがやってる

    3
    12
  54. 4484.匿名 :2024/03/02 (土)10:30
    >>4465

    いつのことだ?

    28
  55. 4485.匿名 :2024/03/02 (土)10:31
    >>4448

    要人で映っては行けない方って!新しい考察出ましたね!あの写真一枚で登場人物たくさん捻り出してご苦労さんだね。
    普通は写真見てシンプルに2人は食事したんだね、しか思わないけど。

    94
  56. 4486.匿名 :2024/03/02 (土)10:32
    >>4479

    昔はクオズシパもいたぐらい仲良い2人

    1
  57. 4487.匿名 :2024/03/02 (土)10:32
    >>4465

    ホワイトデー捏造焼肉?
    店の前にいる女性をジミンと間違えたやつ?

    80
  58. 4488.匿名 :2024/03/02 (土)10:32
    >>4483

    それは身体的接触を好むミシパだけじゃない?
    多分ミシパだけ特殊だよ
    グテ好きはグテでクオズの絡みを見たいなんて思ってないと思うよ間違いなく

    43
  59. 4489.匿名 :2024/03/02 (土)10:33

    2019ってハイブのケミ売り全盛期だね
    さすがにクオズまで使って節操ないと思う
    すごい歓声だけど

    12
    1
  60. 4490.匿名 :2024/03/02 (土)10:33
    >>4467

    グテシパミシパでも無いけど私もそう思う、よく見かける光景だよね

    2
    8
  61. 4491.匿名 :2024/03/02 (土)10:33

    今サラッと遡って来たけどアトミックスメンバー全員で行ったことにしたい人居て笑った
    いいじゃんグテでご飯行ったって

    85
  62. 4492.匿名 :2024/03/02 (土)10:33
    >>4489

    ケミ売りとジミン売りね

    34
  63. 4493.匿名 :2024/03/02 (土)10:34
    >>4490

    皆そう思ってるのにわざわざ否定するミシパがおかしい

    35
  64. 4494.匿名 :2024/03/02 (土)10:34
    >>4492

    まさか2024まで続くとは

    39
  65. 4495.匿名 :2024/03/02 (土)10:35
    >>4448

    え?SPの事言ってるのかな?

    13
  66. 4496.匿名 :2024/03/02 (土)10:35
    >>4494

    2025以降も続けたら笑う
    それしかないんだなって

    37
    1
  67. 4497.匿名 :2024/03/02 (土)10:36
    >>4489

    クオズはよくくっついてたからアミの中ではケミ売りじゃないって感覚
    チングの仲の良さ ただ距離感がメンバーの中で一番近い

    テテと楽屋に来たジミン二人でハグしてたけどあんな感じでめり込んでる笑

    33
    2
  68. 4498.匿名 :2024/03/02 (土)10:36
    >>4419

    ここはテテがアンチされてるのをきっかけに来始めた人多いんだよ
    元々掲示板に縁がなかった人もいるんだよ

    73
    2
  69. 4499.匿名 :2024/03/02 (土)10:37
    >>4491

    グテでご飯行っても全然かまわんのやけど
    っていうかバカだなって思っただけだよ
    国連の活動してるとき以外にあもマスクつけるわけないのに
    ずーっと大事にしてるから

    1
    124
  70. 4500.匿名 :2024/03/02 (土)10:38
    >>4447

    グクがインスタにメンバーとのツーショットを上げたのはテテとのだけだったね

    107
  71. 4501.匿名 :2024/03/02 (土)10:38
    >>4493

    そうだよねわざわざ否定するのは…www

    42
  72. 4502.匿名 :2024/03/02 (土)10:39
    >>4499

    バカなのは今更長文で否定してグク下げまでしてるミシパ

    96
  73. 4503.匿名 :2024/03/02 (土)10:39
    >>4499

    拘ってるのはミシパでしょ
    アトミックスのことも早く忘れな

    91
  74. 4504.匿名 :2024/03/02 (土)10:39
    >>4495

    違うよ、会食は外交の基本だよ
    要人(VIP)とグテで外交したんだねってこと

    117
  75. 4505.匿名 :2024/03/02 (土)10:39
    >>4473

    4373が歌詞を恋愛に絡めてるからコメントしたのよ
    演出には触れてないよ

    4
  76. 4506.匿名 :2024/03/02 (土)10:39
    >>4481

    マスクつけてるとプラベじゃないは草

    102
  77. 4507.匿名 :2024/03/02 (土)10:39
    >>4500

    グテシパ発見

    2
    104
  78. 4508.匿名 :2024/03/02 (土)10:40
    >>4507

    いや単なる事実だけどね

    93
  79. 4509.匿名 :2024/03/02 (土)10:40
    >>4467

    お手洗いって言い方がなんか可愛い
    トイレじゃないんだ

    26
  80. 4510.匿名 :2024/03/02 (土)10:41
    >>4499

    もしかしてマスクつけてるからセーフって言ってた人ですか?

    76
  81. 4511.匿名 :2024/03/02 (土)10:41
    >>4466

    ちょっと確認なんだけど、外交旅券は搭乗手続き顔パスで使えるパスポートだよね?それは韓国側から外交して来てって渡した旅券でしょ?海外での公務以外にも行動規制あるの?バンタンは公務員じゃないよね?仕事終わったらプラベだよね?旅券使ってレストラン予約したわけじゃないのになんで旅券にこだわるの?自分が出したお金で夕ご飯食べただけじゃん。一般市民が沢山いるとこに行って騒がれるより、静かに食べれるところ選んだだけでしょ?
    大袈裟じゃない?

    135
  82. 4512.匿名 :2024/03/02 (土)10:41
    >>4466

    こういう法律に関わることにケチつけると事務所はすぐ動くよ

    54
  83. 4513.匿名 :2024/03/02 (土)10:42
    >>4504

    妄想たくましいね

    69
    1
  84. 4514.匿名 :2024/03/02 (土)10:44
    >>4509

    あのトイレ有名なんだよね
    デザイン会社がtaekookありがとうってストーリーあげてたな

    116
  85. 4515.匿名 :2024/03/02 (土)10:44
    >>4499

    ミシパが大事にしていつまでも二名しか確認出来ない写真からあれこれ創作して騒ぐからじゃないですかねー
    グテ楽しそうでかわいいねーで終わりでいいのに
    マスクがどうとか、要人がとか、必死過ぎて

    108
  86. 4516.匿名 :2024/03/02 (土)10:45
    >>4498

    横からごめんねずっと思ってたけど
    掲示板に縁がなくても他の人の特徴ある語尾を良くない様に言ったり嘲笑うのはどうだろう?
    その人がアンチ発言したならともかく普通の事を発言しその言葉の語尾が特徴あるだけでスルー出来ずに反応するのは稚拙だと思うよ

    6
    48
  87. 4517.匿名 :2024/03/02 (土)10:45

    マスクの有無で心の距離量るのマジで草

    79
  88. 4518.匿名 :2024/03/02 (土)10:46
    >>4504

    それ言い切っちゃうんだね
    それならそれでグテすごいね
    グテの二人だけで要人と会食して二人だけで有名なトイレで写真撮ったのか
    可愛いねー

    104
  89. 4519.匿名 :2024/03/02 (土)10:46
    >>4509

    ずっとお手洗いと言ってたから癖が出たね、たまにお花をつむと言う方も居てそれ可愛いよね

    17
  90. 4520.匿名 :2024/03/02 (土)10:46
    >>4516

    特徴ある語尾って例えばどういうの?
    時々ゴミ付きとか指摘する人は他掲示板から来てる人だったりするよ

  91. 4521.匿名 :2024/03/02 (土)10:47
    >>4499

    仕事で要人と言ったならなんでホビは知らなかったのよ
    7人で国連行ってそのうちの何人かだけに要人との会食が入っててそのスケジュールをメンバー内共有もされてなかったの?無理あるwww

    109
  92. 4522.匿名 :2024/03/02 (土)10:47
    >>4516

    普通の事を発言してるだけならいじられないっすよ。てか、その話題終わったんじゃないのか。掘り返さなくていいよ。

    24
    1
  93. 4523.匿名 :2024/03/02 (土)10:48
    >>4516

    まぁ世の中の人から見たら妙な言葉使ってるなと思われるのは仕方ないんじゃない?
    ぱるは通報目的で来た人がいて普通の言葉を使ってる人が多いからね
    横から擁護するような話でもないと思う

    27
    1
  94. 4524.匿名 :2024/03/02 (土)10:48
    >>4451

    サポが言いたかった、の間違いでしょ。何としても先に帰った事を全面に押し出したい気持ちが溢れ出てる。
    グクはスキー場で聴いた曲の話がしたかっただけだよ。グクの事がちっとも好きじゃないのも溢れ出てるね。

    92
  95. 4525.匿名 :2024/03/02 (土)10:49
    >>4524

    スキー場でDittoエモいよね
    私もやりたいがスキーができない

    65
  96. 4526.匿名 :2024/03/02 (土)10:50

    国連の行きでお互いマスクして2ショ撮ったグクとジミンは相当心の距離があるんだろうな

    75
  97. 4527.匿名 :2024/03/02 (土)10:51
    >>4489

    ハイブのケミ売りってファンがそう思っただけでは

    1
    17
  98. 4528.匿名 :2024/03/02 (土)10:51
    >>4520

    んー?4516が言いたい事と他掲示板から来てるのは何の関連も無いだろうよ

    1
  99. 4529.匿名 :2024/03/02 (土)10:51
    >>4511

    バンタンアンチなんじゃないの?
    バンタンみんな外食とか、どこかしらのお店に行ってないわけないからさ
    外交旅券を利用して豪遊したとか嘘の目情と合わせて拡散したかする気なんじゃ無い?
    通報しておいた方が良いかもね

    65
    0
  100. 4530.匿名 :2024/03/02 (土)10:52
    >>4525

    私は上級者コースに連れて行かれたとき必死で自力で滑って降りたんだけど降りたあと目が全面充血してたww
    そのときは音楽なんて何も聞こえなかったなw

    25